長くつ下のピッピ 公演情報
観たい!クチコミをする

公演地:東京都

観たい!

公演地:東京都

長くつ下のピッピ

ドリームミュージカル(神奈川県)

公演に携わっているメンバー:6人

団体紹介
ドリームミュージカルは「子どもたちが主役の元気なミュージカルが作りたい!」そんな主旨のもと、2013年に誕生しました。以来、毎年「長くつ下のピッピ」を上演しております。
毎回メインとなる子どもキャスト、それ支える大人キャストを公募し、選考を行っております。現在、歴代の出演者たちの中には、さまざまなミュージカルに出演するほか、テレビや映画など、幅広い分野で活躍している方々もたくさんおります。
子どもたちスポットを当て、演じる子どもたちはもちろん、観に来てくださった子どもたちにも楽しんでいただけるような作品づくりに努めてまいります。
公募によって集まった少年・少女達によるファンタジーアドベンチャーミュージカルを是非、お楽しみください!
応募公演への意気込み
2013年より神奈川県にて公演を行ってきたドリームミュージカルは今年で第5回目を迎えます。そこで、更に多くの子どもたちに芸術活動の場を提供すべく、神奈川と東京それぞれで出演者の公募を行いました。ドリーミュージカル初の神奈川チーム、東京チームでの公演になります!
世界中の子どもから大人たちにも愛さている、アストリッド・リンドグレーン原作の「長くつ下のピッピ」をもとに、長くつ下をはいた強く、優しく、カッコいい女の子のピッピはそのままに、自然を大切にする気持ちと勇情の心を加えた、楽しいミュージカルに仕上がりました。
大人へと成長いていくにつれ、子ども頃に感じたトキメキや、ユーモアの心をいつの間にか忘れてしまっていませんか? ステージをご覧くださる大人の方には、そんな子どもの頃の気持ちを思い出していただき、元気一杯のお子さん方にはピッピと一緒に冒険した気持ちで応援していただける舞台を目指します!
将来のビジョン
子どもたちの芸術活動の場の提供や、豊かな精神の育成の主として、ドリームミュージカルは今後とも精力的に公演を行い、活動の規模を広げていきたい考えております。
一人でも多くの子どもたちに、「役を演じる喜び」「舞台を作り上げる達成感」「観劇の楽しさ」などを味わってもらい、演劇の世界に興味を持ち、将来羽ばたいていける人材の育成の場となることを望んでおります。

公演に携わっているメンバー(6)

191103
柳沼美咲
役者・俳優

「長くつ下のピッピ」に携わっているメンバーです。
191790
柳沼 久美
役者・俳優 歌手

「長くつ下のピッピ」に携わっているメンバーです。
157139
DreamxMusical
その他(実行委員会)

「長くつ下のピッピ」実行委員会です。
191827
柳沼 優花
役者・俳優 歌手 作曲 振付

「長くつ下のピッピ」に携わっているメンバーです。
Nophoto member
めりぃ
制作

「長くつ下のピッピ」に携わっているメンバーです。
Nophoto member
海(マリン)
当日運営 宣伝美術 その他(スタッフ)

「長くつ下のピッピ」スタッフです。
AD
AD

このページのQRコードです。

拡大