スイッチ【公演終了】 公演情報 東京アシンメトリー舘【閉舘】「スイッチ【公演終了】」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★

    ちょっと期待はずれ
    渋谷のカフェでの公演で、カフェの店員や常連客の織りなすコミカルでハートフルな物語でした。自然光の入る開放的な空間の中、ゆったりとした座席で鑑賞できて気持ち良かったです。
    こりっちでの評判がとても良いので期待していたのですが、個人的にはそれほどまでの作品には感じられませんでした。

    同時に多くの人が話しているシーンをフォーカスを変えて3回演じたり、人形劇があったり、突然解説役が出て来たりと、色々な演出手法を盛り込んで客を楽しませようとする意欲を強く感じましたが、いまいち効果が上がってないように感じました。ゴチャゴチャしていて逆に物語の流れを阻害しているような印象を受けました。

    ストーリーに関しても、宇宙人と喫茶店オーナーについてはオチが付いていましたが、他の登場人物たちはどうなったのかが見えて来ず、残念でした。少し苦みが残る、完全なハッピーエンドとは言えない終わり方は好みだったので、もっとその苦みを強調しても良かったと思います。

    生の舞台ならではの手法を使ってエンターテインメント作品を作ろう姿勢は共感できるので、脚本と手法がより密接に繋がった作品を期待します。

    0

    2010/12/26 22:42

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大