ローヤの休日 公演情報 ゲキバカ「ローヤの休日」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★★

    心にグッときた!
    「男バージョン」を鑑賞。

    とにかく5人の「男囚」がカッコイイ!

    説明に書いてある 「窃盗団。ダイヤモンド。逃亡。投獄。邂逅。生命感あふれる純白のブリーフ。カレー。スプーン曲げ少年。男とおとこのキス。穴。大脱走。小さな町の大きな煙突。ラジオからの曲。たんぽぽ。家族。 」 ・・・全部出てくるんだよ!笑

    笑った!手に汗握るドキドキ!思わず体が躍動しちゃうリズム!

    でも、一筋縄の「コメディ」ではないんだよなぁ・・・。

    観劇前は、「次は女バージョンを鑑賞」と思ったが・・・リピートもイイなぁ。。。

    でも、ゲネ(?)で出てきた「女囚」のキャストを見かけて・・・すっごくカッコいいんだよねぇ。。。やっぱ両方観っか!笑


    客席は、ステージをはさむ形になっています。
    どちらに座っても大丈夫。

    ネタバレBOX

    オープニングのダンス。

    このダンスで『ローヤの休日』の成功は決まったようなもの。

    あらゆるテクを使ってターゲットのダイヤモンドに近づき、ダイヤを手に入れ狂喜乱舞、車で逃亡、そして・・・あるトラブルから警察に包囲されホールドアップ。

    この一連のダンスが、とにかくカッコイイ!

    ダンスの後、暗転。
    次のシーンでは、独房に一人たたずむ死刑囚。

    そこから舞台は、コメディ&たまにシリアス、という流れになる(早々に内容を見切った連れは、哀しみあふれるコメディに感じたらしいが)。

    コメディ部分は、下ネタも多い。
    この下ネタは、大部分が中学生レベル・・・でも、大好き!笑

    舞台は拘置所なので、当然出てくるのは看守役。

    この看守役と上司の副所長のやり取りが・・・たまらなく可笑しい。

    笑いのジャブ連発&リズム感あふれるシーンから一転するのが、ラストの数10分。

    このラスト。。。

    たまりません。

    心にグッときます。

    今までのコメディ部分が・・・たまらなく哀しく、愛おしく思い出されてくる。。。

    良い芝居でした。






    0

    2011/03/18 00:38

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大