※CoRich運営事務局はテーマの真偽について調査を行っておりません。募集情報に応募する前に、投稿者のプロフィールや公式ウェブサイト等をよくご確認ください。

第3回アフレコ劇「悲恋パラドックス」緊急出演者オーディション開催決定!(5月16日締切、19日オーディション開催)

第3回アフレコ劇「悲恋パラドックス」出演者オーディション緊急開催!

第1回アフレコ劇「欲望という名の銀行」(平成28年3月ザムザ阿佐ヶ谷)、第2回アフレコ劇「ヒーロー専門学校」(平成28年5月中野テアトルBONBON)の大成功・大ヒットを受け、更には各方面(複数の声優事務所・音響監督・テレビプロデューサー・声優養成所)からの熱い要望により、急遽ではありますが、第3回アフレコ劇の公演が決定いたしました!

★inlandsea 第3回アフレコ劇「悲恋パラドックス」出演者募集とオーディション開催のお知らせ

2016年6月30日(木)~7月3日(日)に、ザムザ阿佐ヶ谷にて行われるアフレコ劇「悲恋パラドックス」の出演者を募集いたします。

恋愛。それは常に痛みを伴う禁断の果実。
 純愛。それは究極の自己犠牲。
 そして悲恋。それは一度知ってしまったら二度と立ち直ることの出来ない涙色の毒薬。
 男と男と女と女とオカマとオナベとオジイチャンとタイムトラベラー? ひょんなことから集まりし者たちが恋に恋して、悲恋に泣いて、行きつく先は地獄か極楽か、はたまた平行世界か。恋を笑って愛で泣け。
 ノンストップ・恋愛バトルの行く先に、観客は究極の愛の進化を見る!

アフレコ劇(コンテ絵に合わせながらアフレコを披露する舞台)ですので、俳優・女優のみならず、声優志望の方も歓迎いたします。台本を持ったまま公演をいたしますので、稽古時間もわずか8日間と通常の舞台の約2割です。(台本なしのシークエンスもあります)

演出は、劇団LIVES主宰の大浜直樹(TVドラマ「ムッシュ!(KEIJI主演/CBC)」脚本・演出、「嫌われ監察官音無一六」(テレ東出演)。E1演劇グランプリ優勝。

作・プロデュースは、脚本家の酒井直行(TVドラマ「医療捜査官財前一二三(高島礼子主演/フジテレビ)」、「ヤングブラック・ジャック(岡田将生主演/日本テレビ)、「忍風戦隊ハリケンジャー」、アニメ「ドラえもん」、ゲーム「鬼武者」、「ゼルダの伝説ふしぎの木の実」、アイドル「ひめキュンフルーツ缶」など)

出演条件は次の通りです。

※首都圏在住の18歳以上の男女

※募集人数:4名から12名(オーディション結果によります)

※6月に都内(世田谷区・杉並区)で行われる稽古(6月8日、10日、15日、17日、22日と、25日以降は公演日までの集中稽古)に参加できること。稽古は全参加が基本ですが、バイト・別仕事等での遅刻早退欠席は相談に応じます。(25日以降の集中稽古は絶対参加が条件です)

※ギャランティおよびチケットノルマについては、キャストの経歴と実績、事務所所属か否かで異なりますが、舞台経験の浅いキャスト・集客動員力未知数のキャストには、チケットノルマがあります。ご了承ください。

※声優事務所所属のキャスト、一定の集客力を保証できるキャストには、ワンステージごとのギャランティ契約もできます。ただし審査がございます。一定集客数を越えて集客いただくとボーナスギャラをお支払いします。反対に、ご申告された一定集客数を超えない場合はペナルティが生じる場合がございます。

※配役、オーディション結果によっては、シングルキャスト、ダブルキャストとなります。

※応募締め切り:2016年5月16日(月)(オーディションサイト、公式HPからのネット応募のみ)

※オーディション:5月19日(木)の午後から夜にかけて開催します。(ご希望の時間帯3ブロックに分けます)

※オーディション会場は都内世田谷区。詳細日時、場所等は応募者に直接返信メールでお伝えします)(1次書類選考あり)    

※オーディション参加は無料ですが、会場までの交通費は自己負担くださいませ。

出演ご希望の方は、公式HPのお問い合わせフォームに、

1、氏名(芸名があれば芸名も。所属事務所があれば所属事務所名と所属形式も)

2、年齢、身長体重、靴のサイズ

3、住所(オーディション応募時点では詳細住所は不要です。都道府県・市区町村名、最寄り駅のみでOKです)

