※CoRich運営事務局はテーマの真偽について調査を行っておりません。募集情報に応募する前に、投稿者のプロフィールや公式ウェブサイト等をよくご確認ください。

チケットプレゼントに関して

• みさ みさ(3253)

カテゴリ:フリートーク 返信(18) 閲覧(1658) 2010/05/31 17:54

多くの劇団の方にはいつもお世話になっておりまして感謝の念がいっぱいでございます。

ところで毎回、こりっちの下画面に表示されております「チケットプレゼント」の件ですが、「当選メールは必ず○月○日までにご連絡を差し上げます。」と明記してくださると有難いです。更に明記してくださったなら、必ず当選メールは指定日までに頂けますと嬉しいです。

実は先日、他のユーザーから「折角応募したのに、当選のお知らせメールが遅いばかりに予定が組めなかった。」というお話を聞きました。「ハズレたと思って他の劇団のちけぷれに応募してしまった。」というのです。 
多くの劇団がちけぷれを実施してくださってるので、当選メールが来なければ次に応募されてしまうのです。それでも行けなければきちんと断ればいいものを、「指定した日によこさなかった劇団が悪いのだから・・。」と独自の正論をのたまっていました。チケットがもったいないのに・・。

ですからお互いに気持ちの良い関係を保つためにも、明記した期日はきちんと守って頂けますよう、ご配慮くださいませ。

• 賛成! (*・∀・*)/

チケプレに応募してみたものの
    当落確定前に前売り残席が少なくなってるのを知ると
    とりあえず予約入れるか前売り押さえておかないとね

買っちゃった後に当選通知がきちゃったら…

もしくは
    当たるつもりでチケット購入を見送ったけど結局外れ
    且つ、売り切れで観れないなんてことも(´ヘ`;)

何か良い策があれば…って思います

2010/06/02 23:13
  • ゆめ>
    >チケプレに応募してみたものの当落確定前に前売り残席が少なくなってるのを知るととりあえず予約入れるか前売り押さえておかないとね

小劇団の場合、押さえておかなくても大丈夫ですよ。いざって時は桟敷席を用意したりしてますよ。

>買っちゃった後に当選通知がきちゃったら…

ワタクシもそうゆうときがありました。
    それからは先に購入することはなくなりました。
    外れても、尚且つ観たい芝居は当日券で入るようにしています。一方で外れたけれど、他の劇団からのご招待が待ち構えてる場合は、そちらをアテガイます。笑
    こういった仕組みは東京だから出来る事ですね。公演そのものが少ない地域は外れても観るほかないですものねー。

>何か良い策があれば…って思います

ええ、ですから、劇団の方には「ちけぷれ」で当選されなかった方には割引で優先的に配慮して頂けるようにお願いしております。
    劇団の方や、ユーザーの方も、他に良いアイデアがありましたら、是非、教えてくださいね。

2010/06/03 11:30
  • みささま

こんにちは。ちけぷれ掲示板新設されたんですね。
    自分も、チケプレ結果待つか前売りかで悩むとき、ありますね。要は優先順位の問題でしょうか。先日、当選メールが来ないので、落選したと思って、しばらくしてから正規予約したんですが、そのあとに優待予約が来てしまったんですよ。

