娑婆に脱帽 公演情報 劇団だるま座「娑婆に脱帽」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    人情溢れる物語
    そして、舞台には人が溢れていた。

    ネタバレBOX

    昔のいい脚本(テアトル・エコー?)を使って、昭和の物語を丁寧に描いていた。
    狭い舞台にしつらえたタバコ屋の店先と事務所の一部屋がうまく使われていて、人と人が近かった昭和の街角が舞台の上にあったのだ。

    少々ドタバタしていたが、その雰囲気は良い。
    劇団員を最大限に登場させるためか、登場人物がやけに多いのだが(もとの脚本に手を入れたのではないかと思うのだが?)、要所要所に配していたので、舞台の空気をうまく作り上げていたと思う。

    一種の力業だが、2時間近い上映時間ながら引き込まれた。

    役者さんたちは、いろんなキャラクターがいて、いい感じに昭和の空気が醸し出されていた。

    客入れのときの、ホスピタリティのある様子は、好感が持てる。
    この優しく温かい感じが、舞台にもあり、劇団のカラーを感じさせた。

    また、観たいと思わせる劇団だ。

    2

    2010/12/10 05:46

    0

    0

  • だるまさん

    コメントありがとうございます。

    >すごくお芝居をみていらっしゃる方なのだなぁと感じました。

    いや、プロフィールに書いてあるとおり、最近急に観だした者です。


    >一人一人に個性を持たせ、一人一人が物語を持っております。

    それは感じました。台詞にない台詞を言っている感じです。

    また、拝見できれば、と思っています。

    2010/12/14 08:30

    ご来場ありがとうございます。

    コメントを拝見して、すごくお芝居をみていらっしゃる方なのだなぁと感じました。
    お話にありました通り、もとの脚本に手を入れて、たくさんの登場人物を演出が作りました。

    一人一人に個性を持たせ、一人一人が物語を持っております。
    それを感じていただけて、とてもうれしいです。

    ぜひ、まただるま座を観に来てください。
    お待ちしております♪

    2010/12/10 11:39

このページのQRコードです。

拡大