※CoRich運営事務局はテーマの真偽について調査を行っておりません。募集情報に応募する前に、投稿者のプロフィールや公式ウェブサイト等をよくご確認ください。

青春バスケミュージカル!地方公演キャストオーディション開催!

• WATERBEAR LLC WATERBEAR LLC(0)

カテゴリ:オーディション告知 返信(11) 閲覧(3706) 2014/07/03 09:02

青春バスケ舞台『FAB FIVE THE MUSICAL』秋公演決定!

7月29日(火)・30日(水)オーディション開催!

2014年!秋田県!長野県!栃木県!で公演決定!

公式サイトで2013年の様子をチェック!

http://fabfivethemusical.com

今すぐエントリー!

info@waterbear.co.jp

【この公演の特徴とは?】

1. JBA公認!東京オリンピック応援プロジェクト!

2. 大きなホールでの本格的な地方公演を体験できる!

3. HIDEBHOの振付によるボディータップナンバーがある!

昨年の稽古映像:http://goo.gl/dDooKu

4. 演技の基礎技術を身につけることができる!

5. ゴスペルナンバーを体験できる!

2020年東京オリンピック・パラリンピックに向け、日本のバスケットボールを応援しよう!ということで始まった若手育成プロジェクト!昨年11月に東京・六行会ホールにて、4日間!1926人動員!を記録した青春バスケットボールミュージカル『FAB FIVE THE MUSICAL』の地方公演が決定いたしました!

2014年版は、シナリオが改訂され、進化したバスケパフォーマンス!洗練されたチアダンスパフォーマンス!日本を代表するタップダンサーHIDEBOHの振付によるボディーパーカッションを取り入れたリズムタップパフォーマンス!更に、今回は、ゴスペルパフォーマンス!そして、ブラスバンドとのコラボレーションも予定されています!

更なるエンターテインメント作品を目指し、新たなキャストを求め、オーディションを開催することになりました!ひとりでも多くの方々にオーディションでお会いできることを心より楽しみにしております!

【公演概要】

協賛:スポルディング・ジャパン株式会社

協力:NBL(日本バスケットボールリーグ)

推薦:JBA(日本バスケットボール協会)

※ その他の協賛企業様については、随時、公式サイトで発表予定

1)秋田公演について

•日程:2014年11月6日(木)・11月7日(金)

•場所:秋田県 能代市文化会館(1100席)

•公演:3公演予定

•現地入:11月1日(土)予定

※ 11月1日より現地入する理由は、地元イベント参加、そして、現地で合わせ稽古、通し稽古を行うためです。

2)長野公演について

•日程:2014年11月19日(水)・20日(木)

•場所:長野県 佐久市コスモホール(800席)

•現地入:11月18日(火)予定

3)栃木公演について

•日程:2014年12月3日(水)・4日(木)

•場所:栃木県 総合文化センター(500席)

•現地入:12月2日(火)

【オーディション詳細】

•日程:2014年7月29日(火)・30日(水)のいずれかを選択

•時間:午前/午後/夕方/夜

•場所:都内スタジオ(書類審査通過者に後日通達)

※ 希望時間帯については、ご希望に添えない場合もございますので、いくつか候補を用意してください

•審査内容

•演技課題

•ダンス(振付師による簡単なルーティーン)

•歌(グループごとに合唱スタイル)

•参加条件

•バスケ経験者大歓迎!

•キャスト設定くらいに見える男女。実年齢は問わず

•舞台・歌・ダンス経験問わず

•公演日/全体稽古日に参加できること

※ 人物表/スケジュール表を確認してください

•選考の流れ

•1次審査は書類選考

•2次審査はスタジオオーディション(都内スタジオ)

•8月8日(金)に電話にて通知

【出演条件について】

•ノルマは一切なし

•チケットバックは一切なし

•主要キャスト(男女5人ずつ程度)についてはギャラあり

•交通費、宿泊費、食費などについては、すべて主催側で負担

※ 具体的なギャラの金額につきましては、キャスト決定時に交渉にて決定

【応募方法】

必要項目を記入の上、郵送かメールにてプロフィールの提出をお願い致します。

1. 氏名/年齢

2. 経歴/特技/レッスン歴など(特にバスケ/ダンス/歌について)

3.プロフィール写真(2枚以上)

4.オーディション希望日程/時間帯について

5.通知連絡先(日中連絡のつく電話番号)

【送付先】

〒111-0041
東京都台東区元浅草 2-3-10

WATERBEAR LLC オーディション担当係

不明な点、質問などについては、メールにてお問合せをお願い致します!担当者から迅速に回答させていただきます!

