※CoRich運営事務局はテーマの真偽について調査を行っておりません。募集情報に応募する前に、投稿者のプロフィールや公式ウェブサイト等をよくご確認ください。

参加団体募集!8月新宿、演劇・パフォーマンスアートフェスティバル

• ますむら ますむら(0)

カテゴリ:出演者募集 返信(2) 閲覧(270) 2013/05/25 17:18

mimimalの増村と申します。 

この度、東京・新宿のギャラリー新宿眼科画廊にて演劇・パフォーマンスアートの企画展を開催することになりました。
 つきましては当イベントの参加団体(個人でも可)を広く募集致します。

▽概要▽

演劇パフォーマンスアートフェスティバル
「わたし、▽(さんかく)、festival」

会場:新宿眼科画廊・地下

開催期間:2013年8月10日(土)~8月21日(水)
※期間以前にワークインプログレスや公開稽古などを実施予定。

タイトルについて
 以前、どこかの居酒屋のトイレに入ったら自己啓発的な社訓がいっぱい羅列してあって、そのなかに自分のことを「わたし」と呼べるようになりなさいと書いてありました。わたしは未だに自分のことを「わたし」と名乗るのは苦手です。
 とあるデザイナーの本を読んで知った話ですが、わたしという日本語は本来一人称の代名詞ではなく公のなかの個人のことだそうです。昭和27年に國語を制定した際、「私」は公の場の一人称代名詞に定められました。それまでは漫画や古い映画のように「わい」や「おいどん」といった多様な一人称が実際に使われていたそうです。統合された一人称「わたし」は独立した一人称「I(アイ)」とは違い、社会性と窮屈さを備え持った言葉と言えるのではないでしょうか。
 当イベントの目的はわたしとわたしと社会をつなぐ(渡す)ソーシャルコミュニティを作ることです。ポストインターネット時代の身体(メディア)や物語についての各々の見解を提示してみんなでうーんと考えてアップデートする。そんなイベントになったらいいなと思います。

開催意図
 小劇場においては誠心誠意作品をつくっても、学芸発表会さながら座席を知り合いが埋めていてうんざりと思っている方も多いと思います。おもしろい作品を作ることももちろん大事ですが、作品を社会に接続するために必要なのは場をデザインすることです。その手段としてこのイベントを企画しました。
 制作過程から参加者同士が交流する場を設けます。また、会期中は上演後にアフターイベントを企画するなど、参加者同士や観客との摩擦によって先鋭的な表現を生み出す事を目標とします。

参加費:15000円~20000円/1日(1日から受付可)
※各団体様で受付した予約分の売上げは100%還元致します。

詳細は下記URLでご覧下さい。
http://www.mimimal.jp/sankaku_index.html

興味がございましたら是非ご連絡ください。お話だけでもできたら幸いです。特に他団体とのつながりの少ない団体様、これを機にお近づきになれたら幸福です。

それでは失礼致します。

増村啓悟(mimimal)
mail@mimimal.jp
  • オーディション実施者は合格者になるべく早く契約書を提示し、正式な契約を結びましょう。双方が納得できる公平で健全な関係を築き、突然の参加キャンセルなどのトラブルを回避しましょう。
  • オーディション合格者はなるべく早く実施者から契約書を受け取り、よく読んだうえで正式な契約を結びましょう。想定外のチケット販売ノルマやグッズ買取の強要などから身を守りましょう。
  • 追記です。

文章だけだとなかなかイメージが伝わりにくいようなので、6月6日〜8日に参加希望者と直接会って話をする機会を設けさせて頂きます。

ご希望の方は mail@mimimal.jp まで、件名を「さんかく希望」として、お名前、メールアドレス、お電話番号と、希望日時をお送りください。

上記の日程で時間に都合のつかない場合でもできるだけ対処します。たくさんの方とお話しすることができたら幸いです。

ご連絡お待ちしております。
    失礼致します。

増村啓悟(mimimal)

2013/06/01 13:01
  • 追々記です。

受付期間を6月13日まで延長します。
    よろしくお願い致します。

2013/06/09 17:54