※CoRich運営事務局はテーマの真偽について調査を行っておりません。募集情報に応募する前に、投稿者のプロフィールや公式ウェブサイト等をよくご確認ください。

【2023年1月公演】制作「山口ちはる」プロデュース『怖気』出演者オーディション8月開催!!【脚本そして演出:山崎洋平(江古田のガールズ)】

• 山口ちはる 山口ちはる(0)

カテゴリ:オーディション告知 返信(1) 閲覧(711) 2022/06/25 11:31

【2023年1月公演】制作「山口ちはる」プロデュース『怖気』出演者オーディション開催!!

【制作「山口ちはる」プロデュースとは】

2017年からスタートさせ、月に1〜2本の驚異的なペースで公演をプロデュースしている。
結成5年目に関わらず、現在50回以上の公演を行っている。
2020年には2カ月連続本多劇場公演を行う。
固定のジャンルにこだわらず、様々なことに挑戦を続けている。
舞台演出家以外にも「映画監督」に作・演出をお願いし舞台制作なども行っている。

【「山崎洋平」プロフィール】

1987年11月30日、宮城県出身。日本大学藝術学部演劇学科卒業。
劇団「江古田のガールズ」主宰。
脚本、作詞、演出、俳優。また「三軒茶屋ミワ」の名前で歌手活動もしている。

主な劇団公演として「パル子の激情」(本多劇場)、「極楽」(紀伊国屋ホール)、
「渋い劇の祭」(CBGK!!シブゲキ)など多数。他、外部公演(脚本・演出・出演)も多数。

また、NHK「君は天才!」の脚本協力、テレビ東京「こどものグルメ」の脚本(一瞬出演も)、Hulu「今夜、バベルの地下一階で。」の脚本、TOKYO MX「劇的に沈黙」の脚本も担当した。所属事務所はWAHAHA本舗。

【「山崎洋平」コメント】

私にとっては4回目の山口ちはるプロデュースです。
1回目の「どん底」という作品は、小説家二人の、才能にまつわる悲劇でした。
2回目の「スイートホーム」は、一人の男を巡っての、女五人によるサスペンスでした。
3回目の「THE LAST SHOW」は、ある葬式の、開式までを描いた七転八倒ものでした。

それはさて置き、4回目の――今回の「怖気」ですが……まずタイトルは、まだ仮題です。
「おぞけ」と読みます。
言葉を調べますと、「怖気」とは「怖がってビクビクする心」とありますが……一体誰が、何に怖がってビクビクするのでしょうか……気になりますよね。私も気になります。私はだって台本を書く係なんですもの。

現状の物語としては、夜、ある男女カップルの部屋へ友人たち三人が遊びに来るところから始まり、やがて忍び寄る怖気――ゾッとする気配……ちょっぴり怖い話になりそうな気がしています。
とにかく、「ある男女カップルの部屋」を舞台にした、「少人数」の「会話劇」になります。変な動きをしながら台詞を喋ってみたり、「椅子をコックピットとして使おう!」などの妙な見立てをやってみたり、世代を超えて、役柄がコロコロと変わってみたりということは一切やりません。
「シンプル」で「オーソドックス」な「現代劇」です。
暗転もないんじゃないのかな。ですから説得力のある、いい俳優さんをお待ちしております。
また、一人っきりではなくみんなで行う集団創作ですから、自分の正義だけで自らを疑わないような方は固くご遠慮申し上げます。

【公演概要】

制作「山口ちはる」プロデュース『怖気』
脚本・演出➡︎山崎洋平(江古田のガールズ)

日程:2023年1月25日(水)→1月29日(日)※小屋入り:1月23日(月)
会場:下北沢 小劇場楽園
稽古:2022年1月5日(木)〜9日(月)※プレ稽古(数日を予定しております)
   2022年1月10日(火)〜1月22日(日)※スタジオ稽古
(※出演者のスケジュールを考慮して調整致します)

【オーディション募集役】

伊野尾貴子・・・20代〜30代の女性キャスト。
松尾達郎・・・貴子の彼氏。20代〜30代の男性キャスト。
樋口 梓・・・貴子の友人。20代〜30代の女性キャスト。
長谷川 桜・・・貴子の友人。20代〜30代の女性キャスト。
原 一・・・松尾の友人。20代〜30代の男性キャスト。

【オーディション開催日】

A:2022年8月6日(土)13時〜21時
B:2022年8月7日(日)13時〜21時

※オーディション会場は書類選考合格者のみご連絡致します。
※約15分程度お時間いただきます。ご希望の時間をお知らせ下さい。
例:「A日程(8/6)の17時まで」とか、「B日程(8/7)の15時以降」このような形でお知らせ下さい。時間ご希望ない場合もお知らせください。

【オーディション会場】
都内予定
※会場詳細は後日、ご応募頂いた方(書類通過者のみ)にメールにてご案内申し上げます。

【オーディション費用】
オーディション費は無料で御座います。

【ご応募資格】
※所属している事務所・劇団等がある場合、そちらの出演許可を得られる方。
※コロナ感染症予防・公演中止判断に関して、ご理解・ご了承頂ける方。
※弊団体の公演観劇の有無は問いません。

【オーディションご応募方法】
(2022年8月4日(木)23:59まで受付)

E-mailのみの受付
宛先は、yamaguchikyouyuu1989@gmail.com

件名を【「怖気」のオーディション】として
書類(プロフィール)送付をお願いします。

また本文に
①氏名(よみがな) ②ご年齢 ③連絡先 ④AD希望日時 
を記載お願い致します。

「PCからのメールを受信しない設定」にしている方は、 yamaguchikyouyuu1989@gmail.comからのメールを受信する設定にして下さい。

【書類合格発表】
書類審査後、2022年8月5日(金)18:00までにPCメールにてご連絡いたします。

【当日のお持物】
写真付きのプロフィール(形式は問いません)
※プロフィールは、ご返却致しません。予め、ご了承下さい。

【その他】
チケットノルマは御座いません。
出演料はご相談させていただきます。

【お問合せ】
制作「山口ちはる」プロデュース
『怖気』オーディション担当
yamaguchikyouyuu1989@gmail.com
  • オーディション実施者は合格者になるべく早く契約書を提示し、正式な契約を結びましょう。双方が納得できる公平で健全な関係を築き、突然の参加キャンセルなどのトラブルを回避しましょう。
  • オーディション合格者はなるべく早く実施者から契約書を受け取り、よく読んだうえで正式な契約を結びましょう。想定外のチケット販売ノルマやグッズ買取の強要などから身を守りましょう。

このページのQRコードです。

拡大