※CoRich運営事務局はテーマの真偽について調査を行っておりません。募集情報に応募する前に、投稿者のプロフィールや公式ウェブサイト等をよくご確認ください。

OSAKA【実践演技塾】実践演技ワークショップ 5月2日(火)~5日(金) 「1Day+3Days」 +「説明会」開催!

大阪市立芸術創造館にて5月2日(火)~5日(金)の4日間
OSAKA【実践演技塾】実践演技ワークショップ1Day+3Days
1Day「実践演技ワークショップ」
1Day「インプロビゼーション」
3Days「レゾリューション」を行います。

1月に好評だった1Day+3Days「実践演技ワークショップ」を、急遽5月に開催することになりました。

今夏予定の1Day+3Days「実践演技ワークショップ」でしたが、勝然氏のスケジュールを確認した所、
12月下旬まで予定が入っている為、5月に繰り上げて開催することになりました。
尚、コロナ禍で延期になっている「ドラマ」についての「説明会」を予定しています。
下記④をご参照下さい。
尚、参加希望者は①~③からお選び下さい。複数を選択して受講することも可能です。

【ワークショップの内容】
①1Day「実践演技ワークショップ」
短いセリフを使ってシーンの作り方と表現の可能性を学びます。
繊細なことで表現は変わります。それを論理的に理解出来る様になります。
自分に自信が持てる演技を身に付けて頂きます。
■曜 日:5月2日(火)
■時 間:19:15~22:15(19:00開場)
■定 員:14名
■料 金:5,500円

② 1Day「インプロ」
今から25年前に俳優塾スタジオで始まったインプロは、俳優の感覚と感性を磨き、想像力と柔軟性がいかに大切であるかを教えてくれました。「メソード演技」や「マイズナーテクニック」が求めている源流は「インプロビゼーション」にあると思います。「演技の基礎」や「演技の実践」を学ぶ時も、シーンやキャラクター作りを学ぶ時も、インプロは表現の重要な部分に必要だと言うことが分かります。
■曜 日:5月3日(水)
■時 間:13:30~16:30(13:15開場)
■料 金:5,500円

③ 3Days「実践演技」(レゾリューション)
「レゾリューション」とは(解像度)のことを言います。
今回の「ワークショップ」では、演技の解像度を上げることを目的にしています。
その為、参加者一人ひとりの課題を見つける為に、幾つかの質問を事前にさせて頂きます。
この3日間は、自分に与えられた課題と向き合い、それをクリアすることで解像度が上がります。
曖昧だと感じていた演技を明確にし、演技の奥深さと質を向上させます。
今回も大阪で活躍している津村朱実演技コーチがアシスタントコーチとして参加してくれます。
■曜  日 :5月3日(水)~5日(金)
○3日 (水):17:30~21:30
○4日 (木):10:30~21:30
○5日 (金):10:00~18:30
■早 割:35,000円(4/24まで)
■通 常:38,500円

④「説明会」
ドラマ・舞台・映画制作の企画についての説明会を用意しました。
この企画は無名俳優の為に企画されたものになります。
1) 新鮮な企画/2) 全員無名俳優/3)オリジナルの脚本/4) 新しいスタイルの演出
■曜 日:5月2日(火)
■時 間:16:30~18:00(16:15開場)(遅刻厳禁)
■定 員:8名
■料 金:無料
「条件」
①俳優を目指す強い意志があること。
②有名でないこと。
③の1Day「実践演技(体験)ワークショップ」と両方受けられる方は1,500円割引の4,000円で受講出来ます。

「複数のレッスンに参加を希望される方へ」
■早 割:40,000円(4/24まで)(①③を受講される方が対象になります)
■早 割:40,000円(4/24まで)(②③を受講される方が対象になります)
■特 割:45,000円(4/24まで)(①②③を受講される方が対象になります)
■特 割:「説明会」+「実践演技ワークショップ」4,000円
※参加費①③又は②③は3回、①②③は4回の分割で支払うことが出来ます。
お申込みフォームで分割をお選び下さい。

【会場】
■「大阪市立芸術創造館」及び「旭区民センター」
■住  所:大阪市旭区中宮1-11-14
■交通機関:谷町線「千林大宮」駅4番出口より徒歩10分
      京阪本線「森小路」駅西口から徒歩11分
      JRおおさか東線「城北公園通」駅から徒歩15分

【お申し込みフォーム】
https://ws.formzu.net/fgen/S18155958/

【ワークショップの目的】
1) プロの演出を体験することで、演出家の意図を理解出来る俳優になる
2) 演技を論理的に学べることで曖昧な演技が明確になります
3) 俳優の未知の扉を開く為に必要な新しい視点で演技方法を学べます

