※CoRich運営事務局はテーマの真偽について調査を行っておりません。募集情報に応募する前に、投稿者のプロフィールや公式ウェブサイト等をよくご確認ください。

役者さん、これ知ってますか?魔法のメモ公開中!

  • WATERBEAR LLC WATERBEAR LLC(0)

    カテゴリ:フリートーク 返信(0) 閲覧(191) 2013/06/11 09:40

FBページ『役者さん、これ知ってますか?』


舞台に立つ前に、カメラの前に立つ前に役者として知っておかなければならないことをダラダラと書いています!

https://www.facebook.com/magical.memos


僕はこれまで自分の書き溜めた“メモ”を元にして舞台演出/映像監督という仕事をしてきました。シアトル、ロス、ボストン、ニューヨーク、そして、日本・・・10年以上にわたり実際の舞台現場、映像現場での実践を通して、ダラダラと書き溜めた“メモ”です。もちろん、何一つ「特別」なことは書いてありません。そこに書かれているのはすべて「基礎」ばかりです。そんな走り書き程度の“メモ”ですが、ここ数年、周りの方々から「そのメモは役者にとって“魔法のメモ”になる」と冗談半分に言われることがあったこともあり、それであれば、これから役者を目指す方々、演技について迷っている方々、あるいは、演技についてもう一度基礎を確認したいという方々に向けて、ダラダラと書いていこうと思いました!みなさんにとって“魔法のメモ”になるかどうかはわかりませんが、少なくとも役者にとって、舞台に立つ前に、カメラの前に立つ前に必ず知っておかなくてはならない「基礎」であることは間違いありません。


演出家 菅野一人(すがのひとり)