※CoRich運営事務局はテーマの真偽について調査を行っておりません。募集情報に応募する前に、投稿者のプロフィールや公式ウェブサイト等をよくご確認ください。

「非・演技塾」社会人のための演技レッスン『リリースアクティング』5月開講第1期・第2期生募集!

• 非・演技塾 非・演技塾(0)

カテゴリ:ワークショップ告知 返信(0) 閲覧(126) 2023/03/02 14:15

【社会人のための演技レッスン『リリースアクティング』第1期、第2期レッスン生募集のお知らせ】

俳優 橋爪淳が塾長を務める「非・演技塾」が
社会人のための演技レッスン『リリースアクティング』を新設します!

2023年5月開講 第1期、第2期レッスン生を募集します。

~~~~~~~~~~~~~~~~~

コミュニケーションのずれによって必要以上に深く傷ついてしまう… 
もっと円滑に人と関われたらいいのに…
日常的にストレスをため込んでしまう… 
俳優のように演技をやってみたい…

そんな悩みを抱えていませんか?  

リリースアクティングではあなたの抱える悩みを解消できます。
そして知らなかった自分との出会いを提供します。    

「非・演技塾」

~~~~~~~~~~~~~~~~~

☆リリースアクティングはこんな方におすすめ

◎人間関係の悩みを少しでも解消したい
◎知らない自分を発見したい
◎コミュニケーションが苦手
◎感情をコントロールできるようになりたい
【もちろんこんな方も大歓迎です♪】↓ 
・元演劇部や、昔演技をしていた経験があり、またトライしてみたい
・なんとなく演技に興味がある
・ストレス発散したい
・趣味を作りたい
・楽しいことがしたい
・少人数でレッスンしたい

☆リリースアクティングの効果

◎日々溜まっていくストレスを解消できる
◎自分をすり減らすコミュニケーションから抜け出せる
◎知らなかった自分を発見できる
◎客観的に自分を捉えられるようになり、感情のコントロールが上手くなる
◎演技を通して仲間ができる
◎自己表現力が高まる
◎自分のコミュニケーションの癖、思考の癖に気付ける
◎緊張する場面でも堂々と振る舞えるようになる

☆リリースアクティングって?

リリース(解放)+アクティング(演じる)=リリースアクティング
これは演技の基礎訓練を通して、頑張りすぎない・消耗しない心を身につけ、日常生活のコミュニケーションを円滑にするためのレッスンです。
“演じる“と聞くと、多くの方は身構えてしまうと思います。なかなかハードルが高い言葉です。 
近年、コミュニケーション能力・表現力などの向上に演技が有効であるという認識がアメリカやイギリスで広まり、Microsoft・スターバックス・スタンフォード大学などが “演技”を使った研修を取り入れはじめています。
仕事で疲れにくくなり、消耗しないコミュニケーションスキルを身につけられる。  
“演技”を学ぶことがこれからを生き抜くスタンダードになるのです。  
“演劇の基本はまず相手を観察し、共感すること“
これは日常生活のコミュニケーションにおいて最も重要であり、普段押し込めている怒りや悲しみ、喜びなど色々な感情を出すことでストレス発散にも繋がります。
私たちは演技を社会人の方が学ぶからこそ大きな効果が得られると思っています。

☆リリースアクティングではどんなことをするの?

演劇というと大きな声を出したり変な動きをしたり、そういった少し恥ずかしいと感じるレッスンをイメージする方が多いかと思いますが、リリースアクティングではそのようなレッスンは行いません。
まず演劇の基礎的なトレーニングを通して、日常生活ですり減った心をほぐしていきます。  
そして台本を読みながら自分以外の人の気持ちを考えたり、共感したり… 
実際にセリフを言ったりすることで、「自分にもこんな感情があるのか!」と新しい発見をしていただけると思います。
少人数制ですので、平和に楽しくレッスンして頂けます。 
そしてレッスン期間中、「非・演技塾」塾長であり、俳優の橋爪淳のスケジュールが合えば、参加者にフィードバックをする機会を提供できればと考えています。 

☆リリースアクティング レッスンの詳細

《日程》
◎ 3ヵ月コース
 第1期  2023年5月~7月
 第2期  2023年8月~10月
 第3期  日程は未定

【レッスンスケジュール】
第1日曜日 11:00~13:00 2時間
第2金曜日 19:00~21:00 2時間
第3金曜日 19:00~21:00 2時間
第4日曜日 11:00~13:00 2時間
※月に4回開講のうち、3回を選択してください
※講師の都合により、日程が変わる場合があります。その際は速やかにご連絡いたします。

《募集人数》5名(先着順)
《参加費(1ヵ月3回×3ヵ月 計9回分)》   45,000円(税込)
《締め切り》*第1期  2023年4月15日(土) 
      *第2期  2023年7月15日(土) 
      ※定員になり次第、締め切ります。
《場所》  JR秋葉原駅周辺
※お申し込みいただき入金を確認しましたら、詳しい場所をご連絡いたします。

◎応募方法
こちら↓のご案内ページにある【レッスンの申し込みはこちらから】ボタンを押して、
申し込みフォームの項目にご記入のうえ、送信してください。
https://studiofuzios.work/releaseacting01/

同時に確認メールをお送りいたします。
参加人数は先着順ですので、結果と詳しい場所、お支払い方法については
追ってメールにてお知らせいたします。

㊟ メールの受信設定によっては、メールがお届け出来ていない場合がございます。
申し込みフォーム送信後、確認メールが届かない場合は、
お手数ですが、「非・演技塾」公式LINEにご登録いただくか
↓こちらまでご連絡ください。
TEL:080-7799-8685
E-mail : info_sf@studiofuzios.work
公式LINEのお友だち登録はこちらから↓
https://lin.ee/0C0yC2J

ご参加、お待ちしております。

【ハラスメント防止のための取り組み】
「非・演技塾」では、参加される皆さまに安心して学んでいただけるよう以下の事について留意しております。
・罵倒や暴言等のハラスメント行為を行うような指導はいたしません。
・参加される皆さまの人格を尊重します。
・ジェンダー、人種、信仰等、あらゆる差別を行いません。
・演技するにおいて身体的な接触や性的な動作を強要することはいたしません。
・万一問題があった場合は、運営側が責任をもって対処いたします。

• オーディション実施者は合格者になるべく早く契約書を提示し、正式な契約を結びましょう。双方が納得できる公平で健全な関係を築き、突然の参加キャンセルなどのトラブルを回避しましょう。
  • オーディション合格者はなるべく早く実施者から契約書を受け取り、よく読んだうえで正式な契約を結びましょう。想定外のチケット販売ノルマやグッズ買取の強要などから身を守りましょう。