>ええ、ですから、劇団の方には「ちけぷれ」で当選されなかった方には割引で優先的に配慮して頂けるようにお願いしております。

これは有難く思いますね。みささまのおかげでか、落選者優待も増えてきたのではないでしょうか。

あと、自分はチケプレ応募の際、すべて本名を明記してるんですが、先日、初めて、本名明記したのに「チケットはきゃる様でご用意させていただくので、受付では、きゃる、とお名乗りください」とご丁寧に書いたメールが来たんですよ(笑)。「え?」って感じです。本名でいいのに。これって確認しようとしてる?って不安になりました(笑)。いままで、本名を書いたのに、「本名をお知らせください」という確認メールが再度来たことはあったけど。
    受付で自分でHN名乗るのはちょっとイヤだなぁ。馬鹿なことばっかりしゃべってるから自業自得ですが(笑)。この場合、「本名でおお取り置きお願いします」と再度メールしたら、受け入れてくれるんでしょーか。迷ってます。
    先日、空いてる早めの時間に行って着席したら、うしろのほうで「あ、きゃるが来て座った。あの人そうだよね」という声が聞こえた(笑)。振り返ったけど、自分の知ってる顔はいなかったです。受付でお手伝いして知った程度で「きゃるが来た」なんて言われるものなんですかね。呼び捨て(笑)。本人の後ろで?いや、別にいいですけど(笑)。

2010/06/07 16:53
  • きゃる>
    >先日、当選メールが来ないので、落選したと思って、しばらくしてから正規予約したんですが、そのあとに優待予約が来てしまったんですよ。

困りますね。そういった場合は正規予約をキャンセルして優待予約をしないとダメですね。笑

>これは有難く思いますね。みささまのおかげでか、落選者優待も増えてきたのではないでしょうか。

そうおっしゃって頂けますと嬉しいです。劇団も優待によって観客を確保出来るのですから、有難いのではないでしょうか?ちなみに優待の金額も2000円までですね。それ以上ですと、昨今のこりっちのチケットプレゼントの多さから、「ハズレたら他を応募するからいいや。」ってユーザーが多いのと違いますか?

>「チケットはきゃる様でご用意させていただくので、受付では、きゃる、とお名乗りください」とご丁寧に書いたメールが来たんですよ(笑)。

劇団側はユーザー名でないと分かりづらい。というのもありますね。ワタクシも名字で応募し、当日、受け取るチケットには、帯でわざわざ(みさ)と書いてありました。笑

>受付で自分でHN名乗るのはちょっとイヤだなぁ。馬鹿なことばっかりしゃべってるから自業自得ですが(笑)。この場合、「本名でおお取り置きお願いします」と再度メールしたら、受け入れてくれるんでしょーか。迷ってます。

そういった場合でも、やはり内密に(きゃる)と書いてありますよ。つまり、劇団はそうやってユーザー名と実像を覚えていくんですね。ですから本名で名乗ったとしても同じことです。主宰が先に実像を認識するのではなく、制作さんが先に実像を理解しているほうが多いですよ。実はこの間、制作さんがワタクシの顔を見て、チケットを差し出したのです。したら、主宰が「違うよ。みささんだから・・。」とチケットを探したのです。「いえ、これがみささんの名字なんです。」と制作。「みささんの名字ってこれなんですか?」と主宰。
    二人でコントしてはりました。笑
    チケットプレゼント抽選の権限も制作さんに任されていることが多いです。ですから、主宰と仲良しになるより、制作さんと仲良しになった方が希は大きいです。笑
    実は制作さんの仕事と言うのは、実に煩雑で膨大な割には無償なのです。

>先日、空いてる早めの時間に行って着席したら、うしろのほうで「あ、きゃるが来て座った。あの人そうだよね」という声が聞こえた(笑)。振り返ったけど、自分の知ってる顔はいなかったです。受付でお手伝いして知った程度で「きゃるが来た」なんて言われるものなんですかね。呼び捨て(笑)。本人の後ろで?いや、別にいいですけど(笑)。

あははh--(^0^)
    そうやって覚えていかれるのですよ。有名になれば成る程、妙な圧迫感がありますね。ワタクシの場合は呼び捨てにされることはないですね。聞こえたら、許さないですから。その場で逮捕します。笑

実は2か月前だったでしょうか、ワタクシの真後ろで「こりっちのみささんって知ってる?」と声が聞こえて来たのです。ワタクシ、固まって振り返りませんでした。そんなことしたら話が中断しちゃいますから。「ん、知ってる。」ともう一人。
    どうやら、男子二人のようでした。「『演劇○○○』にもみささんみたいなキャラクターが居たら面白いのになぁ。」「うん。ああいうキャラ、来ないかなぁ」と言ったのです。
    そんな話を聞いたら、いてもたってもいられなくなるのがワタクシの質。早速、芝居が終わった後、検索かけました。そしてその日のうちにそのサイトに入会したのです。今、冷静に考えると、あの者たちはサイトの関係者だったのでしょうか?笑
    世の中、迷走しまくりですなっ。

