※CoRich運営事務局はテーマの真偽について調査を行っておりません。募集情報に応募する前に、投稿者のプロフィールや公式ウェブサイト等をよくご確認ください。

快楽のまばたき寺山修司作品「大山デブコの犯罪」出演者&スタッフ募集!

  • 高田 高田(0)

    カテゴリ:オーディション告知 返信(0) 閲覧(198) 2011/01/11 14:31

Bbs 3610
◆出演者・チンドン屋・奇術師オーディション◆
2011年9月14日(水)~19日(月・祝)(仮)
於・タイニイアリス&浅草
快楽のまばたき見世物公演
「大山デブコの犯罪」作:寺山修司 演出:高田百合絵

◆この度、快楽のまばたきでは寺山修司作品肥満劇「大山デブコの犯罪」で革命を起こします。
にほんのえんげきに疑問を感じている人、歓迎!!
快楽のまばたきとは…とりあえずHPをごらんください!
詳しいオーディション情報もこちら→http://mabataki09.net/

◇あらすじ…大山デブコは二十年前に死んだ女。食べろと言われれば食べ、寝ようと言われれば誰とでも寝た女。デブコの話をしながらパンを食べ続ける男たちの前に、大山デブコの話をしていると必ず現れる女、魔子登場。彼女はデブコの本当の姿を語り出す。デブコは死んだのではなく、殺されたのだ。デブコを殺した男は人魚になってしまっていた。だがそれも嘘。みんな嘘。全ては虚構に包まれていく。死んだはずのデブコが現れ、男は錯乱状態に陥る。デブコが復讐を果たしたのか、はたまた犯罪を犯したのか、それは誰にもわからないけどそんな女の人生があった、ということ。




◆募集!出演者部門◆
募集 :怪力、貧弱、美少年、美少女、探偵、女中、人魚、火薬野郎、おじさん、アイデアマン、アングラ、道化、など。
条件 :
○「大山デブ子の犯罪」を読んだことがある方。そして、登場人物の中に、自分に当てはまる役があると感じた方。
●ものすごく募集:大山デブ子役6名。デブ子の名にそぐう女性。1稽古につき1個ずつ、色々なパンを支給いたします。

◆チンドン屋部門◆
募集:ギター、アコーディオン、パーカッション、ヴァイオリンなどチンドン屋っぽい楽器が出来る方、大道芸、歌、白塗り、道化、まとめ役などができる方。
※快楽のまばたきでは、公演のない期間、チンドン屋テイストの路上ライブを行っております。いまのところほぼ口上、歌、へたくそばれえなどにとどまっておりますが、楽器演奏などで路上ライブに色を添えていただきたいです。
なお、劇中悪魔の使いとして登場いたします。本公演の宣伝ビラまきもやっていただきます。
条件:
○「大山デブコの犯罪」を読んだことがある方。
○路上ライブに抵抗がない方。
○修行中の方、チンドン屋をやったことがない方も歓迎。
○本公演を受注した仕事と思わず、能動的にメンバーの中枢に立ち位置を取れる方。

【★出演者・チンドン屋共通オーディション詳細】
○稽古中及び本番中、心身共に健康を保てる方。
○2011年4月末に行うプレ稽古(5日くらいを予定)及び7月~9月初頭の稽古に休まず参加できる方。(団体芸が非常に多い、練習が重要な公演です。それでなくとも日本の小劇場役者は練習不足のまま本番の舞台に立つ傾向があります。あらかじめNGをうかがい、稽古スケジュールを組みますが、決めたスケジュールに3日以上遅刻欠席等がある方はお断りいたします。母の屍を越えても稽古にくるのがアングラだ。たぶん。)
○チケットを30枚以上売れる方。(今回の見世物公演では低価格チケットを予定しております(とにかく2000円以下)。快楽のまばたきはノルマやペナルティは設けませんが、30枚のチケットを売るぐらい作品を愛してください。)
注:よほどがんばらないとギャラがでません。つまりよほどがんばればギャラがでます!
○「大山デブ子の犯罪」を読んではみたものの、自分にあてはまる役柄がないがとにかく出てみたい方。(なにか一芸があると有利です。)
※年齢・国籍は問いません。
【募集期間】:2011年1月1日~31日
【応募方法】:2011年●2月4日18時~22時●2月20日13時~22時●2月22日13時~22時に自由参加オーディションを実施いたします。
1月31日(月)までに、info@mabataki09.netまでお名前と簡単な自己紹介と、参加希望日時だけお送りください。
メールを拝受した時点でオーディション参加決定となります。
オーディション当日にご本人が何者かがわかる簡単な履歴書や簡単な写真などと、チンドンする時使う道具をお持ちください。
快楽のまばたき関係者の方、友達劇団の方も、出たい!ということであればご一報くださいませ。



◆奇術師部門◆
募集 :なにもないところから鳩を出す、人体切断などの大掛かりな奇術をプラン及び本番中に実演してくださる奇術師さん。
ネタなどの秘密は見ないし洩らしません。修行中の身でもかまいません。
条件 :特になし。
応募方法 :info@mabataki09.netまでメールをください。追って面談など詳細打ち合わせをさせていただきます。






◆ 制作・演出助手などスタッフ募集!!◆
募集 :
●劇団おつきの制作さん●
とにかく劇団運営の面倒を見てくれる方、稽古場とりから助成金申請、ビラ配りに宣伝に票兼管理に当日受付など、
快楽のまばたきのマネーコンサルタント。ギャラはご自身で決めてください。
破戒的な制作方法でとにかく今までやってなかったことに手を出しましょう。
日本の演劇を変えるのは、あなたです
●「大山デブ子の犯罪」演出助手●
いつも演出家のとなりに居てくれる方募集。主に雑務を担いますが、演出家の仕事を特等席で見物できます。)

【条件】 :心身共に健康な方。
※制作の仕事又は演出助手の仕事を1度でもやったことがある方。
応募方法:info@mabataki09.netにメールをください。今からでも一緒にやりましょう。



さまざまな質問は info@mabataki09.net にお願いいたします。
すでに奇怪な質問やご要望などが多数寄せられています。なんでも大丈夫です。

このページのQRコードです。

拡大