※CoRich運営事務局はテーマの真偽について調査を行っておりません。募集情報に応募する前に、投稿者のプロフィールや公式ウェブサイト等をよくご確認ください。

【BeSeTo+showcase企画参加作品『偽造/夏目漱石』メンバー募集のお知らせ】

【BeSeTo+showcase企画参加作品『偽造/夏目漱石』メンバー募集のお知らせ】

このたび劇団「重力/Note」では、2013年10月から東京都内で開催されるBeSeTo演劇祭の関連企画BeSeTo+showcaseにおいて演劇作品を発表するにあたり、メンバーを募集します。

活動開始以来、《近代》とその破局的経験を主軸にテクストを取りあげてきましたが、そこに去年のフェルナンド・ペソア、寺山修司、エルフリーデ・イェリネクでも取り組まれた《私》についての問題が交錯する作家ということで、今回は明治の文豪・夏目漱石にアプローチすることにしました。勉強会やWSを重ねて、それぞれの演劇観を照らし合わせながら一つの舞台の在り方を探る稽古場になりますが、この時代において舞台藝術を専門に生きるということの意味について一緒に考えていけるような関係になれたらと思います。

なお、関連企画を主催しているBeSeTo演劇祭は、中国・韓国・日本の三都市のいずれかの都市で毎年開催されてきた舞台藝術のフェスティバルです。20年目を迎える今年は東京で開催されます。アジア諸国の交流を越えて共存を模索するようなイベントになるかと思いますので、こうした国際的なお祭りに興味のある方は是非ご連絡ください。

《対象》
[俳優]  
20歳以上35歳までの健康な方、舞台藝術を専門に生きていく方(若干名)

[制作]  
舞台藝術を中心にアートマネジメントに興味のある方、専属希望・経験者優遇

[ドラマトゥルグ/文芸]  
資料分析やテキストレジ、劇構造について意見交換できる方

[舞台美術/照明/音響]  
担当のセクションを越えて作品づくりに参加・発言できる方

*外国語を話せる・文章作成できる方は優遇します。また重力/Noteの過去の作品を観ている方、今後の企画にも興味を持つ方を優先します。

《期間》
原則として契約期間は、2013年7月中旬にはじまり公演期間(11月4日〜10日@アトリエ春風舎)および巡演を含め企画が終了するまでとします。個別のスケジュールについては応相談。主な活動場所は、浅草橋・日暮里・板橋周辺です。

《待遇》
[俳優]  
ノルマなし。ギャランティ・諸経費については面談時にご説明します。

[制作/ドラマトゥルグ/文芸/舞台美術/照明/音響]  経験・能力に応じて交渉させていただきます。

《締切》
2013年6月23日(日)必着

《ご連絡先》
宛先を「重力/Note参加メンバー募集係」としていただき、「お名前/性別/年齢/ご連絡先(メールアドレス・携帯電話番号)/簡単な経歴」を書き添えて下記のアドレスまでご連絡ください。折り返しのメールにて、面接日時を調整させていただきます。

重力/Note制作部 info@jyuuryoku-note.com

【重力/Noteとは】
東京を拠点に活動。世界と人間を取り巻く様々な力の運動を記述した《場》を提供し、それらを通じて観客とともに世界と人間とのあいだにある沈黙について想起していくことを目的としている。演劇とは「《喪われた経験》へ向けられた追悼行為である」とし、人類史上において破局的な経験を描いている作家/テキストを中心に取りあげながら、演劇表現の可能性を追究している。俳優の身体や舞台美術といった物質としてそこにある素材や、声・音・光・時間などといった痕跡を残さない素材を駆使して、存在の生成と消尽の運動を記述していく。これまでに『かもめ』(08)、『戸口の外で』(09)、『職業◉寺山修司(1935〜1983/1983〜2012)』(12)、F/T12公募プログラム参加作品『雲。家。』(同)を発表。2013年はフェルナンド・ペソア、夏目漱石、寺山修司らのテクストに取り組む。
  • オーディション実施者は合格者になるべく早く契約書を提示し、正式な契約を結びましょう。双方が納得できる公平で健全な関係を築き、突然の参加キャンセルなどのトラブルを回避しましょう。
  • オーディション合格者はなるべく早く実施者から契約書を受け取り、よく読んだうえで正式な契約を結びましょう。想定外のチケット販売ノルマやグッズ買取の強要などから身を守りましょう。

このページのQRコードです。

拡大