2010/06/08 01:36
  • みささま

>困りますね。そういった場合は正規予約をキャンセルして優待予約をしないとダメですね。笑

そう、優待のお知らせが初日近かったんですよ。それで優待予約のメールに、備考欄に振り替えキャンセルできるかどうか問い合わせ書いて送ったら、受付完了メールが来ないんですね。幸い、電話番号があったので、直接かけたら、本日中に調べてお電話かメールしますとのことだったが、また返事が来ない。
    また電話したら、「振り替えキャンセル受け付けてますね」とのこと。当日の説明では、「単なる連絡ミスでした」だったそうです。

>ちなみに優待の金額も2000円までですね。それ以上ですと、昨今のこりっちのチケットプレゼントの多さから、「ハズレたら他を応募するからいいや。」ってユーザーが多いのと違いますか?

賛成!(笑)いまのところ、私が経験した優待はすべて2500円以上。前売り料金から300円引きくらいですね。3000円や3500円の場合もあって、おトク感は少ないです。

>そういった場合でも、やはり内密に(きゃる)と書いてありますよ。つまり、劇団はそうやってユーザー名と実像を覚えていくんですね。ですから本名で名乗ったとしても同じことです。

もう、観念するか!(笑)
    いえ、実像知られても別にかまわないんですよ。受付で名乗るのがいやなんです。まぁ、きゃる程度でよかったかも。スカーレット・オハラとかエリザベス女王とか楊貴妃とか花魁とかアホボンとか総理大臣だったら恥ずかしいだろうな(笑)。
    ほかの人、どーなんでしょうね。ちょっと一瞬想像しちゃった(笑)。
    チケプレ応募すること考えると、あまりキテレツなHNにできませんね。あるとき、本名で受付し、入るときはスンナリいったんだけど、終了後、「きゃるさんでしょう?」と聞かれ、「そうですけど」と言ったら、「そーだ、きゃるさんだ」「きゃるさんが来てるってよー」って5人くらい集まってきて、HNを連呼されたことある。見世物状態(苦笑)。これが「アホボン」だったら?ヤダネ(笑)。

>主宰が先に実像を認識するのではなく、制作さんが先に実像を理解しているほうが多いですよ。実はこの間、制作さんがワタクシの顔を見て、チケットを差し出したのです。したら、主宰が「違うよ。みささんだから・・。」とチケットを探したのです。「いえ、これがみささんの名字なんです。」と制作。「みささんの名字ってこれなんですか?」と主宰。
    二人でコントしてはりました。笑

あはははー。完全コントですね。見てみたかった(爆笑)。

>チケットプレゼント抽選の権限も制作さんに任されていることが多いです。ですから、主宰と仲良しになるより、制作さんと仲良しになった方が希は大きいです。笑
    実は制作さんの仕事と言うのは、実に煩雑で膨大な割には無償なのです。

「厳正な抽選」じゃーないんですかね(笑)。自分の場合、アンケートも必ず書くのですが、本名で書くせいか、制作さんには本名のほうで認識されることが多いですね。知り合いの制作さんは「きゃる」というHNを知ってても、本名で呼んでくださいます。

>あははh--(^0^)
    そうやって覚えていかれるのですよ。有名になれば成る程、妙な圧迫感がありますね。ワタクシの場合は呼び捨てにされることはないですね。聞こえたら、許さないですから。その場で逮捕します。笑

そう。内心思った。これがみささんなら、本人の後ろで「みさが来た」なんて言わんだろうて。なめられてるか嫌われてるかどっちかだわ。まー、どっちでも、かまわんちゃ(笑)。

