女優(おんなやさしい) 公演情報 ろりえ「女優(おんなやさしい)」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★

    なんかなつかしい。。。
    「意欲作」・・・というのかな?

    同行者の女性は「(@Д@;」「ヾ(。`Д´。)ノ」だったようだけど、ボクは、大学時代に「感じて」「語り合った」ような話だったし、舞台装置が面白すぎたので、3時間弱の上演時間は苦にならなかった・・・休憩時間もあったし。

    陰鬱かつ劣情を催すだけに成りがちなテーマを、「うまく笑いと希望にもっていったな」という感じはした・・・ような気がしないことはない(←ニエキッテナイネ)。

    犬の名前をみんなできめるシーンは笑ったけど・・・ダメな気がする。。。

    細かい笑いをとる場面からこそ、じっくりと練って欲しかったかな(←エラソウダネ)。

    次回作が楽しみです。

    それにしても、舞台装置は凄かった。。。ボクもコロコロしたかった!笑




    ネタバレBOX

    この作品の「とり方」って、ホント分かれるんだろうなぁ。。。

    中学の部活仲間が、1人を除いて全員「妹とヤッてる」わけだし(しかも10年以上も)・・・近親ともヤッてるし・・・そのことを女友達も知ってるし・・・その女友達の旦那は「(ヤッてる方の)中学の部活仲間」だし・・・

    その行為を「やさしさ」と芝居では語られるわけですが。。。

    コレって、初体験済ませて数年経って「一息ついた」大学生時代に感じたことに似てるんだよねぇ・・・当時はまだ「痛い目」にあってなかったし・・・時間は有り余ってたし(苦笑)

    「女って最強だよなぁ」「あの’形状’は、哲学的ですらあるよなぁ」「観音様っていうしなぁ」「・・・(自主規制)・・・」etc....

    そういう意味では、リアリティを感じるストーリーではありました。。。

    「みな兄弟」的な話は、ボク周辺には無いんだけど、中瀬ゆかりさんが編集長時代の『新潮45』では、その手の実話がごろごろしてたし。。。

    それはそうと・・・

    最近、マッキーの『モン○ージュ』が頭から離れんのよ・・・あのダンスとともに。

    なんだかんだ言って、この芝居、好きだったのかなぁ?笑




    ○よかった役者さん・・・堀越涼さん(全身で演技してました。完璧。)
    ○「参った!」役者さん・・・徳橋みのりさん(あのアヒル口には脱力です。)
    ○ここ笑った!・・・へその緒で綱引きのシーン。笑ったというより感心した!








    0

    2010/12/29 15:18

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大