※CoRich運営事務局はテーマの真偽について調査を行っておりません。募集情報に応募する前に、投稿者のプロフィールや公式ウェブサイト等をよくご確認ください。

12月に明石スタジオで公演をする劇団です。出演者を募集します。

• 後藤 後藤(0)

カテゴリ:出演者募集 返信(1) 閲覧(358) 2009/08/02 01:32

劇団coffeecuporchestra(コーヒーカップオーケストラ)では12月に行われる公演の出演者を募集しています。

●公演紹介●
劇団coffeecuporchestra
「僕が戦うから君はコーヒーを買ってきて」
日時:12月5日~7日
場所:高円寺明石スタジオ
料金:前売り 2200円 当日 2400円

●劇団紹介●
劇団はえぎわの演出助手等をしていた宮本を中心に2007年に結成された平均年齢25歳、劇団員男3人だけの劇団。
演出助手をしていたとは言え、大学演劇の素養も、演劇スクールの教養も無い、独立した劇団。
だからこそ、悲しいかな劇団としての認知度もまだまだ低く。。。
まだ多くの折込広告などにも頼らず、ネットでの宣伝も控えめに、無理のない範囲での、
地道な公演活動を継続している。
現在、客演さんに出演してもらいながら、ありそうでなかった演劇を探している。

2009年はこれまで2本の公演を行い、12月公演が2009年の集大成になる。
(2009年の活動)
3月『吉田さんのパワーアップ』    (at pit北/区域)
7月『1000$とGOLD LEMON』 (at 参宮橋トランスミッション)
12月『僕が戦うから君はコーヒーを買ってきて』 (at 高円寺明石スタジオ)
作風は「作風をひとつに固めると、いろいろできなくなるからもったいなあ」との考えの元、様々な作風に挑戦。
その中でにじみ出てしまう部分を個性として見てもらえると嬉しいと考える。
3月は、不必要なSF感、8月は、とりあえず西部劇感、に挑戦。しかし、話の内容は現代。
人からよく言われるのは、「真面目」と「自由」と「平和」。
多くの劇団を尊敬しつつ、同じ作風、路線を歩んで面白くないと感じ、独特の道を探す。
2009年.少しずつその方向性が定まってきている。
それを一言で表すと

「なんだかいい感じ」

コントライブ等にも稀に出演する人見知り集団。

●12月公演内容●
詳細は現段階では未定です。
ただ、一応、戦争をモチーフにしてみよう、という思いはありますが、 戦争にだって、きっといろいろあって、割と身近なところでおこりうる戦時中の人々の話です。
いかにばかばかしい内容でありつつも、それなりに人をひきつける物語をつくれるか、ということを考えています。
設定に一部のリアリティと、多くのデタラメをはめ込んで、地味なことを派手に苦悩する話になる予定です。
そして、必要のない壮大さが、よりばかばかしさを引き立たせたいと思っています。
妖怪とか。出てきそうです。
なんだかこう、爆発力のある作品にしようとは思いつつも、
ただめちゃくちゃなだけの作品にするつもりは毛頭ありません。

●稽古日程●
(参加可能頻度は応相談)
10月前半:平日週1、2回。18時~22時
10月後半:土日含む週3回。18?22時
11月前半:土日含む週3、4回。13時~22時の日あり。
11月後半:土日含む週4、5回程度になり、最後の一週間は毎日13時~22時。
場所はすべて杉並区、世田谷区の地区会館。

● チケットノルマ●
27枚。それ以降は1500円のバック。ノルマ不足分は公演後にお支払い。
公演前の集金はナシ。

●応募について●
募集人数:3~4名
(ちょい役的な出演ではありません。出演するからには、しっかり出演するのが信条です)
応募資格:性別、年齢、演技経験は一切問わず。劇団、事務所属も可。
応募の後、8/22(土)、9/5(土)に行われるワークショップどちらかに参加。
双方の合意が得られましたら、出演となります。
参加希望の方は、coffeecup_orche@yahoo.co.jpに、
題名を「WS参加希望」にし、名前・参加希望日時・性別・年齢・経歴を記入の上、ご連絡下さい。
ワークショップは両日とも18時半~22時で、場所は杉並区の地区会館で行います。
参加費は無料です。
基本的に「公演に参加出来ないけれどワークショップは参加したい」という形は受け付けておりません。

●最後に●
気軽な応募をお待ちしております。
違ったら、「違う」って言ってもらって構いませんし。
でも、せっかくなんで。
新しい出会いって、結局面白いじゃないですか、なんか。
  • オーディション実施者は合格者になるべく早く契約書を提示し、正式な契約を結びましょう。双方が納得できる公平で健全な関係を築き、突然の参加キャンセルなどのトラブルを回避しましょう。
  • オーディション合格者はなるべく早く実施者から契約書を受け取り、よく読んだうえで正式な契約を結びましょう。想定外のチケット販売ノルマやグッズ買取の強要などから身を守りましょう。
  • 一回目のWSが今週末となりました。
    まだまだご応募お待ちしております!
    もちろん二回目も!
    多くの方々の参加をお待ちしております。

2009/08/17 22:07