【ポイント】
1) この演技ワークショップでは、セリフを使い「演技の可能性」と「表現の柔軟性」を身に付けます。
2) 演出家から具体的な演技指導を受けることで「自分に必要」なもの「欠けている」ものに気づきます。
3) 「レッスン」を撮影してもらえますので、後日ご自身の課題を確認することが出来ます。

【演技コーチ】プロフィール
♦勝然武美(Takemi Katsushika)
俳優、演出家、演技コーチ、劇作家、脚本家、監督、プロデューサー
株式会社スターズ 代表取締役/俳優塾塾長
日本アカデミー賞協会会員/日本演出者協会会員
オリジナル演技メソード「AR演技メソード」考案者

東京の東急東横線「祐天寺」に俳優塾スタジオを1995年に設立。
当時から「スタニスラフスキーシステム」「メソード演技」「インプロビゼーション」「エモーショナル・トーンスケール」等の演技テクニックを中心に俳優育成事業を始める。
のちに、20年以上の歳月を掛けて「AR演技メソード」を考案現在に至る。
演技コーチ実績25年。現在準備中のドラマの脚本・監督・制作を担当。

【取得資格】
■米国NLP協会認定NLPプラクティショナー
■米国NLP協会認定NLPマスタープラクティショナー
■財団法人生涯学習開発財団コーチ21 認定コーチ
■ソースプログラムVOICE社 認定ソーストレーナー
■国際セラピートレーニング協会ITTO 認定ヒプノセラピスト
■米国催眠療法協会ABH 認定ヒプノセラピスト
■EFT(エモーショナル・フリーダム・テクニック)認定プラクティショナー
■「インプロラーニング」マスタートレーナー

ー大阪で活動している演技コーチですー
【演技コーチ】プロフィール
♦津村朱実(Akemi Tsumura)
株式会社スターズ 所属/俳優/演技コーチ
上京後、俳優養成所「俳優塾」入所。翌年劇団初舞台入団。
「スタニスラフスキーシステム」「インプロビゼーション」「エモーショナル・トーンスケール」「メソード演技」「AR演技メソード」を20年以上の歳月を掛けて修得。現在は「AR演技メソード」認定コーチとして、東京と大阪で演技コースを定期的に開催している。

【取得資格】
■「AR演技メソード」認定コーチ
■「インプロラーニング」認定コーチ
■「俳優塾」認定コーチ
■「あなたの【第2印象】変える!」セミナー認定講師
■「社会人の為の表現力教室」セミナー認定講師
■「演技の基礎」をちゃんと学んでみたい人の為の「演技コース」認定コーチ
■「演技の実践」をちゃんと学んでみたい人の為の「演技コース」認定コーチ
【劇団初舞台】
「輝く太陽の中で」青山円形劇場 /「終わらない夜」三軒茶屋シアタートラム /「アダルトチルドレン」東京芸術劇場 /「夢より遠い場所」横浜関内ホール /「満月の夜は騒がしい」東京芸術劇場 /「ジプシー」南越谷サンシティホール /「アパートの部屋貸します」俳優塾スタジオ 他多数
【K・カンパニー公演】
舞台「リバース」東京・横浜・名古屋(パーシモンホール・赤レンガ倉庫・名古屋芸術劇場)
三都市公演にて主演
【俳優塾スタジオ公演】
俳優塾スタジオにて、主演舞台「アパートの部屋貸します」毎週日曜日連続32週間公演を行う
【 ギィ・フォアシー演劇コンクール】
「ストレス解消センター行き」優秀賞受賞

【ハラスメント防止のための取り組み】
このワークショップでは、暴言・恫喝といった、参加の方々に対して威圧的な態度をとることはありません。
また年齢や性別などに対して差別的な言動、行動を取るような行為も致しません。
演技指導上、身体に接触を必要とする場合は、本人に説明の上、納得して頂いた上で指導させて頂きます。
また未成年者の参加に関しては、親の承諾書の提出を義務付けています。
  • オーディション実施者は合格者になるべく早く契約書を提示し、正式な契約を結びましょう。双方が納得できる公平で健全な関係を築き、突然の参加キャンセルなどのトラブルを回避しましょう。
  • オーディション合格者はなるべく早く実施者から契約書を受け取り、よく読んだうえで正式な契約を結びましょう。想定外のチケット販売ノルマやグッズ買取の強要などから身を守りましょう。

このページのQRコードです。

拡大