快楽の谷 公演情報
観たい!クチコミをする

公演地:東京都

観たい!

公演地:東京都

快楽の谷

劇団 背傳館(東京都)

公演に携わっているメンバー:10人

団体紹介
2008年に劇団主宰・演出・脚本の高尾優太が立ち上げた劇団。元々はスタッフ劇団として立ち上げる。なので、現在役者人数よりスタッフ人数の方が多い。
作品の特徴としては「笑えない冗談」がある。笑いを取ることは殆どせず、独特な緊張感で劇場空間を埋める。
応募公演への意気込み
本公演では、長らく目標としていた花まる学習会王子小劇場での初公演作品です。しかし、特別なことをするわけではなく、今まで通りの公演として観客に打ち出していきたいと考えています。近年、背傳館の本公演ではオタク文化やネットカルチャーなどのメジャーにならない文化を題材とした作品が多く上演されており、今回の「快楽の谷」でも、同人エロゲーというあまりメジャーではないオタク文化を下敷きにしています。その下敷きの中で、背傳館の考える「笑えない冗談」の生まれる状況を作ってこうと思っております。
将来のビジョン
今後の劇団ビジョンとしては、年二回程度の公演を恒久的に打つことのできる環境作りと、毎回公演の完成度の高い作品作りを目標に活動していこうと考えております。話題性として、背傳館という劇団が他劇団より面白い、という方向性ではなく、あくまで見て損のない団体として小劇場界隈に広く知ってほしいと思います。あくまで作品作りのための団体であると考えているので、商業化などは考えておりません。長く、良い作品を作り続ける団体でありたいと、考えています。

公演に携わっているメンバー(10)

184276
やみー

宣伝協力です。宣伝協力とは。
Nophoto member
源太
役者・俳優

「快楽の谷」に携わっているメンバーです。
Nophoto member
飯川
役者・俳優

キャストとして関わらせて頂いてます。 宜しくお願い致します!
Nophoto member
あらい
役者・俳優

「快楽の谷」に携わっているメンバーです。 役者で参加しています。
191593
石川琢康
役者・俳優

演らねばー、皆様の為に。2017年2本目。
Nophoto member
鈴木 拓城
役者・俳優

役者として参加させていただきます。 頑張ります!よろしくお願いします!!
89065
じゃおり
当日運営

「快楽の谷」に携わっているメンバーです。
191587
わいまん
役者・俳優

山あり谷あり。
150618
佐藤すみ花
役者・俳優

役者です。制作も少ししています。頑張ります。
53257
高尾優太
脚本 演出

演出、脚本で関わっております。頑張ります
AD
AD

このページのQRコードです。

拡大