4、電話番号とメールアドレス(携帯キャリアのアドレスの場合は、gmailから受信できるようにしておいてください)

5、芸歴(養成学校等での校内発表公演は記載する必要はありません)

6、自己アピールの他、俳優・声優にかける思いなど
を記載し、送信してください。

折り返し、1次書類選考の末、オーディションの詳細をご返信連絡いたします。
  • オーディション実施者は合格者になるべく早く契約書を提示し、正式な契約を結びましょう。双方が納得できる公平で健全な関係を築き、突然の参加キャンセルなどのトラブルを回避しましょう。
  • オーディション合格者はなるべく早く実施者から契約書を受け取り、よく読んだうえで正式な契約を結びましょう。想定外のチケット販売ノルマやグッズ買取の強要などから身を守りましょう。
  • 公式HP
    http://inlandsea999.wix.com/events-production-jp

公式Twitter
    https://twitter.com/inlandsea999

2016/05/11 16:11
  • 公式HPの応募資格の欄に、追加条項を追記いたしました。
    http://inlandsea999.wix.com/events-production-jp

追記項目

※本気でプロの声優・俳優・女優を目指している方、また現在プロとして活動されていて、更なるスキルアップ・ステップアップを真剣に考えている方に限らせていただきます。

インランドシーは、若手声優・俳優・女優を応援するために結成された脚本家・演出家・プロデューサー集団です。「思い出つくり」的な考えでの出演参加者にはご遠慮いただいております。ご了承くださいませ。

2016/05/12 08:02
  • 公式サイトに寄せられたご質問1 Q&Aです(前回までの質問を含む)

Q:アフレコ劇って何ですか? 朗読劇とは違うの?

A:アフレコ劇は、スクリーンに映し出されるコンテ絵(アニメのアフレコ収録時によく見られる、作画監督が描いた線画のこと。動画が間に合わない現場でよく見られる)を見ながら声を当てるシーンを観客に見せる舞台です。台本を持ったまま演技をするので朗読劇と少し似ていますが、似て非なるものだと思います。

Q:声優のスキルは必要ですか?

A:前回までのアフレコ劇では、全くの初心者も複数舞台に立ち、見事な演技を披露してくれております。ただ、発声の仕方、複数の演者が数本のマイクを代わる代わる立ったりハケたりするその所作は慣れが必要ですので、声優養成所で学んでいる人のほうが楽かもしれません。

応募締め切り迫る(16日まで)!

2016/05/13 08:07
  • ストーリー追記

都内某所の高級ホテルで行われているセレブな婚活パーティー。
    集う者たちは、男性は、医者の卵に弁護士、IT会社経営に上級国家公務員とセレブたちばかり。対する女性も、モデルにキャビンアテンダント、美人教授と、かなりのハイクオリティー。

しかしそこにたった一人、招かれざる客が紛れ込んでいた。
    その正体は、なんと『自称』タイムトラベラー。20年後の未来からやってきて、自分の両親の馴れ初めとなったこのパーティーをぶっ壊すと言い始める。

大混乱となる婚活パーティー。しかし同時に、異物の登場で、セレブたちの「ウソ」と「虚実」が次々と明らかにされていく。

果たして、この婚活パーティーで、恋愛が成就するカップルは現れるのか?
    そして「自称」タイムトラベラーの本当の目的とは?

爆笑&感動&ハラハラ・ドキドキのノンストップアフレコ劇!

2016/05/14 08:16
  • 公式サイト(http://inlandsea999.wix.com/events-production-jp)に寄せられたQ&Aその2です。

Q:私は現在、声優養成所に通っております。アフレコ劇に参加したいのですが、養成所の許諾は必要ありますか?

A:声優事務所に所属、もしくは預かりの方は、出演許諾が必要ですが、養成所に通われている生徒さんは許諾は必要ございません。ただ、養成所レッスン日とアフレコ劇の稽古日がバッティングしないよう、調整はお願いいたします。

2016/05/15 15:33
  • Q&Aその3

Q:現在、舞台を中心に俳優を志望し、活動ている者ですが、声優にも興味があります。ただし、声優、アフレコのスキルが全くありません。こんな私でも大丈夫でしょうか?

A:俳優芝居、声優芝居は表現方法が大きく違うモノですが、根っこは同じと考えます。心の感情をいかに表現するか、それが体や表情を使って表すのが俳優芝居だとすれば、声だけで表すのが声優芝居です。スキルについては演出家が丁寧に指導しますので、安心してご参加下さいませ。

応募締め切り間際となりました。
    何卒よろしくお願いします。

2016/05/16 22:35