>実は2か月前だったでしょうか、ワタクシの真後ろで「こりっちのみささんって知ってる?」と声が聞こえて来たのです。ワタクシ、固まって振り返りませんでした。そんなことしたら話が中断しちゃいますから。「ん、知ってる。」ともう一人。
    どうやら、男子二人のようでした。「『演劇○○○』にもみささんみたいなキャラクターが居たら面白いのになぁ。」「うん。ああいうキャラ、来ないかなぁ」と言ったのです。
    そんな話を聞いたら、いてもたってもいられなくなるのがワタクシの質。早速、芝居が終わった後、検索かけました。そしてその日のうちにそのサイトに入会したのです。今、冷静に考えると、あの者たちはサイトの関係者だったのでしょうか?笑
    世の中、迷走しまくりですなっ。

実は、自分はCoRichよりも「演劇○○○」のほうに先に登録したのですが、現在は情報収集用にしか使ってないです。のぞいたら投稿欄があまり活性化してなかったので。で、両方に書くべきか迷ったこともあったんだけど、その場合、コピペしてもよいのかな、と。実は両方とも最初から投稿を考えていたわけではなかったので、別のHNにしてるんです。内容を書き分ける時間もないし。
    メンドクサクてそのままになってます。自分の場合は、みささまのような有名人と違って「演劇○○○」のユーザーからの要望はないでしょうが(笑)。

チケプレに応募して連絡が来ないので、ハズレたから正規予約しようと思ったら、希望日に「チケプレ実施中です」の表示が出てたので、「チケプレはずれたのに、チケプレ募集してるって、その日の枠の人数はどうなってるんでしょう」と問い合わせメールしたら、すぐお電話がきて「チケプレ当選されてるはずですが」「当選メール着いてませんよ」って、そのとき劇団側のメールが不着ということがわかったんですよ。
    チケプレが当落どちらでも連絡くださるところもありますが、当選のみだと、こういうケースもありますよね。
    チケプレに限らず通常予約でも、私のところは、なぜかGmailがはじかれることが多くて、相手がGmailだとこちらの受信はされるけど、HP経由でもこちらから相手に「メール送信」できないことがあるんですね。
    電話番号が書いてない場合、お手上げなんですよ。そういうとき、劇団ブログがあると助かるんですが。
    知り合いの制作さんにブログで報告したら、その人も私と同じサーバーのメルアドで試して、劇団に着信しないことがわかって一件落着したことがあります。

2010/06/08 16:26
  • きゃる>
    >賛成!(笑)いまのところ、私が経験した優待はすべて2500円以上。前売り料金から300円引きくらいですね。3000円や3500円の場合もあって、おトク感は少ないです。

300円くらいの値引きでしたら、カンフェティで購入しますよ。そこんとこ劇団も考慮して欲しいですね。また応募したユーザーも本編は招待で観たから外伝は購入してあげるとか、応募に外れてしまったけれど、劇団から格安での割引案内が来たらお金を出してあげるとか、そういった配慮も必要だと思います。毎回、タダ見しておいていざって時にお金を出し渋る応募者はパラサイトでしょう?
    劇団側の「まったくいい年して2000円くらい出しやがれ!」って声なき声が聞こえてきそうです。笑

>あるとき、本名で受付し、入るときはスンナリいったんだけど、終了後、「きゃるさんでしょう?」と聞かれ、「そうですけど」と言ったら、「そーだ、きゃるさんだ」「きゃるさんが来てるってよー」って5人くらい集まってきて、HNを連呼されたことある。見世物状態(苦笑)。これが「アホボン」だったら?ヤダネ(笑)。