【稽古スケジュールについて】

9月1日(月)13時〜22時:ダンス/歌
9月4日(木)13時〜22時:タンス/歌
9月11日(木)13時〜22時:ダンス/歌
9月22日(月)13時〜22時:ダンス/歌
9月25日(木)13時〜22時:ダンス/歌
9月29日(月)13時〜22時:ダンス/歌

10月7日(火)13時〜22時:ダンス/歌
10月20日(月)13時〜22時:演技メイン/ダンス・歌
10月22日(水)13時〜22時:演技メイン/ダンス・歌
10月24日(金)13時〜22時:演技メイン/ダンス・歌
10月27日(月)13時〜22時:演技メイン/ダンス・歌
10月28日(火)13時〜22時:演技メイン/ダンス・歌

11月1日(土)秋田へ出発

※ 上記は全体稽古スケジュールです。その他にシーンごと、ユニットごとなどで自主練ができる環境を用意いたします。

【ログライン】

FAB FIVE(ファブ・ファイブ)とは、1992 年にバスケットの名門ミシガン 大学で奇跡を起こした1年生5人の愛称であり、Fabulous Five(最強の5人) の略称である。表舞台に華々しく登場した彼らであったが、「天才」と呼ばれる 重圧により壮絶な日々を過ごすことになった・・・そして、この物語もまた、 才能があるが故に人生をまっすぐ進めず、路頭に迷う若者たちの葛藤を描いた 青春ミュージカルドラマである・・・。

「また一緒にバスケやろうな!」

この小さな約束が破られることから、すべての運命が狂いだす・・・。主人公は三崎歩。全日本チームで天才と呼ばれた父親を持ち、親友であり幼なじみの 新城空は幼い頃から神童と呼ばれた。何をしても比較され、いつしか大好きだ ったバスケットは、彼を苦しめるだけの存在に変わっていた・・・。自らの気持ちを打ち消し、友を裏切り、失恋し・・・大切なものを失いながら、遠回りをしながら、必死に辿り着いた答えとは・・・果たして破られた「約束」は再び繋がるのか・・・。ポップスの名曲をゴスペルし、タップダンスでリズムを刻み、ヒップホップダンスでファンキーに跳ね、そして、エネルギッシュな演技で魅了する!オフブロードウェイスタイルの青春エンターテインメント舞台です!

【人物表】

全体としては、バスケ部メンバーを10人程度。チア部・ダンス部を8人程度。そして、先生・その他メンバー5人程度、計25人程度のキャスティングを目指しています。以下主要メンバーについて。

三崎 歩(17)ミサキアユム

FAB FIVEのひとり。雷門高校2年生。バスケットボール全国中学生大会の優勝メンバー。亡くなった父親・三崎健介は元全 日本バスケチームのエース、幼なじみである新城空は将来オリンピック代表選手を期待される天才プレーヤー。周りの才能に嫉妬しバスケを辞め、ダンス部に入部。幼なじみの敦賀恵海に恋をしている。

新城 空(17)シンンジョウソラ

FAB FIVEのひとり。「天才」京南高校2年生。歩の隣家に住み、窓を開ければ互いの部屋で、小学校から同じバスケチームでプレーする2人は窓を開けて星を見ながら将来の夢を語り合った仲。しかし、次第に実力の差は広がり、天才と称される空は中学時代にジュニア選抜に選ばれるようになるが、歩は結局、候補止まりだった。一緒の高校に進んでまたバスケをやろうと約束していたが、空はバスケの名門校を選んでしまう。

