「ホンが読める役者」とは、演出家にとって必要な、共に作品を創造するパートナー、役を創造する芸術家。
「ホンが読めない役者」は、ただの足手まといか、お客さん。
台本から、何を拾い出し、どう分析すれば「自然で心を震わす演技」が出来るのか?
スタニスラフスキーは、具体的に、ハッキリと伝えています。
残念ながら、現在の日本ではまだ、殆どの俳優さんが、台本の膨大な情報の10分の1も読み取れないまま、本番の演技に望んでいます。
この台本分析のメソッドを知っているのと知らないのでは、赤ん坊と大人程の違いが有り、習得すれば、確実・飛躍的に演技力がアップします。
この方法は最新の脳科学にも一致する、人間の行動と心理についての明確な科学=自然の法則。
美しく、奇跡的で、天才的です 。
どんな台本をもらっても、俳優自身で正確な台本の分析が出来るようになります。
オーディション通過率が格段にアップします。
下の項目に心当たりがあるなら、確実に原因を理解し改善できるようになります。
・オーディションや本番で「緊張してうまく行かない」
・「お前の台詞は伝わらない」と言われる
・「お前は相手の芝居を受けていない」と言われる
・「一人で芝居をするな」と言われる
・「演技がわざとらしい」「嘘っぽい」「大袈裟だ」「リアリティーが無い」と言われる
※受講者の感想http://edgeproject2007.blog116.fc2.com/blog-entry-44.html
是非この機会にスタニスラフスキー「行動分析のメソッド」を学んでみませんか?
・正確に理論を学び(1日)
・短い戯曲を使って実際に分析し(3日間)
・自らの分析に則って演じ(5日間)
・10日目に発表します。
・・・<夜 クラス:18時半~22時>・・・
3月
28(土) 、31(火)
4月
4(土)、7(火)、11(土)、14(火)、21(火)、25(土)、28(火)
5月
2(土)全10回
予備日5月5日(火)
・・・<昼 クラス:13時半~17時>・・・
3月30(月)
4月
2(木)、6(月)、9(木)、13(月)、16(木)、20(月)23(木)、27(月)、30(木)
全10回
予備日5月4(月)
<定員> 両クラス共8名先着順。(目の届く人数で内容が濃く、丁寧な指導が好評です!)
<受講料>40,000円。再受講30,000円
<会場>品川区中延駅徒歩30秒 Prayers studioアトリエ。
<お申込み・お問い合わせ>
メール info@prayers.jp
(翌日になっても返信の無い場合はメールトラブルの可能性が有ります。お手数ですが再度ご連絡下さい。)
電話 080-7004-8293
<その他詳細>
http://prayers.jp/workshop.html