あははh--(0^)  情景が目に見えるようですよ。なんなんでしょか?見世物にされるなら料金が欲しいところですね。笑
    ちけぷれに応募するということは同時に顔も知られてしまうのですよ。まあ、当然ですが。ついでに書き込みもチェックされますから、着ぐるみ剥がされて内臓までも見えてる状態かも知れません。劇団は横の繋がりも多いですから、隠しだては全く出来ない状態になります。もう、1年以上も前の事ですが、懇意にしている主宰者が劇団員にワタクシを紹介したのです。そのときはニコニコ対応しましたが、後で主宰者に「ワタクシ表面だって「みさ」と知られたくないから次回から伏せて。」と話したら、「既に劇団員の半分は知ってる。役者は他の劇団にお手伝いに行ったり客演するし、みささんは自分が思ってる以上に有名だから・・。」と言ったのです。
    ですから、きゃるさん、黙っていても存じてるのですよ。みんな。(あな恐ろしや・・。笑)

>「厳正な抽選」じゃーないんですかね(笑)。自分の場合、アンケートも必ず書くのですが、本名で書くせいか、制作さんには本名のほうで認識されることが多いですね。知り合いの制作さんは「きゃる」というHNを知ってても、本名で呼んでくださいます。

まあ、厳正な抽選なのでしょうけれど、一度当選させたユーザーは当てない、とかあるみたいですから、過去に当てたユーザーを省いてから厳選な抽選をするのかも。笑
    まあ、見はってる訳じゃないですし、ワタクシが劇団側でしたら、きちんと「観て来た」の書き込みをしてくれる努力家のユーザーを優先的に当選させますね。世の中はそういうものです。むしろ努力家を優先させなかったら、後退しますよ。「観て来た」そのものが。
    「観た。良かった。」の一行ユーザーが毎回、当選してるようなら、皆、そうなってしまいます。人間は直ぐに堕落してしまうのですよ。

>そう。内心思った。これがみささんなら、本人の後ろで「みさが来た」なんて言わんだろうて。なめられてるか嫌われてるかどっちかだわ。まー、どっちでも、かまわんちゃ(笑)。

いあいあ、きゃるさん、最初が肝心ですぞ。なめられたらアカンですわ。しかも敵は年下のひよっこじゃあないですか?嘴の黄色いひよっこに呼び捨てされて黙ってたらいけませんぞ。こっちは長年かけて本丸を守ってきた努力の城主ですぞ。ワタクシだったら主宰を呼び出して抗議しますよ。

>その場合、コピペしてもよいのかな、と。実は両方とも最初から投稿を考えていたわけではなかったので、別のHNにしてるんです。内容を書き分ける時間もないし。

ワタクシもコピペしてますよ。しかし演劇○○○のほうは当初、1日のアクセスが30~60位だったんです。ところがあれよあれよというまに増幅して、登録1か月で一日、2000アクセスに膨れ上がりました。いったい誰が観てるんだろか・・?笑
    そんなだからこりっちのアクセス数は未だに4400程度ですが、あちらは既に5万アクセスを超えました。

>チケプレが当落どちらでも連絡くださるところもありますが、当選のみだと、こういうケースもありますよね。

間違いもありますから本来なら「落選」も通知して欲しいところですね。ついでに割引のご案内も。笑

2010/06/08 19:15
  • みささま

>「既に劇団員の半分は知ってる。役者は他の劇団にお手伝いに行ったり客演するし、みささんは自分が思ってる以上に有名だから・・。」と言ったのです。
    ですから、きゃるさん、黙っていても存じてるのですよ。みんな。(あな恐ろしや・・。笑)

