憂世彼方 -霧の花街宵乃籠釣瓶- 公演情報
観たい!クチコミをする

公演地:東京都

観たい!

公演地:東京都

憂世彼方 -霧の花街宵乃籠釣瓶-

劇団アニマル王子(東京都)

公演に携わっているメンバー:12人

団体紹介
2003年設立された劇団アニマル王子は、東西の古典を組み合わせたオリジナルストーリーを、圧倒的なスピード感と力強さで上演する団体です。
劇団モットーは「強い演劇」を作ること。
「忠臣蔵」と「ハムレット」を組み合わせた「元禄ハムレット」、人形浄瑠璃の「妹背山女庭訓」と「ロミオとジュリエット」を組み合わせた「近松ジュリエット女庭訓」など数々の作品の上演歴があり、今回で本公演20回目となります。

【招聘公演】
2010年京都で開催された「佛教大学開学100周年企画」に招聘いただき、能の「黒塚」とシェークスピアの「マクベス」を組み合わせた「黒塚マクベス」を上演しました。
また、上記公演が大変好評だったため、2015年京都で開催された「世界鬼学会シンポジウム」に招聘いただき、歌舞伎の「娘道成寺」と現代劇を組み合わせた「DOJOJI」の上演しました。
応募公演への意気込み
劇団アニマル王子の第20回本公演作品は、作品の原案に吉原百人斬りで有名な歌舞伎の名作「籠釣瓶花街酔醒」とイギリスで連続発生した猟奇殺人事件「切り裂きジャック」を融合させた、新作オリジナルストーリー。
総勢30名のキャストが織りなす様々な人間模様を、吉原の艶やかな世界を舞台に描きます。
殺陣あり、ダンスあり、常に限界に挑戦し続けるアニマル王子は、今回も息つく暇なく縦横無尽に舞台を駆け巡ります!
アニマル王子が得意とするパワーとスピード感溢れるステージングをそのままに、
昨年の番外公演『ドライブインサンフラワー』を経て進化を遂げたアニマル王子の最新作をぜひ劇場で体感してください!
将来のビジョン
劇団アニマル王子は「演劇でゼロから感動を創造する集団」という理念を持って活動しています。
これからも常にお客様の前で、「本気」の芝居を提供し続け、より多くのお客様からアニマル王子を求めてもらえるように、常に芝居に対して「真摯」でありたいと考えています。

舞台の場所は問いません。大きな劇場でも、小さな小屋でも。アニマル王子の演劇を通して、「愛とはなにか」「生きるとはなにか」をこれからも訴え続けていきます。

また、劇団代表の松野は「ワークショップデザイナー」の有資格者であり、これまでも学校や幼稚園などで演劇の手法を取り入れたワークショップを行ってきました。
誰もが持っているコミュニケーション力を演劇の力を通して引き出し、演劇をより身近なものとしてもらい、観劇層・役者層双方の裾野を広げるような取り組みも継続して行っていきたいと思います。

公演に携わっているメンバー(12)

192131
菅田良樹
役者・俳優

「憂世彼方 -霧の花街宵乃籠釣瓶-」 初舞台!舞台上を駆け回りたいと思います。
158483
こやご
役者・俳優

「憂世彼方 -霧の花街宵乃籠釣瓶-」に携わっているメンバーです。 こやごですー(*´∀`*)
191889
葵@ヘラ子
演出助手

演出助手でございます
52426
HRM-10
役者・俳優 歌手 声優 アナウンサー・レポーター その他(MC)

主演:佐野次郎左衛門を演じる者です。 今回のお芝居のタグは、籠釣瓶/二重人格/ジャックザリッパー/降霊術/吉原花街/花魁道中 こんな感じ。
174823
こねこ
その他(猫)

アニマル王子式演劇で痩せよう!
163207
なかがわあつこ
役者・俳優 振付

歌舞伎の作品である籠釣瓶を舞台にて上演致します。 原作の八橋花魁を演じます! 楽しみにしていて下さい。
163427
ちひろ
役者・俳優 照明 音響 殺陣 制作

艶やか!華やか!アニマル王子にご期待ください!!! 劇場にてお待ちしております!!!!
174001
大友沙季
役者・俳優 演出助手

1年半ぶり&記念すべき第20回本公演です! 気合十分で臨んでおります。
43560
もちこ
制作

アニマル王子久々の新作は、華やかな吉原の世界が舞台です!リピーター続出間違いなし!!の公演を、是非ご覧ください!!
43089
MATU
脚本 演出

「憂世彼方-霧の花街宵乃籠釣瓶-」脚本・演出をしております。
43177
谷口正人
役者・俳優

劇団復帰 初本公演です 役者として参加します!
39399
井家久美子
役者・俳優

役者で出演しております。 是非是非ご来場お待ちしております!!!
AD
AD

このページのQRコードです。

拡大