月とスッポン 公演情報 石井光三オフィス「月とスッポン」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★

    二人芝居って難しい、
    ワンパターンになりがち。一人のシーンを有効に活用することが重要だと感じました。

    ネタバレBOX

    実生活でも夫婦の二人、さすがに息は合っていました。しかし、ほとんどが二人で会話をしているシーンばかり、当然ですが、特に妻がシナリオを書いているときに夫がちょっかいを出すというパターンが多く、だんだんうざったくなりました。

    冒頭での妻が声を出しながらシナリオを書いていくシーンや、夫がそーっとコーヒー豆を挽くシーンなどが印象に残ったように、二人のシーンと一人のシーンとをもっと織り交ぜて変化を付けて飽きさせないようにしてほしかったと思います。

    夫のちょっとした一言で離婚を決意したのであれば、もっとシビアに相手を無視するシーンがあっても良かったと思います。ま、夫婦に会話がないから離婚するのだとすれば、あれだけ二人で会話していたら離婚はあり得ないでしょうね。

    ところで夫ですが、首筋を痛がったり、一晩にトイレに2回行ったり、財産分割の話をしていたときにぼうっとしたりしていたようですが、娘の結婚式の前にくも膜下出血などで倒れるといったようなことを示唆しているのでしょうか。気になります。

    0

    2011/04/10 18:23

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大