カエサル 公演情報 松竹「カエサル」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★

    難しかったかも。
    主演の松本幸四郎さんをちゃんと観るのは本当に初めてで、客層や、彼が登場した瞬間に起こる拍手などが、正に歌舞伎!といった感じ。カエサルという、ローマのリーダーにとても相応しいキャスティングだったのではないでしょうか。威厳とオーラたっぷり。ただ言ってることがちょこちょこわからなかったですね、歌舞伎訛り?

    他キャストも健闘、かなと思いました。
    水野さん、小澤さん、いっけいさんなどなど。
    説明台詞が多いわりに伝わりにくいのが残念でした、滑舌ってほんと大事ですね~。
    あと笑いどころがよくわからなくて、これは年配ばかりの客層のせいなのか…、はたまた私が民也演出が苦手なのか!うーん、どっちだったんだろう。

    席は上手ブロックの上手通路近く、後方。
    スピーカーがとても近く、民衆の声などをテープで表現してたので結構辛かったです。2階席の人が途中入場する度に光がかなり漏れるし、隣と後ろの私語やらガサガサ音が酷いし、連れがそれにずっとイライラしてるし…席はハズレでしたねぇ。席が、というより周りの環境が!ですけれども。
    おじいちゃんおばあちゃんばっかりだったから仕方ないのかなぁ、やっぱり演目と劇場の雰囲気なのかなぁ、帝劇や新感線観たときの演舞場ではそんなことなかったから、残念です。礼儀正しい方々には申し訳ありませんが、歌舞伎ファンってこんなもんかーって印象持っちゃいました。

    0

    2011/02/12 00:07

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大