【はじめに】
ご覧いただきありがとうございます!
つむ企画 制作のまよちーと申します。
この度2026年10月31日、11月1日に上演いたします つむ企画Vol.3 「束の間のアバンチュール」の当日受付スタッフを1名募集いたします。
経験の有無を問わず、公演にご協力いただける方のご応募をお待ちしております!
【公演について】
つむ企畫Vol.3「束の間のアバンチュール」
公演期間:
2026年10月31日(土)13:00-/17:00-
11月1日(日)12:00-/16:00-
(※)会場は各30分前。上演時間は約1時間
会場:荻窪小劇場
【概要】
日程:2026年10月31日(土)、11月1日(日)
時間:10月31日 11:30~19:00
11月1日 11:30~18:00
・両日共に昼公演客出し後休憩あり(1時間〜)
・両日共に夜公演客出し完了次第終了
1日はそのままバラシのため、お手伝いいただける場合別途謝礼あり
【お願いしたいお仕事】
・受付業務
チケットの精算(全て当日、現金精算)
SNSフォローによる割引があるため、そちらのチェック
お客様の誘導
場合によっては徒歩圏内への両替、買出しをお願いする可能性があります。
また、今回募集は1人ですが、当日は当劇団関係者と2名体制で受付をご対応いただきます。
【募集要件】
・20歳~34歳までの方(これ以外の方は応相談)。
・役者や舞台スタッフ経験者、又は演劇が好きな方。未経験大歓迎。
・両日ともに参加いただける方
【応募方法】
メールアドレス(tsumukikaku@gmail.com)もしくはつむ企画X(@tsumukikaku)のDMに、以下の内容を送ってください。
・名前
・年齢
・スタッフ経験及び演劇経験、接客経験の有無
・志望動機(任意)
【謝礼について】
6,000円/1日+交通費(実費・上限2,000円)
上述の通り、1日のバラシをお手伝いいただける場合は別途謝礼をお渡しいたします。
【審査の流れ】
メール・DMを送っていただいた方へ順次返信し、都内で直接お会いしてお話しさせていただきます。
その後メールにて改めてご連絡させていただきます。
【団体概要】
つむつむのやりたいこと・描いてみたいことを現実で表現する演劇企画
その一方で脚本に登場する人物の普遍的な出来事(喜劇・悲劇)の中で顕になる「人間の真髄」を観せる
というのを掲げ、2018年に代表・脚本演出のつむつむと、制作のまよちーにて立ち上げました。当時は学生演劇の延長線でした。
2018年にVol.1、2019年にVol.2の上演後、それぞれのライフステージの変化やコロナ禍の影響を受け実質解散状態に。
その7年後、再会と共に再始動、Vol.3の上演のために現在鋭意稽古中!平均年齢28歳、みんなお仕事をしながらの社会人劇団として活動中です。
【終わりに】
団体メンバー7人、舞台に立つのも演劇をするのもほとんど7年ぶりで手探りで準備を進めています。
ご経験が豊富にある方からすれば、初心者、素人の集まりでお見苦しい点もあるかもしれません。
逆にご経験がない方も気張らず、再旗揚げをどうにか成功させようとする我々にお力を貸していただければ嬉しいです。
次回以降の公演も検討しているため、今後に向けた、新しい出逢いの場にもなれば、と思っております!是非、よろしくお願いいたします。
【ハラスメント防止のための取り組み】
・不安に思ったことをちゃんと声に出せるよう、適切な距離感で関係性を築き、出演者やスタッフの皆さまと丁寧に対話をしながら進めてまいります。
・恫喝、罵倒などの威圧的、暴力的な言動や、許可のない身体的接触は行いません。
あらゆる差別と暴力を容認せず、誰もが心身ともに安全で、安心できる環境づくりに努めます。
・万が一、ハラスメントにあたる行為が見受けられた場合には速やかに対応します。