※CoRich運営事務局はテーマの真偽について調査を行っておりません。募集情報に応募する前に、投稿者のプロフィールや公式ウェブサイト等をよくご確認ください。

【無料】喜劇と向き合うワークショップ(4/16)

「劇団さしすせそ」では、毎月1回無料のワークショップを開催しております。
未経験者も、大歓迎!!お時間のある方、気軽に遊びに来てください!
たくさんのご応募、お待ちしております。

喜劇と向き合うワークショップ
~知ろう・作ろう・考えよう~
●主旨
温故知新。今では古典と呼ばれている喜劇には、先人たちが研鑽してきた笑いの仕組みが宝箱のように詰まっています。その面白さに触れ、理解し、実践することで、喜劇的表現の新たな可能性を探っていきます。
●内容
○知ろう
喜劇の入門書を手引きにし「喜劇的笑いとは、どうやって生み出されているのか?」その仕組みを学んでいきます。
○作ろう
入門書でとりあげられた戯曲(シェイクスピア、モリエール等)を演じ、一つの場面を作っていきます。前回の戯曲、『レティスとラベッジ』(作・ピーター・シェーファー/訳・黒田絵美子)。
○考えよう
その日に学んだことを踏まえ、グループ毎にエチュード形式で喜劇を考えだしていきます。最後に発表会も。
●詳細
○日程:4月16日(日)
○時間:18:00~22:00
○場所:世田谷区
○料金:無料
○経験:不問
○持物:稽古着
○定員:10名程度
●応募
件名を「ワークショップ応募」とし、氏名、年齢、性別、連絡先を明記の上、下記までご連絡下さい。
また、ご質問等ございましたら、お気軽にお問い合わせください。
rs_100p@hotmail.co.jp

劇団さしすせそ 佐藤竜
  • オーディション実施者は合格者になるべく早く契約書を提示し、正式な契約を結びましょう。双方が納得できる公平で健全な関係を築き、突然の参加キャンセルなどのトラブルを回避しましょう。
  • オーディション合格者はなるべく早く実施者から契約書を受け取り、よく読んだうえで正式な契約を結びましょう。想定外のチケット販売ノルマやグッズ買取の強要などから身を守りましょう。