※CoRich運営事務局はテーマの真偽について調査を行っておりません。募集情報に応募する前に、投稿者のプロフィールや公式ウェブサイト等をよくご確認ください。

【参加者募集】かまどキッチン✖️20歳の国共同プロデュース"ドラマチック界隈"第一回ワークショップ参加者募集!

このたび、20歳の国の石崎竜史とかまどキッチンが、自らがレギュラーメンバー(受講者)となって開 催するワークショップ企画集団“ドラマチック界隈”を結成いたしました。
 ゲスト講師を招いたワークショッ プ活動だけに留まらず、ワークショップメンバーの活動や出演情報などを広報するアカウント『ドラマチッ ク界隈』をSNSで運営し、継続的に互いが与え合う集まりを目指し活動予定です。

第1回ワークショップのファシリテーターは、劇団「エンニュイ」の主宰 であり、お笑いコンビ「クレオパトラ」としても活動する長 谷川優貴氏をお招きいたしました。「自由さ」を大切にした創作を掲げる長谷川氏とともに、参加者が「自由さと予期せぬ瞬 間に立ち会う」ワークショップを開催いたします。
 是非、奮ってご応募ください!

------------------------------

ドラマチック界隈 #1

『プリズム』
ファシリテーター:
長谷川優貴(エンニュイ/クレオパトラ)

【ごあいさつ】
 私たちは常に役を演じています。それは舞台上だけでなく、日常生活の中でもです。このワークショップでは、私たちがど のように役を演じ、その役としてその場所に"いる"という現象を作り出すかを探求します。私たちは自由な身体を持ち、予期 せぬ瞬間に対応する能力を持っています。このワークショップでは、その能力を最大限に引き出し、自由さと予期せぬ瞬間に 立ち会います。一緒に新しい発見をし、無意識と意識の狭間を楽しみましょう。

【講師プロフィール】
「クレオパトラ」というお笑いコンビで活動し、劇団「エンニュイ」 を主宰。創作する舞台は芸人の経験を活かし「自由さ」を大切にし、 台詞や流れなどに縛られることなく、その日の会場や観客の雰囲気、 出演者のコンディションなどに合わせて、台詞の言い回しや間などを 変化させる。ワークショップでは、参加者が役としてその場所に"いる" という現象を作り出すことを目指している。

【日程】
①2023年7月1日(土)16:00-21:00
②2023年7月2日(日)16:00-21:00

【会場】
STUDIO MATATU
(東京都千代田区神田美土町 11-6 トーエイハウス B1)

【参加費】
一般:3,000 円
U 25:2,000 円

レポート割 各 500 円引
※WS後公開予定の400文字程度のレポートを執筆していただきます。

【応募開始日】
2023年6月17日12:00〜

【定員】
15 名(先着順。定員次第受付終了)

【応募方法】
下記 Google フォームから応募をお願いします。
https://forms.gle/75Ps9UTFbeosaFLg6
【ハラスメント防止のための取り組み】
ハラスメント対策として、主催者二人(かまどキッチンの佃と、20歳の国の石崎)が、事前にリスペクトトレーニングを受講し、ガイドラインを作成の上、遵守します。
当日のワークショップ進行においては、それぞれが講師とは独立した立場を執り、また、ワークショップの様子をSNSやWEB記事でオープンにすることで、常に風通しのいい“界隈”を目指します。
  • オーディション実施者は合格者になるべく早く契約書を提示し、正式な契約を結びましょう。双方が納得できる公平で健全な関係を築き、突然の参加キャンセルなどのトラブルを回避しましょう。
  • オーディション合格者はなるべく早く実施者から契約書を受け取り、よく読んだうえで正式な契約を結びましょう。想定外のチケット販売ノルマやグッズ買取の強要などから身を守りましょう。