※CoRich運営事務局はテーマの真偽について調査を行っておりません。募集情報に応募する前に、投稿者のプロフィールや公式ウェブサイト等をよくご確認ください。

【“コミュニケーション” 演技ワークショップ】7月参加者募集中!!(定員になり次第締め切らせて頂きます)  

【“コミュニケーション” 演技ワークショップ】
7月参加者募集中~(*^o^)/\(^-^*)


“俳優目指してない方&俳優の方” の為のコラボワークショップ主催の一ノ瀬のりです。
私は人と関わる事が苦手だった過去があります。
どうせ私の思いは伝わらないだろう。
わかってもらえないだろう。
どうせ皆と上手く話せないから…。
そう考えるとコミュニケーションなんて面倒だな、と思ってました。
「一人だって良いんだ!」
はい、その気持ち本当によくわかります。
だけど、現実問題、人って一人じゃ生きていけないのですよ…。
何をするにも人との関わりが出てくる。
でも、考え方を少し変えたら楽になってくるかも…!?
いや、私は正直楽になりました!
まずは、人との関わりは、自分をアピールする事とは違うんだって前提に置くこと!
勝ち負けじゃないから。
自分がどう思われるかなんて最初に考えることじゃない。
ただ、人としてのルールだけは守らないといけないのです!

「相手を見る」
「相手を感じる」
「相手の気持ちをイメージする」
「相手と呼吸を合わせる」
「相手とトーンを合わせる」

これを守るか守らないかで、自分がどう思われるかが決まるのです。
だから、まずはここからスタート☆

これ気づきましたか?
演技の基本なんです。
“演技の基本” と “人とのコミュニケーション” は全く同じなのです。
今回のコラボワークショップはこのようなテーマで行います!

いつも通り、「シアターゲーム」からスタートして、様々な「エクササイズ」「エチュード」を通して、皆さんにとってコミュニケーションが少しでも気楽になれば良いな、と思っています。
「皆でシーンをつくる」ことも出来たら最高だな。

毎回お伝えしてますがこのWSでは、
⭐ 人前で緊張する。
⭐ コミュニケーションが苦手。
⭐ 空気が読めないと嫌がられる。 
⭐ 感情を出す事が苦手。
⭐ 他人に気遣いし過ぎて疲れてしまう。
⭐ 声が小さいと言われる。
⭐ 毎日が楽しくない…!!
常々、これらの呪縛から離れられない【俳優を目指してない皆様】に特にオススメしております!

勿論、【俳優の皆様】も大歓迎❗
出来てるようで出来ていない「相手を見て感じてイメージする」こと。
この演技のベースが出来ていてこそ、
観客や視聴者に『共感』される俳優になれるのです。
世の中の俳優が誰一人として、独り善がりの演技をする者がいなくなることを、
私は常に願っております!笑

今回のワークショップも
《一日単発OK!》
《二日間参加で更にGOOD!》
という気軽に参加しやすい形です。

【演技を通して人を学ぶ!】

皆様とのご縁を楽しみにしております。
御連絡お待ちしております☆

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

【“コミュニケーション” 演技ワークショップ】 7月参加者募集要項!!

【日程・時間】
①7月21日(木) 17:30~20:30
②7月30日(土) 13:30~16:30
※ ①か②どちらか一日のみの参加。
又は、①②両日共、二日間参加。
好きな形を選んで下さい。
※ ①②のWS内容は基本的には別内容を予定しております。

【募集人数】
両日共に10人程

【場所】
Studio piace(スタジオ ピアーチェ)
四ツ谷グランド店 
JR四ツ谷駅四ツ谷口/丸の内線四谷三丁目駅4番出口徒歩5分
東京都新宿区三栄町23 NNビルB1F  
(四ツ谷ピッコロ店の真向かいのビルです)
http://studio-piace.com/access.html#yotuya2

【参加費用】
①か②どちらか一日のみご参加の場合は
【3,000円】
①②両日共のご参加の場合は
【5,000円】

【対象】
17歳以上。俳優を目指していない方。勿論、俳優の方も大歓迎!

【締切】
定員になり次第締切らせて頂きます。
同時に他のSNSでも募集をかけておりますので申し訳ありません。

【お問い合わせ】
一ノ瀬のりアドレス
ichinosenori_14@yahoo.co.jp

御質問・御相談もお気軽にどうぞ!!

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

一ノ瀬のり プロフィール
【演技トレーナー・脚本・演出家】

昭和女子大学短期大学部国語国文科卒業後、一度は銀行員となるが俳優へと転身。
その後、演出家・演技トレーナーの道へ。
四十歳目前に学んだ、放送大学教育学部心理と教育コースを卒業を機に、『演技はセラピー』となることに強く関心を持ち、カウンセリング・コーチングを学ぶ。自身が主催する演技ワークショップにて俳優のみならず《全ての人》への演技ワークでのセッションを始める。
『演技を通して人を学ぶ』がモットー。

《講師歴》
サンミュージック・アカデミー/劇団不二野坐演劇研究所 /NEWSエンターテインメントスクール/オールウェイズ、他多数の俳優養成機関・プロダクションにて演技講師を行ってきました。
現在、講師歴19年目。
劇団東俳新人養成所の演技講師を中心に、プロダクション所属俳優の育成 、舞台演出も行っております。

  • オーディション実施者は合格者になるべく早く契約書を提示し、正式な契約を結びましょう。双方が納得できる公平で健全な関係を築き、突然の参加キャンセルなどのトラブルを回避しましょう。
  • オーディション合格者はなるべく早く実施者から契約書を受け取り、よく読んだうえで正式な契約を結びましょう。想定外のチケット販売ノルマやグッズ買取の強要などから身を守りましょう。