※CoRich運営事務局はテーマの真偽について調査を行っておりません。募集情報に応募する前に、投稿者のプロフィールや公式ウェブサイト等をよくご確認ください。

『役の目的を知る』 Ichi-se企画主催演技ワークショップ「9月30日・10月9日」参加者募集!(締切は各日共当日二日前まで)

『役の目的を知る』 Ichi-se企画主催、演技ワークショップ開催致します!

時々、芝居を観ているとその場面に居る事が邪魔だな……と思う登場人物がいませんか?(笑)
何となく周りに同化しているフリをしているような、時に不自然な無駄な動きをして悪目立ちをしてる事もあったり……。ああ、自分の役に血を通わせて生身の人間になれば良いのに……!!と焦れったく思う事があります。
じゃ、自分の役に血を通わせる為にはどうしたら良いのか!?
常に「何のためにここにいるのか?」「何のためにこの台詞を言うのか?」を問いかける事だと思います。
俳優は「役の目的」を明確にすることが一番大切です!
今回のワークショップでは、演技のエンジンと言われる『目的』にスポットを当てたいと思います。
自分の役の目的を知り意識することで、あなたの役が生き生きと輝きますよ!!
以下、ワークショップ概要です。
沢山の素敵な俳優の皆さんと繋がりたいと思っております!
皆さんの御応募お待ちしております。

◾◾◾◾◾◾◾◾◾◾◾

【役の目的を知る!演技ワークショップ】参加者募集!

2日間のワークショップ日程のうち、どちらか1日希望、または両日希望かをお選び下さい。

①9月30日(土) 16:30~19:30
[内容]
役の目的を意識し動くエクササイズが中心です。目的がセリフや動きにどういった影響があるのかを体感します。

➁10月9日(月祝)13:30〜16:30
[内容]
テキストを用いての実践(立ち稽古)を行い、役の目的・シーンの目的、そして台詞の目的を知ってもらいます。

[募集人数]
各日10名程

[場所]
①Studio piace(スタジオ ピアーチェ)四ツ谷グランド店
JR四ツ谷駅四ツ谷口/丸の内線四谷三丁目駅4番出口徒歩5分
東京都新宿区四谷三栄町12-7 TERRACE SITE 四谷B1F 
➁Studio piace(スタジオ ピアーチェ)池袋店
山手線池袋駅北口徒歩10分/東武東上線北池袋駅徒歩5分
東京都豊島区池袋本町1-7-1 池袋本町ビル地下1階

[参加費用]
各日3,000円 ※両日参加希望の方は5,500円

[対象]
17歳〜上限無し。プロの俳優・俳優志望の方。

[締切]
①9月28日㈭、➁10月7日㈯

[応募方法] 
メールアドレスichinosekikaku_2016@yahoo.co.jpまで。
①氏名(ふりがな)➁性別➂年齢➃写真⑤簡単なプロフィール➅連絡先メールアドレス⑦参加希望日を記載し、件名【「役の目的を知る」演技ワークショップ】でご送信ください。数日中に返信致します。

【お問い合わせ】
ichinosekikaku_2016@yahoo.co.jp
御質問・御相談もお気軽にどうぞ!!

Ichi-se企画 https://www.facebook.com/Ichinosekikaku


▫▫▫▫▫▫▫▫▫▫▫
▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪

講師・一ノ瀬のりプロフィール

昭和女子大学短期大学部国語国文学科卒業後、銀行員から芸能の道へと転身。
脚本家・演出家。
日本演出者協会会員。
演技講師歴26年目。
サンミュージック・アーティスト・アカデミー/劇団東俳/NEWSエンターテイメント・スクール/(株)ACT/㈱シンクバンク/(株)ミューズ/㈱ハルク・エンタテイメントなど。
2016年よりIchi-se企画にて、様々なカタチの演技ワークショップの開催、舞台プロデュース公演を主催し脚本・演出を行っている。
【ハラスメント防止のための取り組み】
恫喝、罵倒などの威圧的、暴力的な言動や、許可のない身体的接触は行いません。
あらゆる差別と暴力を容認せず、誰もが心身ともに安全で安心できる環境づくりに努めます。
  • オーディション実施者は合格者になるべく早く契約書を提示し、正式な契約を結びましょう。双方が納得できる公平で健全な関係を築き、突然の参加キャンセルなどのトラブルを回避しましょう。
  • オーディション合格者はなるべく早く実施者から契約書を受け取り、よく読んだうえで正式な契約を結びましょう。想定外のチケット販売ノルマやグッズ買取の強要などから身を守りましょう。