※CoRich運営事務局はテーマの真偽について調査を行っておりません。募集情報に応募する前に、投稿者のプロフィールや公式ウェブサイト等をよくご確認ください。

猫の会 出演者面接会のお知らせ

• きたむー きたむー(11)

カテゴリ:出演者募集 返信(0) 閲覧(452) 2011/01/16 20:37

この度 猫の会では、下記公演に出演してくださる俳優を広く募集します。

猫の会その5「河童夫人」
時期:12月上旬 場所:中野MOMO
戯曲:北村耕治 演出:関村俊介(あひるなんちゃら)
出演:中野架奈 他

ワークショップも、読み合わせもありません。
演出家・関村氏と、劇作家・北村と。
それぞれマンツーマンで10分~15分程度の面接をしてもらいます。
中野架奈を除くすべての出演者を、この面接会に参加された方の中から選出します。

<募集要項>
チケットノルマ:なし
交通費:なし
出演料:興行成績により
応募資格:
1.20歳以上39歳未満の健康な男女
2.過去1年以内に舞台出演の経歴があること
3.10月から始まる週2.3回程度(直前は連日)の稽古に全日参加できること
※平日は夜間、土日祝日は昼夜稽古あり

日時:2011年3月19日(土) / 3月26日(土) どちらか一日
場所:板橋区内の施設
参加を希望される方は、1.お名前 2.年齢 3.電話番号 4.メールアドレス 5.希望日 6.直近で出演した公演の団体名とタイトル
以上6項目を明記して下記のアドレスまでお申し込みください。後日、詳細をご案内いたします。
※必要事項が記載されていないお申し込みには返信いたしかねる場合もあります。

E-Mail:mail@neconokai.org ※3月5日(土)締切

猫の会は、あなたのご連絡をお待ちしています。

<募集にあたって>
演出家・関村俊介より
こんにちは、あひるなんちゃら(っていう劇団)の関村という者です。
この公演の演出を担当します。

面接、っていうのは私が言い出したことなんですが、
ふざけてるわけではなくて、
どんな役者さんに出てもらおうかなー、
ということを、本人と会話してみて決めることが多いので、
今回も同じようなやり方をしてみたらいいんじゃないかな、
って思ったからこういう形式にしてもらったのです。

そうやって話してみて、魅力的だな、と思った人と公演をしたいのです。
その具体的な人物像をいくつかあげると、
性格のいい人、とか、超かわいい女の人、とか、いきなり100万円くれる人、とかです。
「魅力的な人」の演技がうまい人でもいいです、演劇なので。

劇作家・北村耕治より
河童夫人は最近気に入っている言葉です。
芝居のタイトルにしちゃいました。
中身はノープランです。
たまにはこういうのもいいかと思って。

演出家と、劇場と、出演者が一人だけ決まっています。
あとはノープランです。これもまたいいかと思って。

で、関村氏といろいろ話した結果、今回は面接をやってみようとなりました。
なんかいいでしょ、こういうのも。

無邪気な、能天気な話を書きたいと思っています。
なにぶんノープランなので、いろいろヒントやアイデアをくださる方に出会いたいです。

どうぞよろしくお願いします。
  • オーディション実施者は合格者になるべく早く契約書を提示し、正式な契約を結びましょう。双方が納得できる公平で健全な関係を築き、突然の参加キャンセルなどのトラブルを回避しましょう。
  • オーディション合格者はなるべく早く実施者から契約書を受け取り、よく読んだうえで正式な契約を結びましょう。想定外のチケット販売ノルマやグッズ買取の強要などから身を守りましょう。

このページのQRコードです。

拡大