【完結型・少人数】3日で、芝居の“反応”が変わる。― レペテーション集中トレーニング(苦手でも/知らなくてもOK)
継続スクールでも養成所でもありません。今の課題に集中する、3日完結型のレペテーション特化トレーニングです。
「考えすぎ」「段取り」「先読みしてる」「スイッチが入ってる」と言われた経験はありませんか?
そう言われてレッスンでレペをやったのに、「結局、何が正解か分からない」で終わっていないでしょうか。
こんな方へ:
・レペテーションが苦手/全く知らない/学び直したい
・相手とのやりとりが薄いと言われる/セリフが“説明っぽく”なる
・即興・オーディションで固まる/存在感が出ない
・習った技術が現場で活きていない
・感覚ではなく、技術と知識として理解したい
それは“向いていない”のではなく、目的・見方・順番が分からないまま、形だけをやったのが原因です。
レペは「同じ言葉を繰り返す練習」ではなく、相手を見て・受け取って・反応する演技技術。目的と順番が分かると、「ただ繰り返す練習」から“相手と関わる武器”に変わります。
3日で「できる」に近づける設計(知識→理解→実践):
・Day1|レペの“ルール”と“目的”が分かる日(固まる・恥ずかしい・反応が遅い、の整理)
・Day2|相手との関係が“立ち上がる”日(「考えて返す」→「今起きたことに反応する」へ。脚本でも使う)
・Day3|オーディション・即興に“つながる”日(実戦で使える形に。感情的な状況を設定)
さらに、3日で終わらせないために、**日常で回せる自主トレ設計(やり方・宿題・チェック観点)**まで提案します。学んだ技術を「どこでも発揮できる自分」にして、自信を持つことがゴールです。
事務所レッスン・WS受講者のセカンドオピニオンに最適。初心者・地方・忙しい方も、自主トレ軸なので続きます。どんなレベルでも参加OK。
■講師:YUKI
俳優・モデルとして海外での活動・コンテスト受賞歴があり、ミス/ミスターコンテストの審査員、モデル事務所でのレッスン、大学院での劇場経営研究などを行う。現在は俳優・モデルとして活動しながら演技スクールで講師を務め、行動分析・表情分析・スポーツメンタルトレーニングを研究。演技を通じて問題を発見・解決し、一緒に仕事をしたいと思える魅力的な存在になれるようにアプローチします。
―――――――――
■持ち物:筆記用具
■定員:4名・先着順(丁寧にケアするため最大4名)
■参加費:15,000円(税込)※クレジットカード/銀行振込/当日現金(一括)
■日時:3日間
7/19(日)17:30〜20:00 レペテーション
7/20(月)18:30〜21:00 レペテーション
7/21(火)18:30〜21:00 レペテーション
■お申し込み:https://forms.gle/6EREML9RXjng6ZzV7
■締切:レッスン前々日の18時まで
―――――――――
注意事項:領収書が必要な場合はご連絡ください/返金対応は行っておりません/3日間は全日参加でお願いします(止むを得ない場合は別日に振替)。
3日以上返信がない場合は、お手数ですが info@nakitore.com までご確認ください。
皆さまのご参加を心よりお待ちしております。
【ハラスメント防止のための取り組み】
・心理的安全性を担保してレッスンを行います。
・レッスン内で行うエクササイズは参加者個人のセクシュアリティ・年齢・経験等に配慮して進行します。また、上記のような参加者個人の属性に基づいた差別をしません。
・エクササイズの意図やルールを説明します。
・講師は参加者に対して暴言や暴力、恫喝、強要、威圧的な態度、無視等の行為をとりません。身体的な接触は指導のために必要な場合だけ、社会通念上適切な箇所にのみ行います。 また、レペテションエクサイズにおいても、その他のエクサイズにおいても、身体接触がある場合は説明をします。(基本的に講師は参加者に許可をとってから身体に触れますが、緊急の場合は許可をとらずに参加者の身体に触れて止める場合があります。例:参加者同士の意図しない危険な接触や怪我を避ける場合)