ヒールのブーツ 公演情報 オーストラ・マコンドー「ヒールのブーツ」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    この空間はたまりましぇん。。。
    芝居の内容は・・・ただただ甘酸っぱい。。。

    ボクも、この年齢の頃は・・・見た目はシャキっとしたつもりでも、中身は「おこちゃま」だったなー、と。

    男の子ってダメだね!笑

    それはそうと・・・

    この芝居が繰り広げられる空間が、なんともおもしろく・・・新鮮な感覚をおぼえたなー。

    ま、好き嫌いはあるでしょうが・・・ボクは好き!笑



    ネタバレBOX

    道路に面した「ガラス張りのスペース」で芝居が繰り広げられるんだけど・・・

    まさしくブティックなんだよね。。。洋服はそんなにないんだけど(笑)

    役者さん達は、道路をも「舞台」にして演じる。。。コレはなんとも不思議な感覚で、、、「おもしろいじゃん!」

    もちろん、一般の歩行者も視界に入るんだけど・・・場所柄、立ち止まる人もほとんどおらず(これが浅草や新世界なら大変なことになったであろう)、ボクは気にならなかった。

    ま、「ボクもブティックの関係者なんだ」って思い込ませてはいたんだけどさ!笑

    そう感じることができたのは・・・「アフタートーク」ならぬ「ビフォアトーク」のおかげなのかもしれない。。。

    開場から開演まで、ブティックの店員風の2人がず~っと雑談をしているのよ。。。ホント、雑談。

    「店長、沖縄に行ったことあるんすか?!」「あゆが結婚したこと今日始めて知りましたよっ!」みたいな。

    ボクは、この2人が会場であるJORDI TOKYO の従業員だと思って・・・店長と呼ばれてる男性に「カバン、預かってもらっていいですか?」って言っちゃったよ。。。

    で、預かってもらっちゃったよ。。。

    その男性・・・出演者の成川知也さんだったよ。。。

    スミマセン。。。m(__)m

    でも、そのおかげで、芝居の世界にす~っと入り込めました!!!

    それはそうと、追加公演があるほど好評とのことで、ボクももう一度観たいのですが・・・

    次は、道路から観てみたいっすね!

    ガラスに張り付くのはジャマなんで・・・観客の視界に入らない10メートルくらい離れたところで。。。

    さらに、不思議でキュートな「観劇」ができるとおもうんですが(笑)。

    0

    2011/01/18 11:29

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大