※CoRich運営事務局はテーマの真偽について調査を行っておりません。募集情報に応募する前に、投稿者のプロフィールや公式ウェブサイト等をよくご確認ください。

「開運!なんでも鑑定団」北原照久 監修!70年代ミュージカル!12月公演 出演者募集!

  • WATERBEAR LLC WATERBEAR LLC(0)

    カテゴリ:出演者募集 返信(4) 閲覧(1607) 2015/07/19 14:19

総合監修 北原照久 70年代ミュージカル12月公演!
 
 
問い合わせ先:info@waterbear.co.jp
 
 
テレビ東京「開運!なんでも鑑定団」に鑑定士としてレギュラー出演している北原照久の若き時代を描いた小説「ゴールドラッシュ 風雲篇」(2013年刊/一季出版)がミュージカルになります!
 
 
1970年代、宝はいたる所に眠っていた。
 
 
今なお「良き古き時代」と呼ばれる70年代の名曲を散りばめた歌もの作品であります。最大の魅力のひとつとして「生演奏」という演出にて、当時を謳歌していた世代のみならず、当時を知らない若い世代に対しても、素敵な音楽を伝えたいと考えております。
 
 
北原照久氏 WIKIPEDIA
https://ja.wikipedia.org/wiki/北原照久
 
 
【公演情報について】
 
演目:GOLDRUSH THE MUSICAL(原作『ゴールドラッシュ』一季出版)
日時:12月11日(金)・12日(土)計4公演
場所:はまぎんホール ヴィアマーレ(517席)
 
総合監修:北原照久 音楽監修:テミヤン 原作:スズキシゲミ 脚本:鈴木重美 演出:菅野一人 演奏:The Peaceful Soul(平松圭太/英佑紀/澤近立景/SOY/増倉ヨシマサ/若島史佳/麦野優衣/オオノリョータロー)衣装協力:古着プチコション ヘアメイク:hair salon PRON デザイン:進千紘 協力:トイズプラニング 公益財団法人 はまぎん産業文化振興財団
 
通しリハ:12月7日(月)・8日(火)
小屋入り:12月13日(水)
ゲネ:12月14日(木)
稽古:9月末頃より、週一回(曜日などは未定)
 
 
【募集内容について】
 
1. ラジオDJ役(男性/1名)
 
年齢は問いません。今回のミュージカルでは「カーラジオから流れる音楽」というテーマがあり、当時のテイストを再現したラジオDJは、とても大切な役割を果たします。声だけの出演ではなく、舞台上に「ラジオ局」を設け、当時の時代背景、ファッション、音楽などを軽快に紹介してもらいたいと考えております。
 
 
2. アンサンブルダンサー兼シンガー(女性/3名程度)
 
歌とダンスの経験がある方。年齢は問いません。今回の舞台では、女子3人組の「ゴールドラッシュ」ユニットを結成したいと考えております。具体的には、劇中の様々なシーンでダンサーとして、シンガーとして、役者としての登場を想定しております。時にはピンクレディーとして、流行歌を歌って踊るシーンもあります。イメージとしては、先日、シアターオーブで上演されていたミュージカル「ジャージーボーイズ」に登場し、3名で30役以上をこなしたという女性アンサンブルユニットを参考にしています。
 
 
3.おもちゃ屋の夫婦役(男女/2名ずつ)
 
年配(50歳以上)の設定に対応できる方。実年齢は問いません。旅先のおもちゃ屋さんが登場し、行く先々でおもちゃの交渉をするシーンを想定しています。
 
 
上記すべての募集につきましては、ノルマなどは一切ございません。出演料につきましては、それぞれの経験・技量などを考慮し、個々に相談をさせていただきたいと考えております。
 
 
【応募方法】
 
写真付(バスト/全身)のプロフィールを以下のいずれかの方法で提出をお願いいたします。応募〆切は、8月10日(月)とさせていただきます。連絡先(携帯orメールアドレス)を必ず明記してください。
 
1. 郵送(プロフィール形式は問わず)
 
〒111-0041 東京都台東区元浅草2-3-10
WATERBEAR LLC オーディション担当係

 
2. メール(プロフィール形式は問わず)
 
info@waterbear.co.jp
 
 
【結果について】
 
書類選考をさせていただき、候補者の方々につきましては、個別連絡にて、面接日程について相談をさせていただきます。合否につきましては、結果に関わらず必ず事務局から8月15日までに連絡をさせていただきます。
 
 
みなさまの心より応募お待ちしております!一緒に素敵な舞台が作れることを楽しみにしております!
 
 

  • 質問をいただきましたのでシェアさせていただきます。

    「稽古は、週一回だけなのでしょうか?」

    稽古につきましては、9月の末より週一回、通し稽古2回のだいたい10回程度で完結する予定です。理由につきましては、今回の舞台は、PR活動イベントをいろいろ企画しており、たとえば、渋谷での70sライブの開催、ラジオ番組出演、雑誌取材、冊子掲載撮影など。これらのPRイベントには、主要役者だけでなく、出演者全員に機会があります。そのような、事情があります。


    2015/07/20 09:47
  • 質問をいただきましたのでシェアさせていただきます。

    「主演陣についての募集はないのですか?」

    主人公を含め、主演4人につきましては、現在、芸能事務所に相談をし、イメージに合う役者をキャスティングしております。今回、自伝を舞台化ということでイメージ重視でキャスティングを行なっております。候補者との面談を行った上で、今後、オーディション募集をするかについては判断をすることになっております。

    2015/07/20 21:39
  • 質問がありましたのでシェアさせていただきます。

    「アンサンブルダンサー」の稽古時間、出演時間などについて教えてください」

    アンサンブルダンサーと言っても、出演時間については、とても多いです。シーンごとに、当時流行っていた音楽ユニットになったり、役者としていくつかの役をこなしたり、ディスコで踊るダンサーになったり、現段階でも10役程度、出演出番があります。






    2015/07/24 07:53
  • 70s PRライブの開催について

    今回の舞台では、The Peaceful Soul(演奏4人+ボーカル4人)というバンドグループが、全編を通して生演奏をいたします。70sの名曲とラジオから流れる曲というテーマがあります。そのような背景もあり、具体的な日程は未定ですが、10月頃に渋谷でPRライブを行う予定です。アンサンブルの方々も含め、出演者全員参加のライブを行う予定です。

    2015/07/26 00:47

このページのQRコードです。

拡大