公演情報
劇団肋骨蜜柑同好会「怪力乱神ヲ語ラズ」の観てきた!クチコミとコメント
実演鑑賞
満足度★★★★
鑑賞日2025/12/27 (土) 13:30
気になってる劇団が気になってる役者陣を集めてのホラー。面白いとは言えるが、ちょっと甘い気はする。(4分押し)143分。
「群馬県と山梨県の境目にある田瓶市」にある私立女子高で、朝礼の時、何人かの生徒が失神する事件が起こり、悪魔を見たという生徒もいて、教員達は対策を考える一方で、生徒達はそれぞれの立場で勝手に動き…、の物語。オカルト系の出来事が起こる架空の都市を作ってのシリーズ作品で、団体の本気は感じられるし、役者陣はそれぞれに経験を積んでいるので巧い。誰がキーパーソンか分かりにくい作りで、最後まで興味を持って観ていられるのだが、そう終わるか、という感じもなくもない。ある意味で世界観芝居という気もする。久々の舞台のハマカワフミエが元気なのが嬉しい。