亜門版ミュージカル「ファンタスティックス」 公演情報 ホリプロ「亜門版ミュージカル「ファンタスティックス」」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★

    カラフルで華やか
    亜門さんの演出初めて観たので他の作品はわかりませんが、面白かったです。たくさん笑わせて貰いました。
    衣装の色使いとか、父役ふたりのコミカルな演技とか、鹿賀さんの歌声とか、まさにファンタスティック!台詞を一言も発さない蔡暁強さん(元四季、ミストフェリーズで人気だったそうで!知らなかったのが残念)の動きも一挙一動、完璧でした…。見とれてしましました。
    役者で良かったのは、やっぱり田代万里生くんですかね。芸大出身だし、雰囲気とか立ち姿も結構井上芳雄さんと似てるなーと思って気になってたのですが、今回、ほんとにお気に入りの役者さんになっちゃいました。歌上手いし、スタイルいいし!すてきすてき♪

    ネタバレBOX

    舞台の使い方が面白かったです。
    舞台の上に、小さな菱形の舞台があって、その両サイドにステージシートが。
    その日のアフタートークで気付いたんですが、菱形の舞台は緩やかに傾斜がついているらしいです。客席からぽけっと観てるくらいじゃ気付かなかったんですが、立ってる役者さんは結構大変なんだとか。

    そういえばそのアフタートークショーですが、正直、それで神田沙也加さんのイメージと言いますか…評価がぐんと下がりました。可愛い役者さんだなと思っていたし、今回はぴったりな役だなーと思っていたのですが、トークショーでは他の役者さんみんなにタメ口!「おいおいおい…」と。
    そういうキャラでカンパニーでは愛されてやってきてるのかもしれませんが、みなさんが丁寧な言葉づかいの中ひとりそれで、個人的にはほんとに印象良くなかったです。

    最後に、少し、言い回しが違うと思うのですが、印象に残った台詞を。
    「小さな役というものがあっても、小さな役者というものは存在しない」
    「(前略)なぜ厳しく寒い冬のあとに、春が来るのか。なぜ人は、何かをなくさないと成長できないのか。それを説明できる人はいない。でも皆、真実だということは知っている」

    青年と少女のそれぞれの思いや恋愛に、21の私もいろいろと共感させて貰いました!

    0

    2011/02/12 00:04

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大