敦賀恵海(17)ツルガメグミ

「クラスのアイドル」雷門高校2年生。歩と空の幼馴染み。歩がバスケを辞めてしまった為、もう一度バスケを始めるように説得を続けている。歩は恵海が空の事を好きなのだと思っているが、実は恵海は歩の事が好きである。チア部のエースとして夏の大会に挑むが実力を発揮できないまま敗退。

掛川志郎(45)カケガワシロウ

三崎歩の亡き父・三崎健介の親友であり、チームメイトだった。当時、天才・高遠幸司率いる雷門高校バスケ部の顧問であったが、チームを全国大会に導けず、責任を取り辞任。現在は、ダラダラと体育教師をしている。

網代鉄也(17)アジロテツヤ

FAB FIVEのひとり。「ヤンキー」雷門高校2年生。中学時代、喧嘩で負けなしの不良であると同時に、歩たちと共にバスケ部で活躍。気合いで引っ張るタイプで、何事にも物怖じしない。しかし、歩がバスケを辞めてしまった事で、鉄也も辞めてしまう。今では歩と一緒にダンス部に入部。

風祭隼人(17)カザマツリハヤト

FAB FIVEのひとり。「秀才」雷門高校2年生。本当は県内有数の進学校に行ける偏差値でありな がら、空や歩とバスケをする為に雷門高校を選んだ秀才。しかし、歩はバスケを辞め、空は別の高校を選んだ為にプランが大きく狂った。今では東大に入る為に毎日予備校に通う日々。

神田一松(17)カンノイチマツ

FAB FIVEのひとり。「武骨」雷門高校2年生。とにかく身体が大きくて、威圧感があるのだが、 口数が少なく、気弱で影が薄い。家業は酒屋で、小さい頃からビールのケースを運ぶ手伝いをしてきた為に、パワーでは誰にも負けない。高校に入ると、母親が体調を崩し、父と共に店の手伝いをするようになる。

鈴鹿陵平(17)スズカリョウヘイ

FAB FIVEの控え選手。「チャラ男」雷門高校2年生。バスケは女子にモテる。そんな思いから始めたバスケにのめり込み、楽しさを知るのだが、実際、大会では控えに回り、なかなかチャンスが巡って来る事はなかった。現在、ダンス部に入部。

高遠幸司(22)タカトオコウジ

「憧れの先輩」大学バスケ界のスター選手。幼い頃に歩の父・三崎健介にバス ケを習い、その才能を開花させる。歩と空がずっと憧れている存在。大学生でありながら、全日本エース候補であり、メディアにも取り上げられる事が多いが、悲劇が待ち受けていた……

氷見純名(17)ヒミジュンナ

雷門高校2年。チア部で恵海の親友。夏の大会は怪 我の為に欠場し、メンバーに迷惑をかけた事を悔やんでいる。誰よりもダンス に熱く、真剣に取り組んでいるので、気合いが足りないメンバーに厳しい事も 言ってしまう。恵海が歩に恋をしている事を知っていて、もっと積極的になれ とアドバイスしている。

不明な点などあれば、メールにて問合せをお願い致します!

FAB FIVE THE MUSICAL事務局

• オーディション実施者は合格者になるべく早く契約書を提示し、正式な契約を結びましょう。双方が納得できる公平で健全な関係を築き、突然の参加キャンセルなどのトラブルを回避しましょう。
  • オーディション合格者はなるべく早く実施者から契約書を受け取り、よく読んだうえで正式な契約を結びましょう。想定外のチケット販売ノルマやグッズ買取の強要などから身を守りましょう。
  • 問合せのあった質問を共有させていただきます!

「ダンスは全員が踊りますか?」

ダンスについては、ボディータップ、ヒップホップ、チア、ジャズなど作品の中にいくつかのジャンルが入っており、それぞれ配役により、ダンス内容が変わってきます。ミュージカルとタイトルは付いておりますが、厳密に言えば、ミュージカルドラマというジャンルであり、「歌劇」というよりは「演劇」作品であり、ダンスに自信のない方でも、是非オーディションにトライしていただきたいと考えております。

皆様からのエントリーお待ちしております!

