家族…リハーサル 公演情報 株式会社NLT「家族…リハーサル」の観てきた!クチコミとコメント

  • 実演鑑賞

    満足度★★★★★

    佐藤B作さん主演の『家族…リハーサル』を観劇してきました。実は観に行く前、フランス喜劇というジャンルが面白いのか不安でしたがそんな不安は完全に杞憂でした。観終わった今、本当に観に行ってよかったと心から思える大満足の舞台でした。
    物語は、佐藤B作さん演じる余命わずかな男・ピエールアンリが、過去に失ってしまった家族との関係をやり直すため、レンタル家族を1週間雇い、理想の家族像を再現しようとするという展開から始まります。設定を聞いた段階でも「どうなるんだろう?」とワクワクさせられますが、見どころはピエールアンリだけの話にとどまらない点です。
    雇われた側のレンタル家族たちにもそれぞれ抱える事情や人間模様があり、偽りの家族を演じる中で物語が二転三転していきます。嘘と本音、虚構と現実の境界があやふやになっていく滑稽さと面白いな展開に、魅了されてしまいました。テンポの良い喜劇としての面白さを存分に堪能できます。
    そして何より素晴らしいのは、散々笑わされた後に残る温かい余韻です。ただのおかしなドタバタ劇ではなく、人の絆や生きていく上での不器用さ、切なさが丁寧に描かれていて、最後には「なんだか家族っていいなぁ」とじんわり胸が熱くなりました。
    泣いて?、笑って、最後は温かい気持ちになれる最高の大人のコメディです。NLT初見の方でも心からおすすめできる素晴らしい作品でした! 

    0

    2026/09/04 21:24

    1

    0

このページのQRコードです。

拡大