※CoRich運営事務局はテーマの真偽について調査を行っておりません。募集情報に応募する前に、投稿者のプロフィールや公式ウェブサイト等をよくご確認ください。

あなたは、たった1枚のシナリオを表現できるか?!

  • WATERBEAR LLC WATERBEAR LLC(0)

    カテゴリ:ワークショップ告知 返信(0) 閲覧(80) 2015/06/21 11:15

【自分の弱点を知る!評価レポート付き体験会!】
 
シダックス・アカデミーでは、俳優・書画家の片岡鶴太郎氏、歌舞伎俳優の片岡孝太郎氏、全生庵七世現住職の平井正修氏を特別理事として。また、三枝成彰氏(作曲家・東京音楽大学客員教授)、別所哲也氏(俳優・「ショートショートフィルムフェスティバル&アジア」代表)をアドバイザーとして迎え、「学びの場」を理念に新たなスタートを切りました!
 
 
あなたはたった1枚のシナリオを表現できるか?!
 
 
こんな面白い個人的な統計データがあります。役者さんに「台本の読み方を理解していますか?」と聞くと全員「理解している!」と答えます。一方、監督や演出家に「台本をきちんと理解している役者さんはどのくらいいますか?」と聞くと、7割以上の監督や演出家が「ほとんどの役者が台本の読み方を知らない。稽古の前半は、台本を理解させるために多くの時間を費やす」と答えます。
 
 
この体験会では、たった1枚のセリフのないシナリオを演じてもらいます。そのたった1枚の台本を理解し、具体的な演技プランを立て、それを表現する。当たり前のことのように聞こえますが、この課題には、本当に多くの役者さんたちが苦戦をしています。この機会にもう一度、台本の理解という部分も含め、演技表現に必要な基礎技術を再確認してみませんか?
 
 
シダックス・アカデミーでは、2014年4月からの約1年間、アクティングコーチに菅野一人氏を迎え、役者・演出家・演技指導者など200名以上の参加者に対し、ロバード・デニーロ、レオナルド・ディカプリオ、メリル・ストリープ、アン・ハサウェイなど、世界で活躍する舞台人・映画人が身につけ、日々意識している演技の基礎である「スタニスラフスキー演技基礎クラス」を提供してきました!そして、今回、この1年間で浮かび上がった疑問点、課題点などについて、より分かりやすく、より実践に適したカリキュラムに修正し、7月から新たな「スタニスラフスキー演技基礎クラス」を開講することになりました!
 
 
このクラスの特徴!
 
世界中で「今」採用されている、演技カリキュラム!
 
日本人向けに1年間かけ適応させた、オリジナルプログラム!
 
海外経験豊富なプロのアクティングコーチが丁寧に指導!
 
 
体験会はこちらから!
 
http://goo.gl/HXEXNM
 
 
クラス:『スタニスラフスキー演技基礎講座』体験会
体験会:6/25(木) 13:00~15:30(講師:菅野一人)
参加費:1,620円(弱点評価レポートをお渡しします)
会場 :渋谷シダックス カルチャーワークス
電話 :03-3770-1425(問い合わせ先)
 
 
本講座の受講形態は3ヶ月6回という短期クラス。個々のレベルに応じて、その場で最適な指導を行っていきます。今後、演技表現を追求し、国内外を舞台に活躍したい!あるいは、すでに経験は豊富だが、演技表現に伸び悩んでいる方。シダックス・アカデミーが自信を持って提供する独自のプログラムが、あなたの将来を切り開くきっかけになればと考えています。まずは体験会へのご参加を、お待ちしております。
 
 
内容などに関して、メッセージなどでもお答えしておりますので、連絡お待ちしております!
 
 
シダックス・アカデミー アクティングスクール 

このページのQRコードです。

拡大