赤い金魚と鈴木さん~そして、飯島くんはいなくなった~ 公演情報
観たい!クチコミをする

公演地:東京都

観たい!

公演地:東京都

赤い金魚と鈴木さん~そして、飯島くんはいなくなった~

九十九ジャンクション(東京都)

公演に携わっているメンバー:7人

団体紹介
 演劇集団円の大竹周作と原田大輔のユニット。
 各セクションに一切の制限を持たず、演劇界のみならず、あらゆる分野からの参加により、新たな風、新たな流れ、新たなワールドを生み出すことを掲げ、発足。
 プロデュース形式で、主に書き下ろし作品を中心に公演を行なっていく。
応募公演への意気込み
 少年法の改正を題材にした土屋理敬・作『そして、飯島くんしかいなくなった』は、演劇集団円のアトリエ公演として2000年に上演され、のちにNHKでも放映されました。九十九ジャンクションでは、2015年に時世も含めた改訂版として上演いたしました。
 その続編となるのが『赤い金魚と鈴木さん~そして、飯島くんはいなくなった~』。
 世の中は絶えず変化していますが、そんな中で『変わらないもの』もあります。また、これからを『変えていく』のも『変えていかない』のも私たち人間の選択によってなのかもしれません。
 土屋さんが人間の本質を浮かび上がらせながら、再び「あっ!」となる作品を書き下ろしてくれました。
将来のビジョン
 主催2人は新劇と呼ばれる劇団に所属する俳優です。ですが、これまでの演劇が辿ってきた歴史と、演劇の新しい可能性を融合させながら、新劇も小劇場も関係なく、演劇の魅力が伝わる作品作りをしていきたいです。
 また、九十九ジャンクションに参加してくれたメンバーや、観に来ていただいたお客様が、九十九ジャンクションという立体交差点を起点に、これからも繋がっていくような、そんな場所になれたらと思います。

公演に携わっているメンバー(7)

154137
しむじゃっく
役者・俳優 演出 制作 当日運営

当日運営にて。
154778
名倉周

@emotion/メグルキカクの名倉周です。 この公演では息子役として出演いたします! よろしくお願いします。
191584
九十九興業 営業部
役者・俳優 その他(スタッフ)

「赤い金魚と鈴木さん~そして、飯島くんはいなくなった~」に携わっているメンバーです。
191535
八百万
音響

サポートで参加してます。
191534

役者・俳優

出演しています。
Nophoto member
マッキー
宣伝美術 Webサイト

Webとチラシ作ってます。
158323
URA-MAX
役者・俳優 制作

九十九ジャンクションも4回目の公演です!

このページのQRコードです。

拡大