自分は最初のうち、劇団どうしのつながりの少ない孤立したようなところへ行ってたんですけど、最近はチケプレも応募するようになって、情報も握られてきたかも。学生劇団にいた知り合いが有名劇団に入って、最近あちこちの制作をやり始めたようで、そうすると前よりは広まるのかな、と。まだHNより本名で知られてるようですね。一度、学生劇団のとき、舞台上からネタフリで俳優に本名で話しかけられ、びっくりした。終演後、だれとも話したことないのにどうして知ってるのかと聞いたら、「うちの大学の劇団、ほとんど観てるでしょ?有名ですよ。知らないのは新米だけ」といわれ、信じがたかったです。ついこのあいだ、面識のない俳優さんにいきなり自己紹介されて、ブログを読んだら、私のことが仮名で書いてあって「出かける前にあの人のことを思い浮かべてたら偶然会えた。いつも土曜日に芝居を観る人」と書かれていて、えーそこまで覚えてるのかと。だって、面識ないのに思い浮かべるなんて思えない。みささんじゃあるまいし(笑)。ぜったい知り合いなんかいないと思って劇場に行くと、話したことない俳優さんに声かけられると、びっくりする。名前が口に出てこないこともあります(笑)。「こりっちに、けっこうあれこれいっぱい書いてるんですね。ひとつかふたつくらいかと思ったら」と言われたり(笑)。

>ワタクシもコピペしてますよ。しかし演劇○○○のほうは当初、1日のアクセスが30~60位だったんです。ところがあれよあれよというまに増幅して、登録1か月で一日、2000アクセスに膨れ上がりました。いったい誰が観てるんだろか・・?笑
    そんなだからこりっちのアクセス数は未だに4400程度ですが、あちらは既に5万アクセスを超えました。

5万超とはスゴイですね。そこはユーザーがこりっちより多いのですか?途中からの登録だと、みささま個人の総合観劇数はこりっちよりは少ないわけですよね。こりっちだと注目も時間かかりますものね。いきなり、5万超とは。
    やはり、みささま誘致は演劇○○○の陰謀では?(笑)
    「みささんがこっちにきたぞー」「うぉーー」ってなものでアクセス集中。「みさ待望論」が実証されたんですね(笑)。
    「演劇○○○」は確かにみささまのような人がいなくて、ふつうっていうか、映画批評サイトに近く、読んでもあまり印象に残らないので、近頃見てなかったんですよ。

>間違いもありますから本来なら「落選」も通知して欲しいところですね。ついでに割引のご案内も。笑

ホントですね。

2010/06/08 20:47
  • きゃる>
    >ぜったい知り合いなんかいないと思って劇場に行くと、話したことない俳優さんに声かけられると、びっくりする。名前が口に出てこないこともあります(笑)。

あはっ!(^0^)
    小劇団の場合、一般のお客様って極少ですから、すぐに覚えられるのかと思いますよ。ですから、ちけぷれ応募観賞組みは勿論のこと、頻繁に観てるユーザーのマスクは劇団はチェック済みなんですね。笑

>5万超とはスゴイですね。そこはユーザーがこりっちより多いのですか?途中からの登録だと、みささま個人の総合観劇数はこりっちよりは少ないわけですよね。こりっちだと注目も時間かかりますものね。いきなり、5万超とは。

たぶん、こりっちより老舗ですし、母体がリクルートですから、ユーザーは多いのかもしれません。ワタクシは2ヶ月前に登録したばかりですから観劇数は60位ですよ。過去に観たのを今更UPするのはナンセンスですから、過去に観た感想はUPしておりません。過去の公演の感想を今更誰も見たくはありませんでしょうから。
    こういった経緯を測りにかけますと、アクセス数の多さから演劇○○○のほうが宣伝力は強いでしょうね。ただ、あちらのユーザーは小劇団マニアは少ないようです。ミュージカルや中劇場以上の箱での観劇が多いようです。

2010/06/10 11:24
  • みささま

>こういった経緯を測りにかけますと、アクセス数の多さから演劇○○○のほうが宣伝力は強いでしょうね。ただ、あちらのユーザーは小劇団マニアは少ないようです。ミュージカルや中劇場以上の箱での観劇が多いようです。

確かにそういう印象ありますね。以前のぞいたら、たまたまだったのかもしれないけど1行カキコミが多く、読み応えがなかったんです。で、ネタバレのあるカキコミは、こりっちより激越な表現の意見もみうけられました。激カラと言う感じ。

