草創記「金鶏 一番花」 公演情報 あやめ十八番「草創記「金鶏 一番花」」の観てきた!クチコミとコメント

  • 実演鑑賞

    満足度★★★★★

    舞台を、演劇を愛する全ての人に触れてほしい。観劇後の率直な感想です。どんな作品も人よって合う合わないがあることは重々理解しています。それでも一旦立ち止まることができないほど深く感銘を受けました。工学者と歌舞伎役者、夢を追い続けた者と見つけた者にダブルキャストの配役の妙があります。強い思いは人を動かし輝かせる。逆もまた然り。人を動かすのは人であり、出会いは何よりも影響力を持つのだということを身をもって感じました。
     本物の芝居とは何でしょうか。私は崇高なる芸術の崇高さを損なわず鑑賞できるでしょうか。娯楽として消費してしまい、本質を理解できずにいるのでしょうか。もしそうなら、私は尚のこともっと沢山の演劇に、沢山の芝居に触れたい。題材の虚実に関わらず、せめてそこで生きた人の証しを覚えていたいと思います。
     一生のうちに触れられる物事には限界があって、世の中の多くのことを知らないままで死んでいくのだとしても、金鶏 一番花に出会えているのであまり悲観せずにいられそうです。間違いなく、私の人生に一層の輝きをくれました。
     あと、お稲荷さんでお願い事をするときは気をつけようと思います。

    0

    2025/12/27 12:57

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大