投げられやすい石 公演情報 ハイバイ「投げられやすい石」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    石を投げられた。
    開演時間を勘違いしたせいで15分ほど遅れて立ち見。

    スタッフが笑っていると思われたら申し訳ないと我慢したけど、笑いすぎだったかもしれない。
    とにかく、笑った。
    っていうか、人を、こんなに、笑いものにしていいのか?と思う罪悪感が無いのに驚いた。

    同じシーンを見て、泣いている人と大笑いしている人が同時に存在するすごさ。
    笑っている人も、ただビジュアル的に笑えるという部分もあるだろうけれど、とにかく、「笑わせる」というより「笑われている」一抹の悲しさに、涙がにじむほど笑った。

    女が女から見て、リアルすぎる。
    自分に何にもない女がブランド品や流行の品を身につけて、自分も何者かになれたような錯覚を味わったり、無難に収まったり、まだ何かがあるんじゃ?と期待したり。
    そういう心理がイヤ~な感じで伝わってきた。
    駄目押しのあの歌。歌詞を知っている自分には結局、一番強い(神経が太い)のは女やなー。と、感じさせられました。

    ネタバレBOX

    再演だから、いいかな?

    最後に本人が「投げられる石」の形態になって去っていくのがもうたまらない。
    衣装担当がそこまで考えて、あの配色の衣装にしているのかな?と思いました。
    でも先ず、「手、そこに突っ込むんかよ!」で笑い「そんでお前、支えるわけでもないのに付いていくのかよ!」でも大笑いした。
    で、「そんな有様の石」になった彼を笑いものにした。

    髪を、綺麗な形に剃ってるな~とは思ったけど、わざわざ美容院で剃ったというのは…え~…って…

    ところで石。
    途中から、狙われているんではないかと思うほど飛んできた。
    おかげさまで、バッチをいただきました。

    0

    2011/02/20 06:22

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大