チケプレの件ですが、劇団の規模が小さく、料金設定も他の劇団より安いため、こりっちのチケプレには対応しにくい劇団ってあると思うのですが、先日、そういうところに「チケ割」を提案し、応じてもらうことになりました。
    チケプレと同様に、チケット予約の際に、本名とこりっちのHNをメールで申し出てもらい、「観たい!」に登録し、後日「観てきた!」に書くことを条件にチケットを割引してもらうというものです。
    「観てきた!」はチケプレ同様、守ってくれない人もいるかもしれませんが、「観たい!」の確認はとれますから。もちろん、期日を設けて予約確認できた人のみで、確認をとるため、当日申告は除外します。

2010/06/11 15:04
  • きゃる>
    >以前のぞいたら、たまたまだったのかもしれないけど1行カキコミが多く、読み応えがなかったんです。で、ネタバレのあるカキコミは、こりっちより激越な表現の意見もみうけられました。激カラと言う感じ。

ええ、その通りですね。あちらのユーザーはシビアです。笑
    しかし、きゃるさんもご存知のとおり、こりっちを辞めてあちらに移られたユーザーもおりますね。広く発信するならあちら。検索して感想や評価を知りたいならこちら。ということになります。
    それぞれの良いところを上手に利用すれば良いかと・・。
    こりっちはとにかくアクセス不能になることが多いから、両方登録しておきますとストレスはなくなります。笑

>チケプレの件ですが、劇団の規模が小さく、料金設定も他の劇団より安いため、こりっちのチケプレには対応しにくい劇団ってあると思うのですが、先日、そういうところに「チケ割」を提案し、応じてもらうことになりました。

有難う御座います。営業活動には頭が下がります。

>チケプレと同様に、チケット予約の際に、本名とこりっちのHNをメールで申し出てもらい、「観たい!」に登録し、後日「観てきた!」に書くことを条件にチケットを割引してもらうというものです。
    「観てきた!」はチケプレ同様、守ってくれない人もいるかもしれませんが、「観たい!」の確認はとれますから。もちろん、期日を設けて予約確認できた人のみで、確認をとるため、当日申告は除外します。

素晴らしいです。劇団サイドも「観たい!」のUPが多ければおのずとTOPページにランキング表示されますから、良い宣伝になると思います。ワタクシもちけぷれに応募する際、外れた場合の割引対応を実施してくれるように同時に送信するようにします。

2010/06/12 12:30

• あははは
    漢方薬をプレゼントしてくれるんでしょうか?
    チケプレにどんな関係が???(笑)

チケプレではありませんが、
    いつも観ている劇団だるいが7月の公演「 ずっと週末だったらいいのに。 」にだる割という割引枠を設けていますので、ご参考までに。
    詳細は以下の通り。

※ブログやホームページをお持ちの方は、劇団だるいのホームページにリンクを貼っていただければ、劇団だるい004「 ずっと週末だったらいいのに。 」を前売り価格1,500円/当日価格1,800円のところ、特別価格の500円でご観劇いただけます。

1.7月2日(金)までに、お客様のブログやホームページ等に以下の公演情報を掲載し、トップページ( http://darui.ehoh.net/ )にリンクを貼ってください。mixiなどのSNSでの掲載(※)も大歓迎です。また、CoRich上の「観たい!」にコメントを登録いただいた方も、だる割の対象とさせていただきます(「観てきた!」の登録もお願いいたします)。
    ※mixiなどのSNSに掲載をする場合は、公開範囲を「全体」にする等、必ず劇団だるいスタッフから確認できる状態に設定をお願い致します。ご不明な点等ございましたら、お気軽にメールにてお問い合わせ下さい。

サイト http://darui.ehoh.net/

2010/06/18 14:55
  • きゃる>
    >あははは
    漢方薬をプレゼントしてくれるんでしょうか?
    チケプレにどんな関係が???(笑)

まったく・・。
    こりっち事務局には2日前に連絡、削除してくれるようにメールをしてあるのですが・・、全く沙汰がありません。
    管理体制に危機感がないのでしょうか?
    なんだか、田舎の役場のサイトみたい・・。笑

