※CoRich運営事務局はテーマの真偽について調査を行っておりません。募集情報に応募する前に、投稿者のプロフィールや公式ウェブサイト等をよくご確認ください。

すぐに使える「超初心者向け照明ワークショップ」写真更新しました!

• shoumei-Free shoumei-Free(0)

カテゴリ:ワークショップ告知 返信(1) 閲覧(276) 2011/03/02 11:06

2/28 無料見学会の写真をアップしました。

この日は、ダンスワークショップの無料見学会と合同で行いました。

写真の照明は「全くの初心者」電気のプラスマイナスも知らない、灯体の名前もひとつも知らない、受講生が、
レクチャーを受けて、この日の最後に、
自分で仕込んで、照明卓操作をしたものです。

この日は「無料見学」だったので、ごく、簡単なことしかやっていませんが、受けた効果はあったと思います。

さて、

「自主公演のスタッフは自分達でやりたい。」

「でも、照明って、何がなんだか分からない。」
「普通の電化製品と全然違うし、電気容量も大きいし。」

劇場さんからは、
「壊されたら困るから、プロを呼んで欲しい」
って言われるけど・・・・。

そんな主宰者さん側と劇場さん側の、双方のニーズに応えるべく

「すぐに使える照明ワークショップ」

を企画しています。

何故、すぐに使えるのか?

それは、従来の、ワークショップをやる側の都合で作られたお仕着せ・体験しただけで思いで作りに終わるもの、とは一線を引いて

「受講者の要望に沿った、受講者のオーダーメイドによる、プログラミング」
でのワークショップだからです。

業界初!ビジネスモデル特許出願中。

まずは、メールで
「いつ、どこの劇場で、どんな内容の作品を打つのか。どんなイメージがあるのか」
を、メールにて、カウンセリングします。

カウンセリングは無料です。

その後、ワークショップの時間・日程・場所・人数を、ご相談していきます。

費用ももちろん、ご相談の上で。

受講者さんの都合でワークショップを開きます。

短期間の家庭教師だと思って下さい。

小劇場での照明プラン・オペレーター歴15年
業界では、松竹・ジャニーズ・演劇鑑賞会などなど。
経験豊富なスタッフがレクチャーします。

お問い合わせはお気軽に

しっぽ者
k.mzkm.sippo@gmail.com

• オーディション実施者は合格者になるべく早く契約書を提示し、正式な契約を結びましょう。双方が納得できる公平で健全な関係を築き、突然の参加キャンセルなどのトラブルを回避しましょう。
  • オーディション合格者はなるべく早く実施者から契約書を受け取り、よく読んだうえで正式な契約を結びましょう。想定外のチケット販売ノルマやグッズ買取の強要などから身を守りましょう。
  • 3月も無料見学会を、行うこととなりました。

ポイントを4つに絞り、劇場での照明担当者に必要なことをひととおり行います。

詳細、おいおい更新していきます。

お問い合わせはお気軽に。

しっぽ者

2011/03/06 22:49