キョム!【公演終了しました。ご来場ありがとうございました!!】 公演情報 悪い芝居「キョム!【公演終了しました。ご来場ありがとうございました!!】」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    圧倒的緊張感
    大阪在住のブログ仲間さんたちからお名前だけはちょくちょく伺っていたのですが、初見。

    最初はわーわーぎゃーぎゃー言ってて、あーうるさい芝居なのかーちょっと駄目だなーと思ってたんだけど。

    後半。これのために前半わーわー言ってたんじゃないかと思われるくらいのギャップ。どえらい緊張感。

    以下ネタばれにて。

    ネタバレBOX

    今から本当に、この(駅前)劇場に暮らしているホームレスたちの手で、松本さんという人間を殺すと、予告された観客はもうどうしたらいいのかわからない。
    ただ見ているだけなんだが、見ているだけでも芽生える共犯意識。
    さらに客電とかつけられちゃって、途端に舞台と客席が同一空間になって…。
    あードキドキ。
    途中で怖気づいた人が「やめたい」と言い出し揉めるのだが(この揉め方もガチ)私もやめたい…と思ってしまう。
    やめたい人間は出て行っていいと言われ、なんだか立ちあがりたくなってしまう。
    最後に明転して実際に人死んでても不思議じゃないなーと、なんか遠い頭で考えた。
    (暗闇のなかであの音を出すのにどこを殴ったんだろう…結構危ない)

    え?え?今えーっとどういうこと?この人だれ?なに?どういう意図?と
    頭で考えてると混乱する部分があったけども、本物と倒錯させる緊張感は凄まじかった。

    0

    2011/01/16 22:24

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大