『OLと魔王』 ご来場ありがとうございました◎さよなら魔王!また会おう!! 公演情報 舞台芸術集団 地下空港「『OLと魔王』 ご来場ありがとうございました◎さよなら魔王!また会おう!!」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★

    ビジュアルが素敵
    悪魔が普通の人の家に召喚されたことによって起きる騒動を描いた物語でしたが、コメディと嘔っているわりには笑えるところがあまりなくて残念でした。

    7つの大罪を司る悪魔たちは全身をカラフルなパイル地の衣装に身を包み、とてもチャーミングでした。銃や戦車など戦争、あるいは仏像や天使の翼など宗教をモチーフにしたかなり大きなオブジェがステージ上を縦横無尽に移動するのは迫力がありました。

    視覚的にはインパクトがあって良かったのですが、他の要素はもう少し個性が感じられたらと思いました。前半のホームコメディタッチな部分は整理されていましたが、後半はエピソードを盛り込み過ぎて収集がつかなくなっているように感じました。
    悪魔が人間の体を乗っとった表現として、悪魔と人間の2人が同時に同じ台詞を喋る演出は面白かったですが、長々と続くと聞き取りにくくてストレスを感じました。
    音楽は台詞の邪魔にならないように丁寧にバランスが取られていましたが、もう少しメリハリをつけて、出すとこは出しても良いと思います。

    リヴァイアサン役を演じた美舟ノアさんが多彩な台詞回しを駆使して素晴らしかったです。

    今回初めてこの劇団を観たのですが、シリアスな作品も観てみたいです。

    0

    2011/01/23 19:10

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大