2014/07/04 13:05
  • 質問をいただいたので共有させていただきます!

「自分は30歳ですが、役はありますか?」

作品は、高校の部活ものですが、バスケ部やチア部の他にも、顧問の先生、主人公の姉など高校生役以外で、重要で主演時間の多い役が4,5人あります!

2014/07/05 19:02

「地方公演に関する、交通費、宿泊費、食費については自費でしょうか?」

募集要項にも記載されておりますが、公演中の交通費、宿泊費、食費については、すべて主催側で負担させていただきます!

2014/07/06 21:20
  • 質問をいただいたので共有させていただきます。

「プロのバスケットボールリーグのハーフタイムショーの映像がありましたが、今回もそのようなイベントに参加予定はあるのでしょうか?」

日程などについては決まっておりませんが、来シーズン(バスケシーズンは秋から始まります)のハーフタイムショーにも出演させていただく予定です!昨年は、代々木第二体育館で出演者全員でオープニングシーンを披露いたしました!

2014/07/08 17:25
  • 質問をいただきましたので共有させていただきます!

「公式サイトの写真を見るとチアのタワーのようなものもやっていますが、チア経験は必要条件でしょうか?」

2014年の公演については、タワー技や空中に飛ばす技などを競う、いわゆるチアリーディングではなく、チアダンスです。スポーツイベントなどで披露される、華やかなダンスです。特に経験は必要ありません。稽古期間内でレベルアップできるように講師陣が丁寧に指導いたします。

2014/07/10 20:35

「オーディションではどのようなことをするのですか?」

オーディションは、演技、歌、ダンスの3つの項目について審査を行います。演技については、書類審査を通過した方に、1枚程度のシナリオをメールで送りますので、当日、実際に演じてもらいます。歌については、グループで一緒に歌い、審査を担当する者がチェックさせていただきます。ダンスは、当日、振付師が簡単なルーティンを伝えるので、その場でダンスしていただきます。今回の企画は、若手育成企画ということで、オーディション時の完成度の高さだけでなく、可能性についても大きく考慮しながら審査をさせていただくことになっております。

2014/07/11 20:44

「地元が長野なんですが、長野公演だけの出演という枠はあるのでしょうか?」

基本的に3都市公演すべて同じキャストで行うということになっております。ただ、あくまで予定であり、例外、特例については、オーディションに参加していただき、プロデューサー、演出家の判断になりますので、その旨を記載していただき、オーディションにエントリーしていただければと思います。

2014/07/12 22:55
  • 質問をいただきましたので共有させていただきます!

「バスケの練習は記載されている稽古日の中で行うのでしょうか?」

バスケットの練習については、記載されている稽古日ではなく、代々木公園などで行います。ただ、全体練習ということではなく、前回の例ですと、午前中に時間を設定し、参加できるメンバーで代々木公園で練習をするという流れです。参加を強制するものではありませんが、舞台のPRを含め、バスケの名門校などと実際に練習試合などを行うので、前回のキャストの方々は、けっこう自主練を行っていました!

2014/07/13 19:38
  • 質問をいただいたので共有させていただきます。

「エントリーの締切はいつまででしょうか?」

締切は、7月27日(日)着までとさせていただきますが、希望日や時間帯がある場合は、早めにエントリーをしていただきたいと考えております。

よろしくお願い致します!

2014/07/14 23:32
  • 質問をいただきましたので共有させていただきます。

「経験不問と言っても、ある程度踊れて、歌えるというのが常識的な条件ですよね?」

経験不問とは、本当に経験を問いません。ミュージカルのように全員が洗練されたダンスを要求されるわけではなく、ミュージカルドラマなので、メインは「演劇」になります。

2014/07/17 21:34
  • 質問があったので共有させていただきます。

「オーディション締切はいつまでですか?」

締切は、7月27日(日)24時まで受付けております!

2014/07/24 21:35