雨と猫といくつかの嘘. 公演情報 青☆組「雨と猫といくつかの嘘.」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★★

    やはり素晴らしい!!
    初演を観たときの記憶から消えていた部分に色々な要素があったことを改めて知りました。

    ネタバレBOX

    説明書きの「独身」には初演のとき引っかかりました。今回は熟年離婚した60歳男性と承知していたのでこの点でもやもやすることはありませんでした。

    エースで四番、そう聞くとそう思えてくるのが不思議です。鉄平も苦しんだことでしょう。

    風太郎のお母さんの立場、逆かと思っていただけにショックでした。

    「人が泣いていいのは3回。生まれたとき、親しい人が亡くなったとき、もう一つは生きていて良かったなと思えたとき。」、先日もOFFOFF劇場でこの台詞が出てきましたが、沁みますね。

    家族の絆が感じられた風太郎は幸せ者です。

    2

    2011/02/07 14:13

    0

    0

  • 小夏さんのオリジナルだったのですね。さすが!素敵です!!

    ザ・プレイボーイズ第7回公演 「(再演)酒と泪と男とオカマ」(2010年1月、OFFOFFシアター)でこのフレーズが一部使われていました。

    2011/02/09 15:31

    御来場ありがとうございました!

    ちなみに「・・泣いてもいい時はね、3つだけなの。自分が生まれた時と、大切な人が死んだ時、あとはね、生まれてきて良かったって思えた時。」は、何かの名言とかではなく、私が自分で考えたオリジナルの台詞です。
    自分でも気にいっているので、気にいっていただけて嬉しいです。

    2011/02/09 12:59

このページのQRコードです。

拡大