超!スーパーウルトラハイパーサンダーローリングなんとか【公演終了しました。ご来場ありがとうございました。】 公演情報 元東京バンビ「超!スーパーウルトラハイパーサンダーローリングなんとか【公演終了しました。ご来場ありがとうございました。】」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    前回よりも
    下ネタ増えすぎ!と思ったが、前回の倍以上笑ったし、女子の笑い声も響いてた。

    動画で見た、坂を駆け上がる花岡さんの全力は、主人公の全力さを現してたのかな~?なんて、思った。
    バンビちゃんの掲示板も見たんだけど、(役者志望ではないのに、暇な奴で、すみません)今後の目標や劇団の方針が、あるからこその、魅力ある客演にも恵まれ、作品力も強化したと思いました。

    ネタバレBOX

    作者稲葉さんの前説も、ファンサービス旺盛で面白かったです。前回より、痩せたよう?だが、やつれたのではなく、凛々しい顔つきに、なった感がして、作品への思い入れや充実感が窺えた。

    エロ本出版社での物語なので、下ネタ満載過ぎと思いつつ、各キャラ際立ち、下ネタ以外でも面白く、良かったです。

    主人公・鈴木(はやし大輔さん)のちょっと情けないダメダメ感だけど、誠実な感じ、良かったです。
    編集長であり元AV女優で社長(しまさきまちこさん)のサバサバしてるんだけど、大人の女の切なさ加減も良く。前回との違いっぷりは、さすがでした。
    会社で何してるの?と可笑しく怪しげな山田(長島伸治さん)はダメ感ありありだが、編集長をそっと見守る感が、良かったです。
    鈴木の先輩である、佐藤(アダチヒロキさん)の営業マンらしい、いい加減さ調子の良さも面白く。
    転職してきた加藤(島影昌幸さん)は、異業種からエロ本業界に馴染んでいく様も、可笑しく、妻・くるみさん(これ又くるみさんが、良い味出している)にデレデレな感じも、良かった。
    鈴木の憧れのマヒル(花岡芙喜子さん)の普通ぽっさから、エロ本業界に思い切った感の違いが、良かったです。
    デザイナーの古賀(池田あい)は、唯一の一般人らしさが生き、作品の良いアクセントに、なっていた。

    そんな、編集室に訪れるAV女優役(町田歩美さん)の色っぽいながらも、ちょっと荒んだ女の強さと弱さの、さじ加減、ベストでした。町田さんも、前回との違いっぷりには、驚かされた一人です。
    女優のマネージャーであり彼氏の山本(青山雅士さん)の、女には苦労してない優越感的な見せ方の加減が、良かったです。
    鈴木の担当コーナー童貞日記(そんなような題名だったと思う)に憧れて、エロ漫画家目指して投稿しに来るマシュマロ(中峰健太さん)の思い込みと言動には、笑わされました。中峰さんは前回より身長伸びて、6歳くらい年上になったのでは?と錯覚するほど雰囲気も違い、演技力に説得力を増した感じで良かったです。
    データ回収にくる、印刷所の人(稲葉信隆さん)のなんにも知らない能天気さ、面白かったです。
    そんな個性豊かな面々の、ちょっと切ないドタバタコメディーは、どこかで誰かが影響与えていたり支えていたりする、夢と現実の見え隠れ加減が、良かったです。

    個人的な好みだけで言うと、前回(アダチさん作)のホロリとするコメディーの方が好き。今回は下ネタ多すぎと思いつつ、下ネタ以外でも面白く、かなり笑ったので、そちらを厚くしたほうが好みですが、違う魅力が見れて、良かったです。
    徹夜明けで編集長がソファーで寝ている時の寝相は、もっと違う面白い寝相があったと思います。しまさきさんの品性と役者魂があったからギリギリ許せるけど、下手な役者がやっていたら、見れたもんじゃない。下ネタの面白さもありだが、さじ加減と表現をちょっと間違えると、ただのお下劣な作品になり下がってしまうので、要注意だと思います。

    前回リクエストした、配役名入りキャスト表、ありがとうございます。失礼ながら、あの役が、あの方だと気付かず見ていたので、公演後、名前見てビックリ!そんな、楽しみが増えました。やっぱり役者さんって、凄い!と痛感。

    『こりっち』の宣伝も大事なことだと思います。生まれて初めて観劇する方や、誘われた時しか観劇しない方には、『こりっち』の存在自体、知らない方も、いらっしゃると思います。(私自身、一年前は知らず、ネットでいろいろ調べていたら5月頃『こりっち』に、たどり着き、気が付いたら、1年足らずで観劇数100本に、なりそうです。)いろんな方が、今回の公演を機に、他の公演を知り観劇数が増えたり、改めてバンビさんの魅力を実感したりと、新規顧客の開拓増員に、なるはず!と思います。新規顧客の開拓増員は、どの業界でも課題のはずですが、演劇界の方々は、あまり興味無いよう?で、とても不思議です。せっかくの公演という最大のチャンスを、活かさないのは、もったいないと思います。そういった意味でも、バンビさんの姿勢は、お客様サービスでもあり、演劇界にも貢献してると思います。今後も、期待しています。

    案内メール(他の劇団さんも、当日の午前中に下さる事が多いのが疑問なのは私だけでしょうか?他の観客様も、朝メールチェックするとしたら、もっと早朝では?)は、観劇日の前日までの方が、有り難いです。朝は、常にドタバタの寝ぼ助なので、メールチェックの時間もなく・・・すみません、次回は、ごあいさつさせて頂きます、


    1

    2011/03/03 12:22

    0

    0

  • コメントありがとうございます!
    劇団の方針は、「今は兎に角ガムシャラに前へ!」です
    こんなの方針とは呼べません。
    ただ魅力なる客演の方々や、温かいお客様に
    恵まれているのは事実です。本当にありがとうございます!

    だからこそ「今は兎に角ガムシャラに前へ!」です!

    御来場、まことにありがとうございました!

    2011/03/04 10:48

このページのQRコードです。

拡大