THE GAME OF POLYAMORY LIFE 公演情報 趣向「THE GAME OF POLYAMORY LIFE」の観てきた!クチコミとコメント

  • 実演鑑賞

    満足度★★★

    「パートナーシップのかたちを模索する人々」

     合意のうえ二人以上のパートナーと親密な関係を構築している「ポリアモリー」について丹念に描いた2016年の作品の再演である。Bチームの初回を鑑賞した。

    ネタバレBOX

     高校教員のエンジェル(豊田エリー)は医師のムーン(笠木泉)とタイガーという青年(小川ゲン)の三人で共同生活を送っている。三名は互いを恋人と認めているが、学生時代にエンジェルに焦がれていたアリス(阿岐之将一)や、同じくエンジェルに恋するガンダム(笹川幹太)は強い拒否反応を示す。将来は子どもを持ちたいと盛り上がる三人の日々は順調そのものだが、アリスがタイガーと交際をはじめたときから少しずつ変化が生じていくのだった。

     日本に馴染みがあるとはいえないパートナーシップを結ぶ登場人物たちを観ていて、愛情と所有の違いや、互いを認め寛容であることの困難さについてなど、さまざまに思いを巡らせることになった。説明しすぎない照明と音響が、俳優のイキイキした芝居を浮き立たせることに成功していたように思う。ポリアモリーを実践する三名とそれ以外の二名の討論劇のようになった感はあり、やや教条的で図式的になった向きは否めない。各登場人物を掘り下げた内容を観てみたいとも思った。

    0

    2026/05/31 18:51

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大