※CoRich運営事務局はテーマの真偽について調査を行っておりません。募集情報に応募する前に、投稿者のプロフィールや公式ウェブサイト等をよくご確認ください。

劇団ドガドガプラス2023年4月公演『sexy女優事変』出演者募集!(2022年11月30日締切)

【男・女優募集】
劇団ドガドガプラス第32回公演『sexy女優事変』

◆公演日時:
2023年4月25日(火)~4月30日(日)
連日19時開演

◆公演場所:浅草東洋館劇場
(つくばエクスプレス浅草駅徒歩1分、東京メトロ銀座線ほか浅草駅徒歩8分)

◆作・演出:望月六郎

◆音楽:野島健太郎

◆チケット:一般・前売¥4,500/当日¥5,000(学生¥各1,000引き)ほか

【劇団ドガドガプラス とは】
『踊り子女優化計画!』&『目指せ!浅草公会堂!!』をモットーに2006年12月旗揚げ、近年10年は浅草東洋館劇場をホームグランドに定めた。作・演出望月六郎と座長・丸山正吾を中心に劇団員+常連俳優+オーディション合格者で年2回の定期公演を行っている。ケレン味溢れるお芝居に歌と踊りが散らばるレヴュースタイルでお客様からは『観るとなんだか元気が湧く!』と評判を頂いております。

【オーディション開催にあたって】
劇団創立以来18年間、全公演で実行した新人オーディションは劇団ドガドガプラスにとって大変重要な活動です。現在劇団員の60%・常連出演者の60%強がオーディション参加者だからです。新型コロナ禍の日常は演劇活動にとって苦難です。この現実に立ち向かい、次なる未来を切り開くため劇団ドガドガプラスはオーディションを開催します。お互いにとって大事な出会いとなる事を願っています。
こぞって参加希望してください。

【新作『sexy女優事変』について】
劇団ドガドガプラスは近代小説を発想の原点にして活動してきました。激動の幕末明治大正昭和の過酷な状況下、時代に翻弄されてもどっこい生き抜く若者の魂を描くための手段でした。「生温い日本の現在を背景にしても生温い自分探しの作品ぐらいしか生み出せないのではないか?」そんな想いを撤回すべく今公演は新作=『sexy女優事変』に望みます。私たちが地球規模の歴史的分岐点に突っ立っているのだ、と確信したからです。
昭和十五年=『戦前』ダンス禁止令が施行されダンスホールが日本から消えました。「踊っている場合じゃない」社会に広がるそんな空気と共に自由が一つ消えたのです。令和4年7月アダルトビデオ新法が成立しました。他人事と見逃してしまう民法改正かもしれません。しかし自由に関する事変で間違いないのです。世間を覆う空気が変化して、気がつけば好き勝手にお芝居やっている気分じゃいられなくなる…そんな時がやってくるのかもしれません。
ここまで読んで思わず悄然となってしまったあなた。…しかしここは気の持ちよう、踏ん張りどころです。本物だけが生き残れる=そんなハードボイルドの大河を一緒に渡って見ませんか。

【2022年8月公演時の予告動画】
https://youtu.be/hIFmBoDizCA

【募集対象】
1.女優 18歳~不問。美女または個性派・共に歓迎、ダンス経験者歓迎
2.男優 18歳~不問。美男または個性派・共に歓迎、各種経験者歓迎
3.性別を超えた逸材
4.ダンサーだけどこれから芝居やってみたいあなた、君。

【募集要項】
1.ワークショップおよび稽古に参加できる方(NG日はご相談下さい)
2.下記の応募方法に従い、必要事項をメールして下さい
3.ノルマなし。30枚以上発券で1枚目からチケットバック。経験、実力等を考慮して相談。

【応募方法】
下記を記載の上、件名を「オーディション応募」とし下記メールアドレスへご応募ください。
宛先:info.doga2plus@gmail.com

1、 お名前、ふりがな
2、 生年月日、年齢
3、 電話番号
4、 面接希望日時。12月初旬のご都合のいい時間。難しい場合はご都合のいい日程を記載してください〉
5、 メールアドレス
6、 今までの略歴
7、 志望動機、自己アピールなど
8、 写真(全身、アップ各1枚)

書類審査のうえ、通過した方に面接の詳細をご連絡させていただきます。

【二次審査】
日時:12月初旬
   上記日程が難しい方は別日を調整いたしますのでご相談ください。
場所:東京都葛飾区内(書類審査に通過された方に詳細をお伝えいたします)

【応募締切】
2022年11月30日(日)23:59

【稽古日程】
2023年1月〜2月中旬の間にワークショップ(無料)3~5日を予定
3月より葛飾区にて稽古予定

【お問い合わせ】
劇団ドガドガプラス 制作部 望月克美 090-6309-0585
メール:info.doga2plus@gmail.com
【所在地】東京都葛飾区新小岩3-27-12
【URL】http://www.doga2.com
【ハラスメント防止のための取り組み】
恫喝、罵倒などの威圧的、暴力的な言動や、許可のない身体的接触は行いません。
 あらゆる差別と暴力を容認せず、誰もが心身ともに安全で、安心できる環境づくりに努めます。
 ワークショップ指導者と参加者が2人きりになることはありません。
  • オーディション実施者は合格者になるべく早く契約書を提示し、正式な契約を結びましょう。双方が納得できる公平で健全な関係を築き、突然の参加キャンセルなどのトラブルを回避しましょう。
  • オーディション合格者はなるべく早く実施者から契約書を受け取り、よく読んだうえで正式な契約を結びましょう。想定外のチケット販売ノルマやグッズ買取の強要などから身を守りましょう。

このページのQRコードです。

拡大