※CoRich運営事務局はテーマの真偽について調査を行っておりません。募集情報に応募する前に、投稿者のプロフィールや公式ウェブサイト等をよくご確認ください。

【配役遊び】勝手に『めぞん一刻』

  • じべ。 じべ。(6937)

    カテゴリ:フリートーク 返信(6) 閲覧(590) 2008/03/06 01:28

今度は妄想系。もしもコレが舞台化されたらってことで…
一応、舞台経験者中心でやってみました。

 音無響子:笹峯あい、大河内奈々子、三船美佳

 五代裕作:桜井翔

 三鷹瞬:谷原章介、村上幸平
 四谷:豊川悦司、津田寛治、大倉孝二、西村雅彦
 六本木朱美:森下千里

 一ノ瀬花枝:戸田恵子、西慶子
 一ノ瀬ダンナ:酒井敏也、温水洋一、近藤芳正、小日向文世
 一ノ瀬賢太郎:神木隆之介、須賀健太

 二階堂望:生田斗真、三宅健

 七尾こずえ:石原さとみ、ベッキー、岩佐真悠子、松本まりか
 八神いぶき:高部あい
 九条明日菜:藤澤恵麻、小西真奈美
 人形劇サークルの先輩・黒木小夜子:江口のりこ、菅野美穂

 音無郁子(響子の義妹):福田麻由子
 音無惣一郎:堤真一、佐々木蔵之介

 坂本(五代の友人):相葉雅紀
 茶々丸のマスター:佐藤二朗

 八神部長:塩見三省
 五代のばあちゃん:麻生美代子
 音無のじいさん:藤村俊二

万一このキャストで実現したら小屋は東京グローブ座だな。(笑)
  • 五代くん役に桜井翔さんっていうのが、凄い!
    似てるっ!!!(笑)
    たしかにグローブ座になりそうですね。やるなら絶対観たい(笑)。

    2008/03/09 10:03
  • >しのぶ さん

    コメントありがとうございます。
    実はワキの方が先に浮かんで、五代役は悩んでいたのですが、そうか、ジャニ系というテがあったか!と…(笑)

    テニミュでも観ていればまた違ったアイデアが浮かんだかもしれませんがね。

    2008/03/17 08:46
  • 五代君は、ふと浮かんだのは妻夫木クン。
    でも年齢的にあわないかな。

    管理人さんは石田ゆかり。もしかしてテレビ版で出てたかな。
    これも年齢設定に課題有りかも^^;

    2008/04/01 08:56
  • ゆかりじゃなくて、ゆり子さんですね(苦笑)

    2008/04/01 11:59
  • >らいむすとーん さん

    いやいや、舞台の場合、テレビドラマや映画ほどには実年齢と役の年齢に差があっても問題ないんじゃないでしょうか?

    テニミュなんて、劇中設定は中学生らしいし…(笑)

    2008/04/07 01:40
  • 本日放映のドラマ版完結編で七尾こずえを演ずる南明奈も舞台経験があるワケだから、舞台版にそれもアリかしら…?(笑)

    2008/07/26 08:18

このページのQRコードです。

拡大