※CoRich運営事務局はテーマの真偽について調査を行っておりません。募集情報に応募する前に、投稿者のプロフィールや公式ウェブサイト等をよくご確認ください。

モノローグ(短い一人芝居)イベント出演者募集【経験不問】

  • T-182 T-182(673)

    カテゴリ:出演者募集 返信(1) 閲覧(337) 2024/03/15 22:38

お気軽に演ってもらえる機会、お気軽に観てもらえる機会ができたらいいなと
リーディング公演やモノローグ(短い一人芝居)のイベントを企画しています。

去年は江古田・兎亭でモノローグイベントを毎月開催しました。
それ以前の開催分も含めるとトータルで115作品が上演されています。

・上演作品一覧
https://ameblo.jp/t-182/entry-12834633151.html

毎回、出演者の方に、ご覧いただいた方に好評をいただきました。


去年、毎月開催で一年続けたのでひと区切りにしていたんですが、
兎亭さんでGWにキャンセルが出てしまったとのことで、
じゃあイベントやりますよ、ということで開催することにしました。

客席上限15-20名程度、上演時間60分程度の小規模な企画です。
固定カメラで撮影した映像を後日配信、
各自の演目のデータは配信期間終了後に差し上げます。

「お気軽に。」のタイトル通り、
一人芝居は経験がないけど短いのだったらちょっとやってみようかな?
芝居自体が未経験だけどやってみても大丈夫かな?くらいでもOKです。
過去開催でも、半分は一人芝居が初めてという方でした。
興味を持たれた方は、どなた様もお気軽にご参加ください。


【お気軽に。モノローグイベント0428】

日時:2024年4月28日(日)14:30回/18:00回
※各回上限6名で出演者募集

会場:江古田・兎亭
https://usagitei11.amebaownd.com/
練馬区旭丘1-46-12 エイケツビルB1
西武池袋線・江古田駅7分 都営大江戸線・新江古田12分

<チケット>
来場チケット:1500円(当日精算)
配信チケット:1000円(固定カメラで撮影したものを後日2週間配信)

チケットノルマなし
来場・配信とも1人目からチケットバックあり

<上演対象作品>
上演時間10分以下の一人芝居。
自作台本でもOKです。
上演許可が必要な作品はご自身で許可申請手続きをお願いします。
公共良俗に反するなど、主催が上演不可と判断するものでなければ内容不問です。

※上演許可・使用料不要な上演可能作品をご紹介します。
 面白い作品がたくさんありますので読んでみてください。
----------------------------------------------------------------
作:渋谷悠
モノローグ集「穴」39本収録
モノローグ集「ハザマ」55本収録
https://shibushibuya.base.shop/
WEB公開されているモノローグ(現在45本)
https://note.com/yushibuya/n/n047ea326729f

作:池田練悟
WEB公開されているモノローグ(現在27本)
https://note.com/ikedarego/m/m36e20b651f93

モノローグバンク(現在76本)
https://note.com/yuhyuh_f/n/na6bf41283166
公開スプレッドシートから作品が確認できます。
(一部、許可が必要な作品も部あります。)
----------------------------------------------------------------


<出演問合せ>
興味を持たれた方は、anipunklive@gmail.com まで
件名「0428問合せ」で以下の項目をお知らせください。

①お名前

②兎亭について
・知らなかった
・知っているが行ったことはない
・兎亭での公演を観に行ったことがある
・兎亭での公演に出演したことがある


お問合せいただいた方に詳細事項をご連絡しますので、
確認いただいた上であらためてエントリー、という流れです。
14:30回/18:00回のどちらに出演希望かもその際に伺います。
問合せ時点で上演作品が決まっていなくても問題ないです。

基本的には各自で準備したものを当日上演するだけなので
事前のスケジュールを合わせたりという必要はありません。

自分一人だけで準備するのは不安、など
事前に稽古をしたいという希望があれば機会を用意します。
自分はどの作品を上演するのがいいだろか、といった相談も大丈夫です。

4月28日は都合がつかないけどモノローグをやってみたくて
GW期間が空いていて、という方もご相談ください。
希望者が多ければ別日程での追加開催も検討します。

とにもかくにも、お気軽にどうぞ。


なお主催の経歴はこんな感じで
https://ameblo.jp/t-182/entry-12650952464.html
月1回なにかしらの本番をやってたりします。
https://ameblo.jp/t-182/entry-12654274983.html
3月25日(月)に「台詞に関するワークショップ」をやるので
こちらも興味あれば是非に。
https://stage.corich.jp/bbs/204902
【ハラスメント防止のための取り組み】
主催者・出演者同士が会うのは基本的に当日だけですが、
暴言、恫喝などの威圧的な言動があった場合は退場していただきます。
身体的接触などはありません。
これまでのイベント開催で問題が起きたことはありません。
  • オーディション実施者は合格者になるべく早く契約書を提示し、正式な契約を結びましょう。双方が納得できる公平で健全な関係を築き、突然の参加キャンセルなどのトラブルを回避しましょう。
  • オーディション合格者はなるべく早く実施者から契約書を受け取り、よく読んだうえで正式な契約を結びましょう。想定外のチケット販売ノルマやグッズ買取の強要などから身を守りましょう。
  • 18:00回は定員が埋まりました。
    14:30回残り1枠のみ募集中です。

    公演情報
    https://ameblo.jp/t-182/entry-12845107051.html

    興味持たれましたらお気軽にお問合せください。

    2024/04/17 19:52