神様さん 公演情報 MCR「神様さん」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    いつもとは違うMCR
    MCRが三鷹に登場しました。
    普段小劇場での公演が多いはずですが、あの高さもある星のホールでMCRがどう観せてくれるのか、そして客演の有川マコト氏、KAKUTA桑原裕子さんもMCRとの絡み、楽しみにして行きました。

    まず、三段に組まれたステージに「おおっ~!」 という感じです。

    そのため客席も、床からかなり高い位置にセットされていました。

    今回のテーマは「神様」だったので、桑原さん演じる姫が三段の一番上に位置していて、

    いわゆる階級的なものをステージセットで象徴しているのでしょう。

    今まで観たMCRはとっても身近な空間での話しが多かったのですが、今回は「ローマの休日」ならぬ

    住む世界が違うよ みたいな世界観が観れた気がします。

    国の象徴である姫 の桑原さん 良かった~!!です。

    10月はじめの『ルートビアーズ』では桑原さんの作・演で櫻井くんが好演してたし、今度はMCRで桑原さんがめちゃ良かったですww

    有川さんも持ち味十分 発揮されていたし、MCRではおなじみの中川智明くん石澤美和ちゃんも いいキャラでていたと思います。

    櫻井くんは作・演に徹していたのか わりと出番が少なかったのが やや残念ですか・・

    劇団の公演としては これでいいのかもしれませんね。。

    0

    2011/01/16 17:55

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大