※CoRich運営事務局はテーマの真偽について調査を行っておりません。募集情報に応募する前に、投稿者のプロフィールや公式ウェブサイト等をよくご確認ください。

CHAiroiPLIN『さいあい~シェイクスピア・レシピ~』 高校生キャストオーディション開催!

• 演劇担当3 演劇担当3(0)

カテゴリ:オーディション告知 返信(0) 閲覧(223) 2022/11/16 12:04

ダンス×演劇の可能性を広げ、意欲的に新たな作品を生み出し続けているCHAiroiPLIN。
2014年にシアタートラムで上演され大きな反響を呼んだ『さいあい~シェイクスピア・レシピ~』を、2023年8月に三鷹で再演が決定!今回、三鷹での再演にあたり、CHAiroiPLINメンバーと一緒に舞台に出演していただく高校生キャストオーディションを開催いたします!
皆さんのご応募を、心よりお待ちしております!

『さいあい~シェイクスピア・レシピ~』
振付・構成・演出:スズキ拓朗
8月11日(金・祝)~20日(日)三鷹市芸術文化センター 星のホール
出演:青井想、小林らら、ジョディ、ジントク、よし乃、スズキ拓朗(以上CHAiroiPLIN)
オーディションで選ばれた高校生 ほか
*公演のタイムテーブルやチケット発売日などの詳細は、決定次第お知らせいたします。

《あらすじ》
 シェイクスピア×ダンス=野菜!?
 「人間にもし心があるとしたら、それは愛する為にあるのです。シェイクスピアはそれを書きました」 小田島雄志
 人間関係に悩み、道路に身を投げようとする少女の足元から突如生えてきた「ど根性野菜」。嫌われ者の野菜と、孤独な女の子の出会い…。
 人間に好きになってもらう為、シェイクスピアの作品から人間を学ぶ野菜達。
 果たして女の子と野菜たちの運命はいかに?

《CHAiroiPLIN(チャイロイプリン)とは…》
 スズキ拓朗が主宰する新時代型ダンスカンパニー!
 個性的な身体性を持つメンバーで構成され、ダンスのみならず
 ストーリー×言葉×歌×生演奏×映像などを縦横無尽に組み上げ、ダンス×演劇の新境地を開拓!
 令和元年度文化庁芸術祭新人賞、舞踊批評家協会新人賞、日本ダンスフォーラム賞など
受賞歴多数。

【HP】http://www.chairoiplin.net/
【Twitter】@CHAiroiPLIN

《オーディション詳細》
【応募資格】
 2004年4月2日~2007年4月1日生まれの方
 および2023年4月2日の時点で高校生の方
 ※原則、顔合わせ・すべての稽古に参加可能であること
 ※劇場リハーサル期間、本番に全日程参加可能であること

【募集人数】
 主役含め5名程度

【応募締切】
 2月28日(火)*消印有効

【応募方法】
 こちらより申込用紙をダウンロードしていただき、必要事項をご記入の上、下記送付先へ郵送してください。
 〈応募チラシのダウンロードはこちら!〉
  https://mitaka-sportsandculture.or.jp/geibun/star/event/20230328/

<送付先> 〒181-0012 東京都三鷹市上連雀6-12-14
三鷹市芸術文化センター2階事務所内
「CHAiroiPLINオーディション係」宛

《オーディションのスケジュール》
 3月10日(金)書類審査結果通知を発送
 3月28日(火)オーディション@三鷹市芸術文化センター第一音楽練習室
 ※詳細は書類審査結果通知時に合格者のみにお知らせします(10:00~18:00の間で実施予定)
 3月31日(金)オーディション結果通知を発送

《本番までのスケジュール》
 4月30日(日)顔合わせ@三鷹市芸術文化センター会議室
 5月~7月中旬 月4回程度の稽古(土・日・祝)(予定)
 7月20日(木)~31日(月)集中稽古 10:00~18:00(予定)※週1回程度オフを予定 
 8月1日(火)~10日(木)劇場リハーサル 終日(予定)※8月7日(月)は休館日
 8月11日(金・祝)~20日(日)本番 ※8月14(月)は休館日

《CHAiroiPLIN主宰・スズキ拓朗さんからのメッセージ》
 舞台に興味を持ってくれたあなた!ありがとう!その勇気は宝物です!是非直接お逢いしてお話しがしたい!
  僕が舞台の世界に興味を持ったのも丁度高校生の時でした。スポーツしかしてこなかった僕にとって、わからない世界の扉をノックするのはとても怖かったし不安でした。
  いまでもその気持ちは実は変わりません。大事なことはそこから一歩踏み出してみる事です!はじめてだから、ダンスは苦手だから、歌は得意じゃないからと思うかも知れないけれど。大丈夫!
  上手いか下手かは正直二の次。やってれば上手くなります。僕が教えます。でもやりたい気持ちは教えられません。
  まずは嘘もホントも含めてあなたの真っ直ぐな気持ちと身体でオーディションを受けにきてください!大きな声を出してみよう!動いてみよう!まずはそこから!
  あなたの挑戦を待ってます!
【ハラスメント防止のための取り組み】
・あらゆる差別的な発言と暴力を容認せず、誰もが心身ともに安全で、安心できる環境づくりに努めます。
・参加者が不快に感じる様な発言を行いません。
・会場にいる全ての方が自由に発言でき、心地よく参加できる環境で行います。
  • オーディション実施者は合格者になるべく早く契約書を提示し、正式な契約を結びましょう。双方が納得できる公平で健全な関係を築き、突然の参加キャンセルなどのトラブルを回避しましょう。
  • オーディション合格者はなるべく早く実施者から契約書を受け取り、よく読んだうえで正式な契約を結びましょう。想定外のチケット販売ノルマやグッズ買取の強要などから身を守りましょう。

このページのQRコードです。

拡大