ホテルロンドン 公演情報 国分寺大人倶楽部「ホテルロンドン」の観てきた!クチコミとコメント

  • 面白かったー。
    説明するのが面倒なくらい面白かった。とりあえず演劇はセックスに似てるよね。舞台上での役者同士の遣り取りも、舞台上と客席との関係も。何がどう良いのか説明するより、やったほうが早いのも。うん、観に行けばいいと思います。

    ネタバレBOX

    確か国分寺は「愛と青春と死」を掲げてた覚えがあるけど、登場人物がみんな甘酸っぱい奴らです。不器用な良い奴ら。社会には反したりもするけど、いい奴ら。今回も悪人がいないなって印象。アズマもああいう生き方しか出来ない可愛相な奴に見えた。
    全体を観るには後ろめの席だなと思って座ったから自分は大丈夫だったものの、席によっては首を左右に振ってて忙しそうだった。その姿がテニスの試合を見てるみたいで、「この後にクルム伊達直人やるんだな」と思ったら妙に満足感が沸きました。
    よし、他の方のネタバレBOX内のコメントにネタバレBOX内からコメントするぜ。えりおさん、コメント登録の時間からして自分も同じく初日を観ましたが客席に役者とかはそんなにいなかったですよ。自分は他の客の反応が見たくてよく顔触れチェックしますけど、「あ、小劇場のあの人だ」っていうのは4人だけでした。EさんIさんOさんWさんくらい。Oさんは役者じゃないし。YUBOさん、破局以前にセジマはハルカを絞殺してましたよ。個人的にはあの留守録の声がジンノだったんじゃないかと思います。

    4

    2011/02/24 22:00

    0

    0

  • YUBOさんこそありがとうございますー。
    いつもCoRichは勢いで書いてるからお気を悪くされたらとちょっとビクビクしてました(笑)。

    留守電に関しては個人的にはそう思ったのですが、きっと一存で正解は決められないですね。
    役名では「男」にしてあったし、観た各々が思う在り方がそれぞれに正解になると思います。

    リピート観劇したら解釈が変わったかもしれないし、何より違う席の位置で何度か観たい演目でしたね(笑)。

    2011/03/02 01:50

    わー、絡んでいただいてありがとうございますっっ。
    そして、僕は何を見ていたのやら、ハルカちゃん絞殺されてたんですね。
    抱きしめられてるんだと思ってました。
    電話の留守番メッセージは、個々のキャラクターの懺悔だと思ってました。
    同一人物(ジンノ)の独白だったのかぁ、う〜ん。もっかい見たかった。

    2011/02/28 23:36

    んんんーーー、過去に役者は…どうでしょう? やってたのかな。
    自分が見たのは3人組ユニット主宰のOさんでした。

    2011/02/26 15:43

    えへへ。
    実は僕も四人程しか気付きませんでした。

    けどそのOさん、昔、自身でも舞台に出てましたよね?

    2011/02/25 22:49

このページのQRコードです。

拡大