劇団だるいの件、500円は格安ですね。
    勿論きゃるさんお勧めの舞台ですから、期待して宜しいのでしょうね。
    ワタクシはスケジュール調整して「観たい!」に登録して500円で観たいと思います。サンクス。

2010/06/19 01:06
  • みささま

>劇団だるいの件、500円は格安ですね。
    勿論きゃるさんお勧めの舞台ですから、期待して宜しいのでしょうね。
    ワタクシはスケジュール調整して「観たい!」に登録して500円で観たいと思います。サンクス。

だるいは、もともとのチケット代が安く、チケプレには踏み出せないという感じなのです。ブロガー割引は前回もやっていて、前回はこりっちは「自己申告で大ぜい500円客が来たら困るので除外」と考えてたようなので、チケプレと同じ手法でやったらチェックできるよ、と進言したのです。
    東大系劇団OBのメンバー中心に東大出て一流企業の社員なのに「こんなおバカなコントをおおまじめにやってる」というグループで、本格的な芝居ではありませんので、まあ、中には不発ネタもあるかもしれませんが、うちら夫婦はけっこう楽しんで観てます(笑)。ちなみに前回はすごく面白かったです。ご満足いただけるとよいのですが。責任感じるわーー(笑)。

2010/06/19 11:54
  • きゃる>
    >だるいは、もともとのチケット代が安く、チケプレには踏み出せないという感じなのです。ブロガー割引は前回もやっていて、前回はこりっちは「自己申告で大ぜい500円客が来たら困るので除外」と考えてたようなので、チケプレと同じ手法でやったらチェックできるよ、と進言したのです。

毎回、きゃるさんのちけぷれ促進の営業には頭が下がります。こりっち営業並みのご活躍ですね。

>ちなみに前回はすごく面白かったです。ご満足いただけるとよいのですが。責任感じるわーー(笑)。

不発でも500円ですし。笑
    東大卒業して、社会人になり、更に劇団も維持していくそのパワーに驚かされますね。人生を謳歌してるようにも解釈できます。笑

2010/06/19 12:31
  • みささま

掲示板では、これまでもみささまから「チケプレ」の現状についてお話をいろいろうかがってきました。劇団によって「チケプレ」についての考えや狙いも千差万別で、それは各劇団のご好意によるものですから招待方法も各裁量にゆだねるしかありませんが、
    私の「チケプレお願いの手法」としては、こりっち読者にまだ存在を知られてないところで、新しい層を新規開拓したいと思っているが宣伝方法がわからない、という劇団の制作さんや主宰さんにこりっちの現状を説明して、お願いしています。いままで、初めてお話して「うちはけっこうです」と断られたところはありません。
    「以前やって反響が少なくてやめた」というところはありましたが。
    今後も地道にお願いしていこうと思います。

2010/06/20 20:58
  • きゃる>
    >私の「チケプレお願いの手法」としては、こりっち読者にまだ存在を知られてないところで、新しい層を新規開拓したいと思っているが宣伝方法がわからない、という劇団の制作さんや主宰さんにこりっちの現状を説明して、お願いしています。いままで、初めてお話して「うちはけっこうです」と断られたところはありません。

きゃるさんの日頃の営業活動には感謝しております。多くの劇団にこの宣伝方法が浸透されますと有難いですね。

>「以前やって反響が少なくてやめた」というところはありましたが。

やはり、過去の評価が全くありませんと「観たい」という気持ちには中々なれません。これに懲りずに劇団側も地道に活動して頂きたいと思います。またチケットプレゼントで観客が応募されるのを待ってる状態ではなく、目に付いたユーザーにも積極的にメッセージから「招待させてください。」とアプローチすればいいのです。
    実はこのようなアプローチはひじょうに多いです。直接DMを頂きますと大抵のユーザーは有難く頂戴すると思います。

>今後も地道にお願いしていこうと思います。

ええ、頑張りましょう。いつも有難うございます。

2010/06/21 12:40