※CoRich運営事務局はテーマの真偽について調査を行っておりません。募集情報に応募する前に、投稿者のプロフィールや公式ウェブサイト等をよくご確認ください。

【配役遊び】勝手に『七人の侍』

  • じべ。 じべ。(6924)

    カテゴリ:フリートーク 返信(2) 閲覧(524) 2008/07/08 15:16

またもや妄想系。
実はこの作品が大好きで折に触れて映画でリメイクしたら(しかも監督別)とか舞台化したらとかやっている(σ(^-^) のホムペをご覧下さい)のですが、今回は基本的に 松竹+G2 という縛りでやってみました。
(カッコ内が映画版オリジナルキャスト)

(侍たち)
 勘兵衛(志村喬):中村勘三郎
 五郎兵衛(稲葉義男):三上市朗
 七郎次(加東大介):佐々木蔵之介
 久蔵(宮口精二):升毅
 平八(千秋実):コング桑田
 勝四郎(木村功):藤原竜也
 菊千代(三船敏郎):成宮寛貴

 ※ 七郎次はちょっと違う気もするので代案募集

(村人たち)
 利吉(土屋嘉男):中村橋之助
 利吉の妻(島崎雪子):藤谷美紀
 志乃(津島恵子):馬渕英俚可、鈴木杏
 万蔵(藤原釜足):螢雪次朗
 与平(左卜全):大倉孝二、佐藤二朗

ええ、小屋は当然新橋演舞場ですとも!(笑)

さて、次は何のキャスティングをやろうかな…
  • 11月にはネルケプランニングが「SAMURAI 7」を舞台化(@新宿コマ劇場)するそうで、このキャストがどうなるか楽しみですね。

    もちろん「七人の侍」そのものではないし、ネルケプランニングなんで、上記のものとはかなり異なるでしょうがね。

    2008/07/26 23:01
  • で、その『SAMURAI7』の公演詳細はこちら。

    http://www.nelke.co.jp/stage/samurai_7

    ん~、異色キャストだ…。期待。

    2008/10/05 07:30

このページのQRコードです。

拡大